南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

8代目

モー娘。新リーダー・道重さゆみ、「意識しすぎず自分らしく。なるようになる!」(deview)


ハロー!チャンネルvol.8』の発売記念イベントの模様。
8代目リーダーは、嶺脇タワレコ社長と対談した由。

「すごく緊張しました!失礼なことをして、もうタワーレコードにCDを置いてもらえなくなったら困るから、しっかりやろうと思って。 社長さん、ハロー!プロジェクトが好きだということで、気が合って盛り上がりました。でもBerryz工房の熊井(友理奈)ちゃん推しなんですって。2時間の対談では道重推しにはなってもらえませんでした」


これはむしろ、社長が立派だ(笑)
また、この日はリーダーに就任して初めての記者会見ということで、抱負も。

「リーダーになってから『どんなモーニング娘。にしたいですか』と取材でよく聞かれるんですけど、特に決めてないんですよ。モーニング娘。って予期せぬ出来事の連続で、最近は愛佳の卒業も突然だったし、11期オーディションも突然。『新メンバーたくさんいるのに、また入れるのか』って(笑)。でも、そんな経験もしてきたから、今のモーニング娘。はみんな何が起きても対応できると思うんです。リーダーとしての使命感でこうしようというのではなく、運命に乗って、それに合わせていくような。なるようになる!」
「リーダーということを意識しすぎず、自分らしくやっていきたい。9期、10期メンバーもすごく成長して頼もしくなってきています。自分で自分のことはできるようになってきているので、そこは安心しています」


あまり気負いがないのがむしろ良いのでは、と思う。
考えてみれば、8代目というのは、歴史的にも(幕府の将軍とか、執権とか)なんだかんだで名前の残る人が多い。
改革を断行するのか、外敵を撃退するのか、はたまた大乱になるのか…(笑)
いずれにしても、この8代目政権を楽しみながら見守っていきたい。



あと、こんな企画あるのね。
ハロプロ研修生公演、アイドル志望者限定ご招待企画
https://www.oricas.jp/audition/open/detail/92//