南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

映画『王様ゲーム』

Berryz工房、℃-uteのメンバーが総出演! - 映画『王様ゲーム』キャスト発表(マイコミジャーナル)
大ヒットケータイ小説『王様ゲーム』、映画ではBerryz工房&℃-uteが王様の命令に服従(BARKS)


主演は熊井友理奈殿。



岡井千聖殿

映画は約8年ぶり?
くらいだったのでかなり
緊張しました(;_;)

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/586602231


熊井・岡井殿、それに菅谷梨沙子殿には『ほたるの星』(2004年)があるんだけど、Berryz工房℃-ute総出演となると、やっぱり『仔犬ダンの物語』(2002年。澤井信一郎監督)を思い出す。
この映画は映画ファンには割合好評で、筆者の友人など、モーニング娘。ハロー!プロジェクトも知らない人物であるが、池袋・文芸坐の“澤井信一郎監督特集”でこの作品を観たとかで、結構気に入った様子であった。
今回の監督も、『リング0 バースデイ』『ほんとにあった怖い話〜3D恐怖シアター』『おろち』などのホラー映画に定評のある鶴田法男氏なので、期待出来そう。


ちなみにこの鶴田監督は、三鷹にあった映画館「三鷹オスカー」の支配人のご子息であられる。
三鷹オスカーは、文芸坐と並ぶ名画座であったが、1990年12月30日に惜しまれつつ閉館した。この日が奇しくも鶴田監督の誕生日だったという。
鶴田監督のブログ「三鷹オスカーの息子」


どうもいろいろと日にちに奇縁のある方のようで、この『王様ゲーム』ではないと思われるが、とある映画の脚本が完成したのが、3月11日のことだったらしい。
鶴田監督のブログ「自分の仕事に自信を持って取り組んでいくしかない。」