南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

michitomoインタビュー

『CDJournal』にmichitomo氏インタビュー。


CDJournal.com - アクセス・エラー

michitomoは、ももいろクローバー吉川友ぱすぽ☆アップアップガールズ(仮)など、数々のアイドル・ソングの作・編曲、リミックスを手掛ける、引っ張りだこの作家である。連載開始当初から話を聞きたかった人物であり、このたびついに実現に至った今回のインタビュー。その明るいキャラクターと豪快な話しぶりにインタビューは過去最長の二時間越え! michitomo自身が構えるスタジオで話を聞いた。


スタジオにちゃんときっかポスターもアプガポスターも貼ってある。



↓『Going My ↑』完成初披露

『Going My ↑』が、もともとあった曲で、アップアップガールズ(仮)を意識したものではなかった、という話は驚きだった。

「バンドっぽい曲を作ろうと思ってイメージしたもので。カップリングで〈お願い魅惑のターゲット〉を入れましょうってなったら、アップアップがバンドの絵面になったという。」


詞(作詞:大華奈央香*1)がついて初めてアプガそのものを唄う曲になったわけである。
それにしてもやはり『お願い魅惑のターゲット』は名曲なんだな、ということを改めて思い知らされた。


↓『お願い魅惑のターゲットメロン記念日&生バンド版

↓『お願い魅惑のターゲットアップアップガールズ(仮)版(編曲:michitomo)

 
 

*1:吉川友ぱすぽ☆作品が多い。大華奈央香 の歌詞 作詞者。なお、『Going My ↑』の歌詞については、歌詞に含まれるメンバーのエピソードが募集されている。アップアップガールズ(仮)エピソード大募集! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba このあたりの経緯についてはGoing my ↑ - Wikipediaの「経緯」の項を参照。