南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

昨夜の『STROBE NIGHT!』

とりあえず、ゲストの時間まで聴きましたのだ。
以下、適当に発言拾い。



柴田あゆみ「いつ以来? メロン記念日が解散して…」
嗣永桃子矢島舞美「最後のコンサート、行きましたよ!」
柴田「あれ以来か…!」


柴田「大きくなったよねぇ」
嗣永「この時間にラジオに出てるのが…」
柴田「そうだよねぇ!!」


矢島「移動中も桃子が…(笑)」
(移動中に何が行われていたかについては、下記矢島殿のブログを参照されたい)
嗣永「移動の時間が結構あったんで、遠足気分じゃないですか」
柴田「遠くてゴメンねー!!!」


ハロプロ時代の柴田先輩。
矢島「唄ってる印象が強いです」
嗣永「キレイだなって思いました♪」
柴田「おっ♪」
嗣永「ハーフみたいだなって」
矢島「ハーフじゃないんですか?」
柴田「ハーフじゃないよ。でも、梨花さんに似てるって言われたことがある」
矢島「そうなんですか! 中島早貴ちゃんが梨花さん大好きなんですよ!」
柴田「そうなんだ! でも、中島ちゃんには言われたことないな…」


柴田「桃子は…」
嗣永「“ももち”ですっ!」


柴田「昔、『柴田さんと桃子は似てると思ってるんです』って言われて凄いイヤだった」
 〃「どっちかっていうと梨華ちゃんでしょ?」
嗣永「柴田さんと石川さんが仲良かったので、仲間に入れて欲しかったんですぅ♪」


柴田「舞美ちゃんと柴田はキャラクターがないから…」
嗣永「勝手に舞美ちゃん、キャラがないようにしないでください」
 〃「確かにナチュラルなんで、色がないんですよね。私は桃色ですけど♪」


例の『めちゃイケ』。

柴田「YouTubeで何回も見たよ。再生回数が凄いことになってた(笑)」
矢島「あれ観ると、桃子は人を信頼してるんだな、って思うんですよ。『加藤(浩次)さんがちゃんと拾ってくれるだろうな』って思ってやってるんだな、って」


嗣永「私、Buono!ではリーダーなんですけど」
柴田「そうなんだ!」
嗣永「Buono!では舞美ちゃんのリーダーを参考にしてるんですよ。周囲に気を配るっていうか…」


嗣永プロ
柴田「あっ、それ知ってる!(笑) “嗣永プロ”!」
嗣永「嗣永プロって嫌なんですぅ。可愛くないじゃないですかぁ…!」




甘酸っぱい春にサクラサク』(Berryz工房×℃-ute)のカップリング曲『単純すぎなの私… 』(Berryz工房)、『嫌いで嫌いで嫌い』(℃-ute)のオンエア権を賭けて、ハロプロ名曲(関連曲含む)イントロクイズで勝負。


一問目。
プッチモニちょこっとLOVE』→嗣永正解。


二問目。
モーニング娘。『サマーナイトタウン』→『抱いてHOLD ON ME! 』と混同してるらしく、曲名が二人とも出て来ず。
矢島「マズいじゃん、私たち!(汗)」
嗣永「中澤さんごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!…、許してニャン♪」
柴田殿ヒントを出しまくり、
矢島「サマーナイト…?…タウン…?」


三問目。
シャ乱Q『ズルい女』→イントロで二人ともわからず。
柴田「これ、中澤さんよりヤバいよっ!!!」
嗣永「中澤さんよりヤバいって…? 堀内孝雄さん?」
柴田「もう一回聴いてみよう!」
嗣永「ズ…ズ…ズルい女?」


四問目。
メロン記念日赤いフリージア』→矢島正解。
矢島「私、メロンさんの曲でいちばん好きなんです!」
柴田「いいねぇ!!!」


ところが同点の為、用意していた曲がなくなってしまい、急遽柴田殿が鼻歌で問題を出す(『香水』)。
矢島殿正解して、℃-uteの『嫌いで嫌いで嫌い』がオンエア。



曲は他に、モベキマスブスにならない哲学』、Berryz工房×℃-ute甘酸っぱい春にサクラサク』など。




矢島舞美殿

柴田さんに会うのはメロン記念日さんの解散ライブ以来なので、本当に久し振りで、とっても嬉しかったです

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/605674807

番組AD:さとしんご氏

Berryz工房嗣永桃子さん、℃-ute矢島舞美さんが遊びに来てくれたのです!
まいみぃーはお美しくて、ももちは可愛いのですが、巷でも話題になっているももち爆弾ですよ!
あのハイテンションとアナーキーさにすっかりやられてしまいました。
ハロプロ名曲イントロ曲当てクイズは盛り上がりましたね〜。
最後同点でどうなることかと思ったら、なんと! 柴田さんが鼻唄曲当てクイズをやってしまいました。
姐さん、かっこよかったZE!!!!!!!

http://www.fm795.com/pc/blog/958/201110.php#eid20111019061007