南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011秋の舞〜続・卒業生DE再結成〜(10/16中野)・関係者席の声

後藤真希殿

ドリームモーニング娘。のLIVEに遊びに行きつつ、
なんと!ステージにあがってしまいました!!
ドキドキだったぁょ★゛
メンバーとのMC
なんだか懐かしい…
でも
ヤッパ皆いい意味で変わってない感じが
素敵で楽しめました♪
その後は二階席でお客様と一緒にLIVE参加をしていましたが、
懐かしいナンバーが続々と歌われていて、ツイツイ自分の歌うパートだった所で口ずさんだりしちゃってたり…
あは(´∀`)
でもね、なにが一番新鮮かと言うと、
中澤裕子さん(ユウチャン)の歌って踊る姿が観れた事。
ユウチャンはアタシより早くにモーニング娘。を卒業されていたから、
当時一緒にLIVEしていた頃は絶対に経験出来なかったもの。
この日は辻希美チャン(のん)も居て
一緒にステージ袖で出番前にみてた時、何か凄いね、初めてみるね!なんて言って興奮状態〜でした。

http://ameblo.jp/maki--goto/entry-11051678752.html

辻希美殿

久しぶりに立ったステージ...
めちゃくちゃ緊張しました
デモ、久しぶりにみんなと同じステージにたてた事....本当に本当に嬉かったデスッ
ファンのみなさんも暖かく迎えてくれて...どうもぁりがとぅございました
出演後もドリームモーニング娘。のコンサートを見ていたんですが
みんなめちゃくちゃかっこ良かった
本当に『さすがモーニング娘。ぃゃさすがドリームモーニング娘。だなぁ』と実感しました
メンバーのみなさん...本当にお疲れさまでした
そして昨日はどうもぁりがとぅございました

http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11050527693.html

藤本美貴殿

私も出る予定だった秋ツアー
メンバーの皆には本当に迷惑
おかけしました
でもメンバーの皆は
楽屋とかで会ったら
「赤ちゃん元気〜」
って言ってもらえて本当に嬉しかったです
感謝の気持ちでいっぱいだね

http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11051318055.html

高橋愛殿

先輩、同期、後輩
みんな...キラキラしてました
モーニング娘。ってやっぱり良いグループだなぁ。
と思いました
中澤さんの涙にやられそうでした。
キレイな...
素敵な涙でした。
やっぱり...歌はやめられないな〜

http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11050323658.html

前田有紀殿

ドリムスのみんなのパフォーマンスは素晴らしかったです
可愛いし、かっこいいし、全てのプロの皆さんが作り上げたHappyな気持ちになるライブだった
客席で目の前につんく♂さんと振付師の夏先生がいたので、二人の背中を見ても、熱いものを感じました
ごっちんにも久しぶりに会えたし
モーニング娘。の歴史を感じた数時間、最高のステージが観れて良かった
とにかく想像以上にハード かっこよかった(#≧∨≦#)
裕ちゃんはやっぱり泣いてた(笑)かわいー

http://blog.oricon.co.jp/maeda-yuki/archive/670/0

藤森慎吾氏(オリエンタルラジオ

ドリームモーニング娘。サイコー!!
青春時代帰ってきたーー!ちなみに黄色は矢口T!!
どうもでぇーーす!

http://twitter.com/#!/chara317megane/status/125540895071277057

相沢まき殿

中野サンプラザにてドリームモーニング娘。のコンサート♪ もう最高に楽しかったー(>_<)☆I WISH聴いて幸せな気持ちになりました♪

http://twitter.com/#!/aizawamaki/status/125541067939528704

大森ヒロシ氏(東京ヴォードヴィルショー

衣裳来て歌って踊って走り回って…そんな姿を見てるとパワーを貰えます
カッコ良いんですよみんな
舞台には当然大型ビジョンがあって舞台の彼女たちが大写しになるわけです
汗だくなわけです
でもそれがカッコいいのね、なんか爽やかなんです
そこが役者と違うとこだなぁ…いや、女優さんの汗はやっぱり綺麗ですか
まぁ要するに僕らとは違うってことですね
(^^;
やっぱり音楽は良いね
パワーを頂きました!

http://blog.oricon.co.jp/o-mori/archive/1455/0

平賀哲雄氏(『hotexpress』編集長)

ドリームモーニング娘。中野サンプラザ後藤真希辻希美の登場もあり、
中澤裕子が最後に泣きながら「私達はたとえ一緒にいなくてもずっと仲間なんだということを証明できたと思います」と告げるもんだから、
今ここにいないメンバーの顔も浮かんでグッと来た。良い公演でした。

http://twitter.com/#!/Tetsuo_Hiraga/status/125537911746723840

安倍なつみの天使ぶりは三十路になっても相変わらず。藤本美貴が産休だった分、いつも以上にエースとしての気概を感じさせた。
あと、石川梨華のセクシー度数が上がりまくっててドキドキしてしまい、本当に今更過ぎるけど、ファンになりましたw

http://twitter.com/#!/Tetsuo_Hiraga/status/125542654808305664

『hotexpress』記事



BARKS編集部

しかし、あらためてドリムス。のライヴ観たけど、やっぱすごいわ。
と、同時に、モーニング娘。ってのは、いつの時代も「みんなの夢」だったし、
そうであり続けるべきなんだよなーって、なんとなく思う。
なんか、とてもキラキラしてた。時間とか空間とか、すべてが。

http://twitter.com/#!/BARKS_NEWS/status/125567203524345856

『BARKS』記事





つんく♂

終演後、本人達にも伝えましたが、ぶっちゃけ僕が現在プロデュースしている
ステージ上のシンクロ率というかユニゾン力はドリムス。がNO1です。
熟練と言うか、年齢的にも熟して来たと言うのか
一番は小春がようやく大人になってきて今まで前のめりだった
リズムのポイントが後ろになってきたという点が大きいです。
安倍を筆頭に初期メンバー達は他の舞台やいろんな経験が
積み重なってとても余裕のあるステージになっていると思います。
そしてもう一つ思うのが、ファンのみなさんのシンク率も高いように思いました。
決して他のグループと比べて客層が違うわけではないですが、
そんな風に目に飛び込んでくるんですよね。
小川のMCというか回しも非常に上手になってた。
みんないろんな意味で立派になって来ているわけです。
もちろん矢口のしゃべりはとてもシャープでコンパクトにまとまってます。
中澤はとても歌が安定してビブラート等含めて上手くなった。
飯田のリズム感が今さら超良くなるわけではないが、
それでも若いころとはまったく違う表現力を身に付けた。
保田の性格の明るさにドリムス。は支えられている。
石川は自分の役割を良く分かってくれていてるし、リズムも歌の表現も
デビューした頃からすれば別人のように成長した。
吉澤は頼もしい。場にKY感が出た時もささっと吉澤の存在で
かき消してくれる。
安倍はいつまでも「なっち」で居てくれるところがファン泣かせだ。
こんなメンバーで行うドリムス。コンサートは本当にドリーム。
夢のステージだと思う。10年以上前の曲も色あせることなく
彼女達の力でパーっと華やかにしてくれます。

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11050732010.html


――10/16中野編は、とりあえずこんなもんで――