南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

保田圭@東海テレビ

保田圭殿

やっと
皆しゃまにご報告できるぅ〜〜〜
ケメ子ね…
初めて
昼ドラに出演しますっ
うふふ
田中美奈子さん主演
幸せの時間
11月5日(月)スタート
毎週月〜金曜日 13時30分〜
東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで放送ですよん

http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-11362851828.html

幸せの時間|東海テレビ

家族の“崩壊”と“再生”、そして42歳の主婦・浅倉智子が“幸せ”を見つけ出す物語。
原作は、国友やすゆきの名作コミック『幸せの時間』。
残酷な真実と向き合う登場人物に共感し、
本音むき出しでバラバラになる人間関係から目が離せないと、シリーズ累計400万部突破の人気作!


幸せの時間 - Wikipedia

2012年11月5日より東海テレビ制作によるフジテレビ系列の昼の帯ドラマで放送される予定。
智子役の田中美奈子は『ワンハート〜この空の下で〜』(2003年、CBC制作・TBS系)以来、約9年ぶりの主演。東海テレビの昼ドラには『新・風のロンド』(2006年)以来、約6年半ぶりの出演で、同枠では初の主演となる。智子の夫・達彦を演じる西村和彦は『緋の十字架』(2005年)以来、約7年ぶりの昼ドラ出演となる。
本枠での漫画作品のドラマ化は『花衣夢衣』(2008年)以来、約4年ぶりとなる。
主人公は、原作の主人公である達彦から妻の智子に変更し、男性視点で描かれている原作を女性からの視点で描く。また原作にはないオリジナルエピソードも盛り込まれる。

「原作:国友やすゆき」とあるので、「これは…?」と思い、「幸せの時間」で画像検索したら、案の定すごいのばっかり出てきたでござる(笑)
ともあれ、この枠では中澤裕子殿(『さくら心中』)に続く出演。