南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

Yuko Nakazawa Birthday Live 2012〜Thank You for Tuesday〜(6/19)・15年の巻

ここから曲は、モーニング娘。時代の「中澤ゆうこ」名義でのソロ曲へ――。



10.上海の風
11.悔し涙 ぽろり



曲あと、客席に座るよう促し、本人も椅子に腰掛けてMCを始める。
中澤「長くなるんでね…(笑)」
客席<(笑)
中澤「モーニング娘。が出来て今年で15年。…ということは、私がこの世界に入って15年ということですよ」
客席<拍手
中澤「15年前って、今のモーニングのコたちが…」
客席<生まれてない!(笑)
客席<くどぅーとまーちゃんは生まれてない!(笑)
中澤「生まれてないか…(笑) ま、『カラスの女房』で生まれてきたコ*1も居るし…」
客席<(笑)
中澤「いや、『カラスの女房』で生まれてきたわけやないけど…(笑) お母さんが私より年下のコも…」
客席<(笑)
中澤「私より年下だったら、お母さんもステージに上げて踊らせようかと…」
客席<爆笑
中澤「私…、11期受けようかしら?」
客席<拍手(笑)
中澤「でも、今からオーディション受けたら、受かった時、40歳やで…(笑) 『鞘師さん』とか『工藤さん』とか呼ばなきゃならないのかな?(笑)」
客席<爆笑


中澤「去年は…。いや、この3月の武道館まで、ドリームモーニング娘。として活動してきました。でも、やっぱり現役のモーニング娘。が頑張っているからこそ、私たちも頑張れるんだと思います…」
客席<拍手
中澤「そんなドリームモーニング娘。武道館のDVDが明日発売されます!」
客席<拍手
既にこの会場でも売っているので、DVDジャケットを掲げるヲタも少なからず。

中澤「(ジャケットについて)これ、“トーテムポール”のいちばん上が私なのね。大勢いるから小さくしかならない…(笑) でも、そういう感覚も久しぶりなんですが…。『やっぱり真ん中はなっちか〜』とか…」
客席<(笑)
中澤「『圭ちゃんは端っこにおることが多いなぁ〜』とか…」
客席<爆笑
中澤「明日発売ということで、今日のこの会場でも買えるようになってるそうなんで、皆さん是非!」
客席<拍手



12.シャイニング バタフライ(ドリームモーニング娘。)



この曲はCDの時から演奏がいいなぁ…と思っていたので、生演奏で聴くことが出来て良かった。





――つづけ――
 
 

*1:鈴木香音。1998年8月5日生まれ。『カラスの女房』1998年8月5日発売。