南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ドリームモーニング娘。 コンサートツアー2011春の舞〜卒業生DE再結成〜(5/5夜中野)・『37歳の私』の巻

先輩組も合流して、ステージに全員揃う。



09.あっと驚く未来がやってくる!(アルバム『ドリムス(1)』より)
10.ハッピーサマーウェディング
11.恋のダンスサイト



公演ごとに組み合わせの違う二人MC。
この回は安倍なつみ矢口真里殿。
矢口「いや〜『ハッピーサマーウェディング』でバタバタしちゃいました…(笑)」
安倍「?」
矢口「『パッパラパーのアチョー〜!』のところで、足が合わなくて着地の時にバタバタしちゃって…。目の前に居た裕ちゃんだけには気づかれて、目で笑われました(笑)」


矢口「さっき、昼の公演にクリス松村さんが観に来てくれたんですけど…」
客席<おおお…!
矢口「こっち系の人ね(笑)」
客席<(笑)
矢口「観終わったあとお会いしたんですけど、すっごくテンションが高くて、『やぐっつぁ〜ん! 平成のアイドルはあなたたちよぉぉぉ〜っ!!』って…」
客席<(笑)
矢口「『あそこから出て来て…』『あの曲がこうで』『こうやってハケて…』『あそこの早着替えが凄くて…』って、もう最初から全部話すんですよ(笑)」
客席<(笑)
矢口「クリスさんは元々アイドルが大好きってのもあるんですけど、正直私、一回目終わったあとだったんで、話してて疲れちゃいました(笑)」
客席<(笑)
矢口「そのあと、裕ちゃんとかカオリも“餌食”になってました(笑)」
客席<爆笑
安倍「今回はいろんな方が来てくれてね。昨日は爆笑問題の田中さんが来てくれて…」
客席<おおお…!
矢口「あと、次長課長の河本さんとか…」
客席<おおお…!
安倍「なんかお笑い系の方がね、揃ってね(笑)」
矢口「『鳥肌立ったよ〜!』とか言って下さいました」


矢口「今回、ドリームモーニング娘。は“平均年齢27歳”ということなんですが、中澤姐さんは本当に凄いと思いますね」
安倍「だって来月で38歳だよ」
矢口「それは言っちゃダメ!(笑)」
客席<(笑)
安倍「(後ろをうかがいながら)ヤバい! 蹴られる…!(笑)」
客席<爆笑
安倍「でも、日本で…、いや、世界で一番若い37歳だよね」
客席<拍手
矢口「昔は怖かったけど、今はもう、尊敬の眼差しだよね。自分があの歳になった時、どうなんだろう?って思うもん」
客席<(笑)
矢口「なっちが37とかになったらどうなってるかな?」
安倍「なっち♪」
客席<おおお…!
安倍「自分でやって照れるわ…(笑)」
矢口「『三十路になってもなっちだい♪』だもんね」


安倍「矢口は37歳になったらどんな感じになってると思う?」
矢口「私は今、主にバラエティの中でやらせていただいてるんですけど、目標とするのは、(榊原)郁恵さんかな?」
客席<おおお…!
矢口「ああいうマルチな感じで活躍出来たらいいなと思いますね」
安倍「いけそうじゃない?」
矢口「でも、もうちょっとアイドルもやりたいなと…(笑) (客席に)いいですかね?」
客席<拍手
矢口「少なくとも、このドリームモーニング娘。やっている間はアイドルでいたいな、と思います」
客席<拍手



12.みかん/中澤裕子飯田圭織石川梨華藤本美貴久住小春
13.浪漫〜MY DEAR BOY〜安倍なつみ保田圭矢口真里吉澤ひとみ小川麻琴




――つづけ――