南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

昨夜の『STROBE NIGHT!』

出番前の人々。

アツシ・カタル両氏→大至急ラーメンしてます(笑)
大谷雅恵殿→腹ごしらえなぅ( ´ ▽ ` )ノ
柴田あゆみ「コンビニでそのおにぎりを買う人はなかなか居ない」


カタル氏→NOW...
アツシ氏→なう。
カタル氏&大谷殿→なう……。


カタル氏&大谷殿→もうすぐ出番なう




放送中。

大谷雅恵殿

久しぶりにあゆみんと会ったよー★
メロン記念日解散後に一緒にお仕事するの初めてだわー
お時間ある方、今すぐNACK5聴いてくださーーーい

http://ameblo.jp/masae-otani/entry-10909473999.html


四人+キャッシー殿(柴田あゆみマネージャー)→仲良しですなぁ...




放送後。

ニューロティカ:カタル氏

そして夜中にやって来ましたNACK5。元メロンの柴田さんの「STROBE NIGHT」って番組の生放送に出させてもらっちゃいます。ってこの番組って1時から6時までやってるの!?僕らはその間の30分くらいの出演ですが、5時間の生放送って……長っ!スゴイねー。
そんなこんなな生放送は……夜中にも関わらずあっちゃんの調子が良く(?)、いつも通り快調にカラ回ってくれたんで僕はただ突っ込んでるのみでした。久しぶりに柴田さんに会えたし、まあしぃも来てて楽しかったねー。なにしろあっちゃんが楽しそうでした。近いうちにまたおジャマしちゃいましょう。
そしてあっちゃん宅と240XL宅をまわって俺が帰宅したのは朝。完全に朝。でも車内で聴いてた「STROBE NIGHT」はまだ終ってなかったってのがスゴイ。

http://www.newroteka.com/kataru2/nicky.cgi


大谷雅恵殿

あゆみんのラジオ出演が無事に終わりましたー
2時のゲストコーナーでニューロティカのあっちゃんとカタルさんと謎のトリオでワイワイおしゃべりしました
あっちゃんの何が飛び出すかわからないマイペースっぷりにはいつも元気をもらっています(笑)
カタルさんとまたいっぱい写真撮ったなー(笑)
気になる方はTwitterをご覧あれ
そうです!
私がなぜにニューロティカさんと一緒に出演したかと言いますと!!
5/4に発売されたニューロティカさんのニューアルバムにムラタメグミと私がメロン記念日を代表しましてコーラス参加させていただいたからなんですー
ニューロティカがバンド結成27周年目に発表する ニューアルバム★
4曲目と6曲目に参加させていただきました♫
4曲目のピンバカはメロン記念日×ニューロティカの曲ですが、今回はニューロティカバージョンでございますーー
メロン記念日ヲタもだちの中にはいまもニューロティカさんのLIVEに参加する人がいっぱい
メロン記念日は解散しても続いていく繋がり。。。こういうの素敵ですよね
あっちゃんとカタルさんとの時間はいま思い返すとあっという間でした(笑)
私はその後も残らせていただいて結局ラストまで喋り倒してきたー
噛みまくりでしたが実に楽しかったでやんす
あとね、なんと言ってもあゆみんがかなり逞しく成長してたのが母親目線で嬉しかったです
安心して聴いていられたし、ニュースなんかは私には無理!!ですもの(笑)
私も頑張らないとな!!
早く元気になるぞ!!(調子悪かったんかい!!w)
あゆみん今日は呼んでくれてほんとにありがとう

http://ameblo.jp/masae-otani/entry-10909609844.html


柴田あゆみ殿

メロン記念日ロック化計画の時にお世話になったニューロティカさん。
久しぶりにお会いしたお二人でしたが、
暴走するあっちゃんを冷静にサポートするカタルさん☆笑
お二人のコンビネーション、さすがです!!
まぁしぃは、
番組最後までお付き合い頂きましてね♪
この空気感が懐かしく、心地良く、、
改めて...絆を感じた時間でした。
まぁしぃ、
こちらこそありがとうね☆
ニューロティカのあっちゃん&カタルさんもありがとうございました。
そして、
私をサポートしつつ...ラジオを一緒に盛り上げてくれている
リスナーの皆さんも毎週沢山のメールをありがとうですっ!!

http://ameblo.jp/ayumishibataofficial/entry-10910349761.html


曲は、ニューロティカ『ピンチはチャンス バカになろうぜ!』『東京ラブレター』(共に、コーラス:ムラタメグミ大谷雅恵)、大谷雅恵a.k.a.ひまわり『BANGIN'』。


ロティカ版『ピンバカ』は、冒頭のアツシ氏とムラタ・大谷殿の掛け合い、

アツシ「久しぶり!元気だったか?」
ムラタ大谷「はいッ!」
アツシ「遠く離れていても心はつながっているぞ!」
ムラタ大谷「はいッ!」
アツシ「よし、柴田と斉藤に届けとばかりにいつものいくか!」

…というのが嬉しい。
曲はややアレンジを変え、メロン勢とアツシ氏のパートが入れ替わっていると思っていただければよろしいかと。
だから、「ラブミーテンダー惚れてんだー!」はムラタ殿。
曲後、メロン×ロティカ版との歌詞の違いを指摘する柴田殿。
メロン×ロティカ「やるっきゃないしょ、ゆく道はお前しだい♪」→ロティカ「やるっきゃないしょ、その道はお前しだい♪」
アツシ氏が素で間違えたらしい(笑)



なお、相変わらずカタル氏は“まぁしぃ推し”(笑)
アツシ氏はカウントダウンライブでバラされていた“板野ともちん推し”“perfumeのあーちゃん推し”を、ヲタもだちのメールで指摘され、「ちょっと前まで“ひとみん推し”だったのに!」と罰ゲーム(あいうえお作文)をさせられておりました(笑)



ちなみに筆者は、27:30頃に挫折したので、残りはまたあとで聴きます。