南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『アップアップガールズ(仮) 第33回公演〜Respect for メロン記念日〜』(7/15)・感想

中盤から後半にかけての流れは、メロン記念日時代の「殺す気か!」というセットリストを彷彿させられた。
意外な選曲だったラスト曲『ENDLESS YOUTH』。
筆者なども、
(ラストは『赤いフリージア』かな? 『連打』という可能性もあるな。それとも『香水』か…?)
と思っていたので、かなり驚かされた。
もっとも、この選曲については賛否両論あると思う。
実際、会場でも
「『ENDLESS YOUTH』は唄ってほしくなかったな…」
という声は聞かれた。
アップアップガールズ(仮)が唄っても確かにいい曲なんだけど、やっぱりこれはメロン記念日のメンバーのことを唄った曲であるし、歌の重みは違ってくる。それに、アップアップガールズ(仮) にはまだ「夢だけ抱えて家を出たわ」という状況に至っていないメンバーも居たりするので…。
『Going my ↑』を他のグループが唄ったとしても、それはやっぱり違うわけなのである。


でも、全体的には楽しいライブであった。
何回かメンバーが歌い出しの立ち位置を間違えて、他のメンバーが修正するところもあったのだが、それはまあご愛嬌。むしろ、いつもと違う公演をやってくれているのだ、という実感があった。




――アップアップガールズ(仮) 第33回公演〜Respect for メロン記念日〜、了――