南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ドリームモーニング娘。スペシャルLIVE2012日本武道館〜第一章終幕 「勇者タチ、集合セヨ」〜(3/10)・乙女の心理学の巻

『シャボン玉』のあと、後輩組(石川梨華吉澤ひとみ小川麻琴久住小春)のみステージに残ってMC。


メンバーからメンバーへの訴え・その1

字幕。

小川→吉澤『女っぽくなったねー』


小川「吉澤さんて男前な印象があるじゃないですか。でも、実は可愛いぬいぐるみが好きで…」
客席<おおお…!(笑)
久住「あー、持ってる持ってる!(笑)」
小川「クマさんとかカバンに付けてるんだよ!」
石川「海外に行く時は、キャラクターのタオルケットがないと寝れないんだよね〜」


ライナスの毛布”(ブランケット症候群)ってわけじゃないだろな(笑)


吉澤「そういうこと言わなくていいから!(照)」
久住「こないだ、『ネイル紹介して』って言ってきた(笑)」
みんなで吉澤の手を取り、モニターにカラフルなネイルを映す。
客席<おおおおお…!
小川「ネイルなんてしたことなかったのにねぇ(笑)」
石川「どういうことなの?(笑)」
小川「昔は“ジャージの似合うお兄さん”みたいだったのに…」
客席<爆笑
吉澤「性別変わってるじゃん!」
石川「ドリムスで活動するようになってから、こういう(女性らしい)衣装になって。髪も巻いたりしてるよね」
久住「『あ、コテ持ってたんだ〜』って思った」
客席<爆笑
吉澤「持ってるよっ!(怒)」
小川「でも、最初の頃は後ろの方、全然巻けてなかった。『いいんですか、これで?』って(笑) 最近はちゃんと巻けてるけど」
吉澤「自転車乗ったりマラソンしたり、そういう時はメイクしないのよ。それでドリムス。で集まったら、『あ、女子だったの忘れてた…』って」
客席<(笑)
吉澤「それにみんなも大人になって、どこの美容がいいとか話題にしてるから、私もねって…」
石川「いいことだよ!」
小川「いいことですよ!」
吉澤「…ていうか、女子だし!」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
石川「その言い方が女子らしくないから!」
客席<爆笑
小川「そういうとこを直してった方がいいと思いますが(笑)」



同・その2

石川→久住『頭の中を見てみたい』

客席<爆笑


久住「(頭を突き出して)見て見て〜♪ 見て見て〜♪」
石川「ドリムス。をやるまで小春をあまり知らなかったの。この武道館のステージで小春が(モーニング娘。の)新メンバーとして紹介されて入って来て、私は卒業だったから」
小川「そうか、そうか!」
石川「“ミラクル”っていうのだけは聞いてたんだけどね」
客席<爆笑
石川「ドリムス。で一年一緒にやってきたけど、未だにわからない…」
客席<爆笑
久住「どうして〜? 仲良しになったじゃないですか〜!」
小川「それだったら、わかるの吉澤さんだけじゃないですかね。私も小春があんまりわかんないうちに卒業しちゃったから」
客席<(笑)
久住「そんな〜、普通じゃないですか〜!」
吉澤「(即座に)いや、普通じゃないよ!」
客席<爆笑
吉澤「普通ね、先輩に怒られるとシュンとしたり、緊張したりして、また間違えたりするじゃない? この方はまったく心に響いてないから」
客席<爆笑
久住「そんなことないですよ〜!」
小川「よく言えばポジティブなんだけどね。でも、自分を見つめ直すことも必要だよね(笑)」
客席<爆笑
吉澤「小姑の梨華ちゃんからしたら、ちょっとアレかもね」
石川「小春みたいな子供がいたらめんどくさいわ」
客席<爆笑
石川「ツアーの時にね、ステージ袖の端と端で小春と向かい合わせでスタンバイだったの。そしたら反対側からこんなふうに思いっきり手を振ってて…」
客席<(笑)
久住「見えてるかな〜?と思って…」
石川「見えてたよ! でも、しっとりした曲だったんで、気持ちを入れてたのに…」
小川「小春のペースに巻き込まれるとねぇ…」
吉澤「あんた、同じ新潟出身なんだからさ、なんとかしなさいよ」
すると久住、小川にくっつく。
久住「コンビ、コンビ♪」
小川「いや、そのコンビに入れてもらわなくていいから(笑)」
吉澤「ま、小春のいいとこはドリムス。の平均年齢を下げてることかな?」
久住「ぐっと下げてます〜!」
客席<拍手
 



――つづけ――