南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

Yuko Nakazawa Birthday Live 2012〜Thank You for Tuesday〜(6/19)・オープニングの巻

「Yuko Nakazawa Birthday Live 2012〜Thank You for Tuesday〜」
公演日:6月19日(火)
会場:Zepp DiverCity
開場:18:00
開演:19:00
※2012年5月オープンの新しいZeppです。既存のZepp Tokyoとは別の会場となります。

http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=3045

筆者などもつい最近まで、Zepp Tokyoが名前が変わったんだと思っておりました…。


台風東京直撃となったこの日。
会場に到着した時点ではまだたいしたことはなかったが…。
会場入口では、ヲタ有志の方々によって白サイリュウムが配布されている。


ロビーには“吉本興業の杉本さん”からのお花。



定刻となり、場内に聞き覚えのある声が流れる。
『イェーイ、DJチャーミーだぜっ!』
客席<おおおおお…!
『せーの、ハッピ〜!』
客席<ハッピ〜!(笑)
『恒例の中澤ねーさんのバースデーライブ。みんな準備はいいかい!?』
客席<おーっ!
『あれぇ〜? そんなんじゃ、ねーさん出て来ないよ。みんな準備はいいかいっ!?』
客席<おおおーっっ!



01.東京美人



中澤「39歳になりましたーっ!」
客席<拍手
中澤「なかなかこの年齢を叫ぶ人は居ないと思いますが…(笑)」
客席<爆笑
そして、4月1日入籍の件を改めてご報告。
客席、万歳三唱。
中澤「去年のバースデーライブでは『結婚したい!』なんて、そんな予定も微塵もないのに叫んでましたが、まさか一年後にこうなっているとは…。 この現実に私が一番戸惑っているんじゃないかと…(笑)」


中澤「最初の梨華ちゃんのアナウンス、私も知らなかったんですよ。『なんか聴いたことのある声がしてるな?』って…(笑)」


中澤「バースデーライブは平日になる可能性が高いんですけど、今日は火曜日。39年前に私が生まれた日も火曜日だったらしいんです」
客席<おおお…!
中澤「それがまさか、こんな日(台風直撃)になるなんてっ!!」
客席<爆笑
中澤「私は今日、午前中にここの会場に入ったんで、来る時は雨降ってなかったんですよ。夕方来たスタッフさんの持ってた傘が濡れてたんで、『雨降ってるんですか?』って訊いたら、『降ってるなんてもんじゃないよ! 嵐だよ!』って」
客席<(笑)
中澤「本番前にファンの方と写真を撮る時間があったんですけど、『電車とか大丈夫でした?』って訊いたら、その方は『来る時は大丈夫だったんだけど、今はもう電車止まってるみたいです』っておっしゃってました…。そういうこともあって、スタッフさんには『今日はまくように』って言われてるんです」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
客席<朝まで〜!
中澤「まぁ、状況次第…?(笑)」



02.強がり
03.公園通りの喫茶店



バンドメンバー紹介。
年齢を尋ねるが、みな40歳以上。でもみんな若く見える。
中澤「何食べてるんですか?」
客席<(笑)
「魚とか…」
中澤「魚…!(爆笑)」


懐かしの『うたばん』の「魚焼けます」を思い出した…(笑)




――つづけ――