南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ドリームモーニング娘。 コンサートツアー2011春の舞〜卒業生DE再結成〜(5/5夜中野)・あこがれのハワイの鳥のフンの巻

後輩組ハケて、入れ替わりに先輩組がステージに登場。



07.モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)/中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里



先輩組MC。
矢口「(『モーニングコーヒー』の)なっちコール、今日が一番じゃないですかね?」
中澤「あんなコールされるのは、なっちと…」
客席<ゆうこ!ゆうこ!ゆうこ!
中澤「いや、ちょっと待って! 全部話してから言ってよ!」
客席<ゆうこ!ゆうこ!ゆうこ!
中澤「唄わないからね!(笑)」


「なっちと」誰かなのか聞きたかったな…(笑)


矢口「このコーナーは(スクリーンに)モーニング娘。に関係するお題が出るんで、それに沿ってトークしていきたいと思います」


トークテーマ『ハワイ』


矢口「“ワイハ”ですね(笑)」
安倍「わー、芸能人みたい(笑)」
矢口「べつに『モーニング娘。=ハワイ』じゃ全然ないんですけどね(笑)」
飯田「最初に行ったのが…」
安倍「サイパン
客席<(笑)
飯田「いや、だからハワイの話だってば(笑)」
安倍「あ、そうかそうか…(笑)」
飯田「『モーニング刑事(コップ)。』っていう映画のメイキング?…みたいので行ったのが初めてのハワイだったよね」
矢口「あ、あれハワイか!」
中澤「ちょっと待って! あんた、どこだと思ってたの?」
矢口「サイパンだったかと…(笑)」
安倍「水着でこんな風(アイドルのイメージビデオ風の動き)に走ったり…(笑)」
中澤「あと、『10年後の自分に』とか…(笑)」
保田「(突然中澤に)あったねー!」
中澤「(驚いて)いや、今あたし、なっちと喋ってたんだけど…!!」
客席<爆笑
保田「なんでよ〜! この五人で話してるんじゃないの!?」
中澤「いや、今、普通になっちと喋ってたら、圭ちゃん突然入って来たからさ(笑)」
安倍「あれ?…あの時、圭ちゃん居たっけ?」
客席<爆笑
矢口「あれ? 私はその時居たけど、圭ちゃん居たっけ?」
客席<爆笑
飯田「圭ちゃん居たかなぁ…?」
客席<爆笑
保田「居たよ〜!(泣)」


保田「私はハワイっていうと、サプライズで連れて行かれた番組あったじゃない?」
客席<あー!
保田「確か、シャッフルユニットの時だったと思うけど」
飯田「あったねー!」
安倍「日テレさんのね(笑)」
『天国か!?地獄か!?あか・青・黄大激突バトルinハワイ』(2000年6月放送)。
*1


矢口「みんなダマされて連れて行かれたんだよね(笑)」
安倍「そうそう…。おいしいことばっかり言われて、行ってみたら全然違ったの。いきなり『水着着ろ!』とかさ〜」
中澤「そりゃ、ハワイなら水着くらい着なさいよ〜」
と、何故か大阪のオバちゃん風。
保田「オバちゃんになってるよ(笑)」
中澤「私あの時、行きの飛行機でビール呑みすぎて、ハワイ着いたらベロンベロンだったんだ…(笑)」
客席<あー
安倍「もう呑んでたっけ?」
中澤「大人だったもん!」
と言って、胸をはる。
客席<拍手
中澤「あとでなっちに『酔っ払い!』って言われたんだ…(笑)」


ちなみに番組内で、
保田「飛行機の中で呑み過ぎ!」
飯田「黙れ、酔っ払い!」
とも言われている(笑)


飯田「あの時、マネージャーさんが『おいしいステーキ屋さんに連れてってくれる』って言うんで、私、何も食べないようにしてお腹をすかせてたんだけど…。タコスのお店があって矢口と圭ちゃんと入ったら…」
矢口「行った、行った!」
飯田「タコスを一人5個くらい食べちゃって…」
保田矢口「もっとだったかもしれない…」
飯田「8個くらいだったっけ?…食べたよね」
保田「そのお店でさ、誰かの頭に鳥のフンが落ちたんだよ」
客席<(笑)
保田「誰だったかな…?」
飯田矢口「???…」
飯田「それ、圭ちゃんじゃないの?」
客席<爆笑
保田「違うよ〜!」
中澤「なんでハワイの話から鳥のフンの話になるのよ!」
客席<爆笑
中澤「ほら点いた(何かの合図)。いくよ!」
保田「そういうこと言わないの!(笑)」
先輩組ハケて、入れ替わりに後輩組登場。



08.色っぽい じれったい/石川梨華吉澤ひとみ小川麻琴藤本美貴久住小春




――つづけ――
 
 

*1:信田美帆殿、昨日お誕生日おめでとうございます。