南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ドリームモーニング娘。スペシャルLIVE2012日本武道館〜第一章終幕 「勇者タチ、集合セヨ」〜(3/10)・後継者たちの巻

『I WISH』曲あと、場内につんく♂バージョンの『シャイ二ングバタフライ』がかかる。
客席<???
すると、ステージにつんく♂Pがひょっこり登場。
客席<おおお…!
つんく♂「どうも〜。つんく♂で〜す!」
客席<拍手


つんく♂「半分まできましたが、どうですか、安倍さん?」
安倍なつみ「“安倍さん”ですか?(笑) 武道館ですよ〜、つんく♂さん! ものすごい盛り上がりで…。なんか皆さんの愛に包まれて唄って踊ってる感じです」
客席<拍手
つんく♂「飯田は?」
飯田圭織「『武道館だぁ…』って感じで。皆さんの笑顔がまぶしすぎます!」
客席<拍手
つんく♂「中澤、どうですか?」
中澤裕子「いやもう…、幸せですね…」
客席<歓声
つんく♂「ここからはちょっと僕が預からせていただきます。じゃ、みんなは次の準備を」
ドリムス。一旦退場。


つんく♂「今日は『勇者タチ、集合セヨ』ということで、たくさんの“勇者”が応援に駆けつけておりますが…」
客席<おおお…!
ところがつんく♂P、ふと客席の床を見て、
つんく♂「あ、なんか落ちてますけど、大丈夫ですか…?」
客席<(笑)
つんく♂「“皆さまの大切な生写真”が…」
客席<爆笑


つんく♂「…というわけで最初の“勇者”。誰が出てくる思います?」
客席<(さまざまな名前)
つんく♂「誰かな? まこっちゃんかな?」
客席<(笑)


つんく♂「最初のゲスト、モーニング娘。!」
ステージに現役モーニング娘。登場。
客席<歓声&拍手
モーニング娘。「こんばんは〜っ、モーニング娘。です!」
つんく♂「ここまで新垣、どうですか?」
新垣里沙「はい! 私はモーニング娘。が大好きなんで、横で見させていただいたんですけど、自分でチケット買って観に行った時のことを思い出しましたね」
つんく♂「田中は?」
田中れいな「れいながデビューしたのが『シャボン玉』だったんですけど、先輩たちが唄ってるのを見て、『あの頃辛かったな〜』とか思い出しました」
客席<爆笑
田中「あと、保田さんのMCが面白過ぎました(笑)」
客席<爆笑
つんく♂「あのコはあんな打たれ強いコじゃなかったんですけどね。打たれるようになって成長しました(笑)」
客席<(笑)
つんく♂「道重はどうですか?」
道重さゆみ「今のモーニング娘。があるのも、こうして先輩たちがやってきてくれたおかげなんだな、って思いました」
客席<拍手
道重「その歴史を引き継いでいくのは私たちなんで、先輩たちのパフォーマンスを見て、私も『可愛いな』って思ってもらえるように勉強しようと思いました」
客席<拍手
つんく♂「今日は毒吐かないね(笑)」
道重「あとが怖いんで」
客席<爆笑



13.恋愛ハンター/モーニング娘。



曲あと、モーニング娘。退場し、入れ替わりにつんく♂中澤安倍登場。
つんく♂「どうですか? 若いの見て」
中澤「若過ぎてようわかりません!」
客席<爆笑
中澤「でもね、重ちゃんが『私たちが居るのも先輩のおかげ』って言ってましたけど、私たちがドリームモーニング娘。として活動出来てるのも、現役のモーニング娘。が頑張ってくれているおかげなんです」
客席<拍手




――つづけ――