南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ドリームモーニング娘。スペシャルLIVE2012日本武道館〜第一章終幕 「勇者タチ、集合セヨ」〜(3/10)・ドリームタンポポの巻

つんく♂「じゃ、ここでゲストに登場してもらいましょう!」
客席<おおお…!


『王子様と雪の夜』の黄色い衣装が四人…?。
つんく♂タンポポで〜す!」
客席<大歓声
つんく♂「そして、石黒彩〜!」
客席<大歓声
石黒「お久しぶりで〜す、彩っぺです!」


中澤裕子安倍なつみ石黒彩飯田圭織と並んで、
「1期で〜す!」
矢口真里「すごいですよね、このショット」
石川梨華「すごい四人!」
中澤「彩っぺよく来てくれたなぁ。何年ぶり?」
石黒「12年ぶりです」
飯田「でも違和感ないよねぇ」
安倍「変わらないねぇ」
中澤「変わってないよねー」
安倍「衣装、彩っぺ気にしてたけど…」
石黒「大丈夫だった?(笑)」
安倍「大丈夫だよぅ」
つんく♂「オバちゃんトークになっとるがな(苦笑)」
客席<爆笑
中澤「今日は四人揃いましたけど、あと皆さんの頭の中に福田明日香のことも思い出してください」
と、間を指差す。
飯田「焼き銀杏♪(笑)」
客席<拍手


つんく♂「石黒どう?」
石黒「12年ぶりだったんで、みんなとの間にもっと壁があるかなー?と思ったんですけど、何もなかった…」
飯田「タンポポモーニング娘。の中から初めて生まれたユニットで、私の中でも大切なユニットで。春や秋のツアーでは唄う 機会がなかったので、このメンバーで唄えることが本当に幸せです」
矢口「タンポポには好きな曲が多いので、それを皆さんに聴いていただけることが嬉しいです」
石川「私、初めて石黒さんと一緒のステージに立てるんで、夢のようです」


タンポポ、歌位置に立つと、
中澤「ヤバい…。泣きそうだ…」


客席内、黄色以外のサイリウムを下げる人が多かった。



14.ラストキッス/タンポポ(石黒飯田矢口石川)
15.たんぽぽ/タンポポ



つくづく、黄色のサイリウム買っといて良かったなぁ、と思ったのであった。




――つづけ――