南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『マネキン・ガールズ』

明日からBS-TBSにて放送。
矢島舞美殿が出演。
なんでも日本初の試みが行われるドラマらしい。

テレビドラマを見ながら、「あの女優さんが着ている洋服いいなぁ…」とか、「どこで売っているのかな…?」なぁ〜んて思ったことはありませんか?
このドラマ、『マネキン・ガールズ』では、それが実現できるのです。
これまでドラマを見た後に、パソコンから注文することはできても、動いている画像をクリックしたり、触ったりするだけで購買につながるというようなことはできませんでした。
ところが、このクリックカウは、パソコン上で、クリックすると、サムネイルが買い物かごに入り、更にクリックするとECサイトへ転送されます。
ドラマを見ながら、出演者が着ている服などをクリックして、ドラマ終了後、買い物かごに入れたアイテムを吟味してから買う事ができる点が新しいシステムです。
パソコンだけでなく、またフラッシュ対応しているタブやスマートフォンでは、触って買う事も出来ます。

http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/DRT1105800

ちなみに第2話には、先ごろ正式に大人の麦茶の劇団員となった和泉宗兵氏(『ネムレナイト2008』『サンクユーベリーベリー』『三億円少女』『戦国自衛隊』)が出演。


和泉宗兵氏

オシャレ意識の高いガールやボーイは是非チェキダーゥットしてみてね!
多分俺の着た衣装は対象外だと思うけど…。
ちなみに℃-ute矢島舞美ちゃんがメインの一人として出演しておりますよ。

http://dehi.boy.jp/?p=1389