南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ドリームモーニング娘。スペシャルLIVE2012日本武道館〜第一章終幕 「勇者タチ、集合セヨ」〜(3/10)・トゲ抜き地蔵と保田大明神の巻

後輩組MCのあと、先輩組(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里)、赤衣装に着替えて登場。



07.モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)/中澤飯田安倍保田矢口



先輩組MC。
矢口「いや〜、凄かったですね〜、なっちコールとケメココール!」
客席<(笑)


今だから言えるメンバーからメンバーへの声・その1

字幕。

安倍→中澤『丸くなったよねー』


安倍「これはもう、皆さんご存知のことだと思うんですけどね…」
客席<爆笑
安倍「最初はまー♪尖ってまして。最近はトゲがとれて丸くなったって…」
中澤「丸くなったって? 体型?」
安倍「体型は大丈夫じゃん」
飯田「ダイエットしたじゃん!(笑)」
中澤「ごめ〜ん、言わせたかっただけなのぉ〜♪(笑)」
客席<歓声
安倍「前は『おはよう』って挨拶したら『ゴホッ』って咳だけだったりとか、『おはよ』って言っても唇動かさないとか…」
客席<(笑)
安倍「最近は私が『おはよう』って言う前に『なっつぁん、おはよ〜♪』って走ってきたり…」
客席<(笑)
保田「丸くなったっていうかさ、子供になっちゃったね(笑)」
客席<(笑)
矢口「私も朝会うとさ、『マリコちゃーん♪』って。私、マリコじゃないですから!」
客席<(笑)
中澤「ええやん!“下からマリコ”♪」
と、下の方から矢口の顔を覗く。
客席<爆笑
矢口「すごい腰の低い人みたいじゃないの(笑)」
中澤「でも、パンフレットにみんな私のこと『丸くなった』って書いてたけど、かおたんだけ『そんなことない』って書いてたよね?」
客席<(笑)
飯田「いや…、あの…、すいません」
客席<(笑)
中澤「私、そういうのちゃんと見てるんやで!」
飯田「いや…、怒られた直後に書いたのかな?」
中澤「怒ってないやろ!(笑)」
飯田「ああいうのってさ、デフォルメされるじゃん(笑)」
中澤「デフォルメぇ?」
矢口「あ、まだ何本かトゲ残ってるみたいですね」
客席<爆笑
中澤「何が残ってるって?」
矢口「何も言ってません。すいません。次行きましょう」
客席<(笑)



同・その2

保田→全員『私のことをいじめすぎ』

客席<爆笑


中澤飯田安倍「(口々に)いじめてないよー!」
保田「昔は矢口がね、からかうわけですよ。でも、最近はなっちが凄くて…!」
客席<爆笑
保田「もう“裏なっち”全開なわけですよ」
客席<爆笑
保田「今日も本番前にストレッチしてたら『何してるの? もう帰っていいよ』って…」
客席<爆笑
飯田「圭ちゃんはいじられやすいんだよ。パンフレットの写真、みんないいショットなのに、圭ちゃんだけ風が髪にバサって…(笑)」
客席<(笑)
矢口「それも強風なんだよ(笑)」
客席<爆笑
安倍「しかも、ちょっとピントが…」
保田「えーっ! ピンボケしてた!?」
安倍「見てショックうけないでね(笑)」
保田「皆さん、それをふまえてパンフレット見ていただきたいです…」
客席<爆笑
飯田「でも、スタッフさんも狙ってやってると思うのね(笑)」
保田「え〜、私もアイドルなのに〜」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
中澤「わかった! 一番いじめてるのみんなや! 皆さんが一番圭ちゃんいじめてる!」
客席<爆笑
矢口「今日も『かしまし〜』の時すごかったよ。ちょっともう一回やってみて」


…というわけで。
保田「♪ケメケメ ケメコの投げキッス」
客席<オエエ!
保田「♪ケメケメ ケメコのウィンクです」
客席<オエエ!


飯田「すごいよねー。武道館中がこんなに『おえー』ってなることないよ」
客席<爆笑
保田「でも言っときますからね。私はアイドルです!」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
保田「でも、いつも裕ちゃんにいじめられてるから…、今日逆襲したから♪」
中澤飯田安倍矢口「何?」「何?」「何?」「何?」
保田「楽屋でバナナ食べちゃった♪」
客席<おおお…
飯田安倍矢口「そ、それは…、コンサートに支障が…」
中澤「圭ちゃん、これまでやな…」
飯田安倍矢口「圭ちゃん、今までお疲れさまでした!」
客席<爆笑


次の曲へ。
矢口「圭ちゃんもまだやる?」
保田「やりますよ」
客席<爆笑


先輩組退場して入れ替わりに赤衣装に着替えた後輩組登場。



08.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜/石川吉澤小川久住



先輩組合流して。



09.あっと驚く未来がやってくる!
10.みかん
11.浪漫〜MY DEAR BOY〜



小休止してMC。
矢口「いや〜、なっちどうですか?」
安倍「すごいね。みんな楽しんでますか〜?」
客席<おおおおお…!!!
矢口「じゃ、次の曲行きます!」



12.I WISH
 



――つづけ――