南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

今月の『confetti』


『confetti』5月号


表紙は大人の麦茶第十九杯目公演『B・B〜bumpy buddy〜』
その主演:和泉宗兵氏(大人の麦茶)と夏焼雅殿(Berryz工房)のインタビュー。
オトムギ作品常連だった和泉氏であるが、劇団員となってからは初の主演。
夏焼殿ももちろん、劇団本公演での主演は初めてと、それぞれ意気込みを語る。


なお、同誌での連載にて、同作の作・演出の塩田泰造氏が、
「芝居を観る楽しさは、他人の人生を安全地帯から覗き見する快感だが、凄い芝居というのは、いつの間にかその安全地帯から引きずり出され自分の人生を忘れるひととき」
と、書いておられる。
思わず泣いちゃったよ…、なんてのはそうなんだろうな。
さらに、
「作り手としては、そういう芝居をつくりたい」
という塩田氏。
自らハードルを上げているようにも思えるが、期待したい。