南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


「今日は祭りだ!」 ドリーム モーニング娘。のステージに後藤真希と辻希美が登場(BARKS)
後藤真希、4年ぶりドリムス。公演に登場!「一緒になれた」(オリコン)
ドリーム モーニング娘。中野公演に後藤&辻が飛び入り(ナタリー)



■開演前
ロビーでのメンバー・エッグによる募金活動はなし。



■最初のMC
ご挨拶のあと、「スペシャルゲスト」として、後藤真希辻希美殿登場。
客席<拍手喝采
矢口真里「このメンバーでまたステージに並べるなんてねぇ」
飯田圭織「久しぶりなのに違和感ないねぇ」
中澤裕子「(客席に)ウチら9人の時より拍手大きいってどういうこと!?」
とはいえ、中澤&久住殿の前に保田圭殿が身を乗り出しているので、
中澤「この“親子”はごっつぁん、見えないのよ!」
保田「親子って…(笑)」
矢口「自分で言っちゃった…(笑)」
久住小春殿、はしゃいで後藤殿の体にタッチ。
矢口「ハリウッドの女優さん来たみたい(笑)」
後藤「『いいとも』に出た時、つんく♂さんから『ドリムスコンにおいで』っていう電報貰って。『おいで』っていうのは、『ユー、出ちゃいなよ』って意味だったみたいで…(笑)」
最近、つんく♂Pはこの「ユー、○○しちゃいなよ」という口調にハマっているらしい。
矢口「ある人のモノマネなんですけどね(笑)」
みんなに促されて自身のライブ(12/4)の告知を。
飯田「(客席に)みんなも行ってあげてね!」
客席<拍手
辻「とくに告知ないんですけど、来年から少しずつお仕事復帰したいと思ってます」
後藤「CM見てるよ〜」
辻「(照れながら)地味にお仕事してます(笑)」
二人退場してから曲。



女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)』の、
吉澤ひとみ「♪自転車乗って鍛えたいの 名古屋あたりなら行けそう」
のところ、
吉澤「♪中野あたりなら行けそう」



■石川吉澤小川久住組MC
募集中のヲタからのお悩み相談。
その1:「どうしてもお菓子とジュースをたくさん食べたり飲んだりしてしまうんですが、なんとかやめる方法はありませんか?」(17歳)
吉澤「無理!」
小川麻琴「無理だよねぇ!」
客席<爆笑
久住「家にあるお菓子みんな捨てちゃえば?」
吉澤「あー、それもやった!」
と、いろいろと経験談を語る二人。
吉澤「スポーツするとかね。走るとか、自転車とか、フットサルとか」
小川「自分の得意な方向にもってくねぇ(笑)」
結論:「まだ17歳なら好きなだけ食べればいい」


その2「どうしても人見知りしてしまうのですが、克服する方法は?」
久住「人見知りしないからわかんない」
ここでは石川梨華殿の経験談から、「下を向いて歩かないで前を向いて歩く。そうすれば人と目が合うから」。
吉澤「そういえば昔、梨華ちゃん、いつもうつむいて歩いてた(笑)」



■中澤飯田安倍保田矢口組MC
アフタヌーンコーヒー』のなっちコールのあとのケメココールについて。
客席のコールが「ケメコ」「圭ちゃん」「ヤスス」とバラバラの為に、
中澤「今日決めちゃえば?」
保田「じゃ、『ケメコ』で!(『け〜ちゃん』よりコールしやすい)」
と、決定。


昔のインタビュー記事掘り起こしは、2003年『ザッピィ』(懐!)のインタビュー(飯田ソロ1stアルバム『オサヴリオ』発売時)より。
飯田圭織「春は…靴が濡れる…」
中澤保田矢口「???」
飯田「北海道だと春に雪が溶けるから靴が濡れるの」
同じ北海道出身の安倍殿も半分同意、半分ピンと来ず。
矢口「これ、記者さんのどんな質問に答えたんだろうね?(笑)」



■二人MC(矢口小川)
「秋といえば…」
矢口「私は『〇〇の秋』というより、年がら年中漫画とゲームなんですが…(笑)」
と、今ハマってる好きなゲームの話で、小川殿ついていけず。


小川「秋はファッションセンスが問われる。ファッションを変えてみたい」
矢口「私は痩せてみえる服がいい」
小川「もう大丈夫でしょ? 春に比べれば…」
で、客席爆笑。



Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』で、男性役の三人(安倍吉澤中澤)は帽子など男性風の小道具をつけるが、なぜか安倍殿だけつけてなかった。間に合わなかったのかな?



■アンコール
吉澤「モーニング娘。に、ドリームモーニング娘。に入って良かったぁ〜!」
矢口「このツアーいちばんの盛り上がり、出たんじゃないですか!?」
保田「皆さんが夢に出てきそうです。皆さんの夢にも私が…」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
そのあと、『かしまし』の自身のソロ部分をアカペラで唄う。
保田「♪ケメケメケメコの投げキッス〜」
客席<オエ〜!
保田「♪ケメケメケメコのウィンクです!」
客席<オエ〜!
保田「ありがとうございました!」


中澤「春のツアーでは藤本美貴ちゃんに『中澤さん、毎回泣くんですね』って言われたんですけど、この秋のツアーではまだ泣いてない…」
と言いながら涙。


飯田「春と秋が終わって…」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
「秋はまだ終わってない」という客席のツッコミに、
飯田「???…いい話しようと思ったんだけど…」
安倍「秋はまだ終わってないよって」
飯田「うん、秋はまだ終わってない」
吉澤「うん、春は靴濡れるよ」
客席<爆笑


久住「秋は中澤さんと仲良くなれたかな?」
中澤「春は違ったみたいじゃないの!」




安倍&飯田殿脚問題なさそう。久住殿も元気そうであった。




以上、取り急ぎ――。