南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011秋の舞〜続・卒業生DE再結成〜(10/16中野)・辛子色の季節の巻

↑どういうわけかタイトルがふたつ続けて中村雅俊氏の曲名になっとりますが…。



11.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
男性役の三人(吉澤安倍中澤)は帽子と毛皮を身に着けているが、この回はなぜか安倍殿はなにも着けず。
間に合わなかったのか、スタッフのミスか…?



二人MC。
この回は矢口真里小川麻琴殿。
矢口「(息切れしてはぁはぁ言いながら)さすが、まこっちゃんは息が切れてないね」
小川「このコーナーでは、『秋といえば…』っていう話をしようと思うんですけどね」
矢口「なるほど」
小川「秋のツアー始まってから、まだあんまり秋の話してないなと思いましてね」
矢口「でも、私は『〇〇の秋』っていうより、年がら年中漫画とゲームなんですけどね(笑)」
客席<(笑)
矢口「いや〜今のゲームはすごいよ。昔はバイオハザートなんかこんなんだった…」
と、まともに歩かないジェスチャーをやる。
客席<爆笑
矢口「今、ドラクエの復刻版にハマってるんですよ」
小川「あー、それがこれ?」
と、先ほどの矢口殿と同じ動きをやる。
矢口「いやいや、それはドラクエじゃなくてバイオハザード(笑) まこっちゃんドラクエやったことある?」
小川「ドラクエはやったことないですねぇ」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
小川「『えええ』って、それは違うでしょ! 一人一人趣味は違うから!」
ヲタ<人生損してる!
小川「えっ、そうなの?」


小川「私は、秋はファッションセンスが問われるから、ファッションを変えてみたいんですよ」
矢口「まこっちゃん、私服はセクシーだもんねぇ」
客席<おおお…!
小川「えーっ、そうですか? 初めて言われた…」
矢口「なんか丈短くて脚出してるイメージあるよね。ボーイッシュで」
小川「まぁ、短パンが多いんですけどね…。やぐっつぁんはだいたいワンピースが多いですよね」
矢口「そうだね」
小川「上と下とがくっついてるイメージがあるんですよ(笑)」
矢口「私はそのまんますっぽりと着れるようなやつがいいのよ」
以下ジェスチャー付きで。
矢口「朝起きて、『よいしょっと』『じゃ、行って来ま〜す』ってのがいい(笑)」
客席<(笑)
矢口「あとは痩せて見えるやつね」
小川「今はもう大丈夫じゃないですか? 春に比べれば…」
客席<爆笑


矢口「どんなファッションがいいの?」
小川「なんかね、思い切って変えてみたいんですよ」
矢口「じゃあさ、ガガ様みたいに胸の部分が異様にとがっているやつとかさ、頭に伊勢エビがついてるやつとかどう?(笑)」
小川「うーん、却下ですね」
客席<(笑)
小川「辛子色っていうのかな? そういう服とかにも挑戦してみたいんですよ」



12.みかん/中澤飯田石川久住
13.浪漫〜MY DEAR BOY〜/安倍保田矢口吉澤小川
14.メドレー
  Do it! Now→未来の扉→インスピレーション!→Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜
  →Happy Night


客席煽り(石川吉澤)


15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ〜ス!
17.恋愛レボリューション21



本編終了。




――つづけ――。




中村雅俊『辛子色の季節』