南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『エンタメ通信』

そんな本日は、筆者のような留守番組にはありがたいことに、『エンタメ通信』の放送日。しかも1時間半の拡大版。
MCはいつもの天野ひろゆき岡田圭右両氏に加えて、今回は鈴木愛理殿が登板。
こういう番組でMCを務めるのは初めてではないかと。
そういうわけで、まるでオリンピックの日本人選手の試合を観るかのようにワクワクとドキドキが入り混じった状態で観始めたわけであるが、わりといい感じだったのではないかと。
相方がハロー!勢とは共演の多い天野&岡田氏だったこともあるが…、いや、岡田氏とはむしろ相性がいいようにも思えた(笑)
前任MC:久住小春殿とこれまた初登場:鞘師里保殿の八景島シーパラダイスレポも面白かった。
お化け屋敷の入口で久住殿が後輩・鞘師殿を前に押し出して、
鞘師「一番前、一番前…。押されてる…、キャー…」
と、ドアの向こうへ消えていくところ、大爆笑してしまひました。


その他、モーニング娘。日光訪問とか『超HAPPY SONG』とか、スマイレージ新曲とか、SATOYAMAとか、ピザーラ(笑)とか…ハロヲタ的には盛りだくさんの内容。
Buono!の話題が出たときに「えっ、ももちと…?」という、天野氏のリアクションがおかしかった。
他にも、フェアリーズ、怪傑!トロピカル丸相沢まき殿…、といったハロヲタおなじみの皆さんが出演。
いや、マジでレギュラー番組化してほしい。