南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

「アップアップガールズ(仮) 1st LIVE 代官山決戦(仮)」(9/2)・スタッフ&関係者コメント

立川志ら乃師匠

昼の回にタワーレコードの社長が登場した様子。
タワレコのレーベルにアプガが参加。社長の印象を各メンバーがコメントしている。素直に言い過ぎ。笑う。
ライブは圧倒的なパフォーマンスで、ブレイク前夜を思わせる。
ポストカードを購入し帰宅。

http://ameblo.jp/st-blog/entry-11344829406.html

古木智志氏(タワーレコード新宿店アイドル担当)

頭の真っ白になり具合が尋常じゃなかった。

https://twitter.com/furukix/status/242176892478836737

嶺脇育夫氏(タワーレコード株式会社代表取締役社長)

小夏ちゃん最後のコメントに感動して舞台袖で目頭が熱くしていました!

https://twitter.com/mine_ik/status/242268424917630976

fu_mou氏(『夕立ち! スルー・ザ・レインボー』『ストレラ〜Straight Up〜』作詞作曲編曲)

アプガちゃんワンマンでアンコール前ストレラで〆で超興奮したし最後のMCで古川さんに泣かされた。T-Palette Records所属&ワンマン第二弾おめでとう!本当にお疲れ様でした!マジで身体に気を付けて…!

https://twitter.com/fu_mou/status/242231374424207361

PandaBoY氏(『アッパーカット!』『マーブルヒーロー』作詞作曲編曲)

アプガのLIVEで高まり過ぎてズボンの股破れてた…もうダメだ…

https://twitter.com/PandaBoY_dot/status/242238492690763777

michitomo氏(『Going my ↑』『バレバレI LOVE YOU』等作曲編曲)

今日のアップアップガールズ(仮)1stライブ  メンバー2時間ガチ歌いガチ踊りを2公演やりきった。ただただスゴイ。前日まで時間の許す限りリハをして、きっちり本番キメた!そしてあんな笑顔で元気にやりきったのはやっぱりファンの皆さんの支えがあってなんだろうなとしみじみ思った1日でした

https://twitter.com/michitomo/status/242269473845948416

竹中夏海先生(振付)

始まる直前に
初ワンマンは今日だけだからねって
みーこちゃんが言っていて、ほんとにそうだなって思いながら観ていました。
オリジナル曲だけで19曲。
そのうち新曲が11曲。
ほとんどが初お披露目とは思えないほど、あっついライブでしたーー
だってもうファンの方々の愛が。
ふつう新曲を初披露する時ってドキドキして緊張して
会場ぽかんとならないかな、とか
色々考えるものなんですが
最近はアプガちゃんの新曲でどこまで対応してくれるんだろう、って楽しみになっちゃうくらい。
第二回のワンマンがサプライズ発表されて
規模が今回の約2倍の1000人で
「どうしよう、埋められるかな」
ってアプガちゃんたちが言ったら間髪入れずに
「埋めよーぜ!」
って声が会場からたくさん聞こえて私はその瞬間に涙腺が崩壊しましたわははは


ゆび祭りの時に、
ぱすぽ☆のパフォーマンスをすごく褒めて下さったスタッフさんがいたそうで
その方が、
ぱすぽ☆B級グルメな感じが良い、って例えてくれたみたいで
それがなんだかぴったりだなと思ったんです。
高級フレンチでも小洒落たイタリアンでも老舗レストランでもないけど、
ソースとマヨネーズの組み合わせ最高じゃん
ハンバーグ揚げたらおいしいじゃん
って感じだから。ぱすぽ☆って。


で、それ聞いた時から
じゃぁぱすぽ☆B級グルメなら
アプガちゃんは何かな、ってずっと考えてて。
考えた結果、
ハロープロジェクトが老舗レストランだとしたら
アプガちゃんはそこのまかない料理じゃないかなって思ったんです。
まかないって、美味しいじゃないですか。
だって味はそのレストランと同等なわけだから。
最初は陽の目を見ないかもしれないけど
でもまかないから看板メニューになった料理って世の中にたくさんあって。
オムライスも天むすもチキン南蛮も、
みーんな最初はまかない料理だったんだよ!(うぃきぺでぃあ参照)
アプガちゃんはきっと看板メニューになれると思う。


二年前の夏に、あの子達がどんな気持ちでハロプロエッグを卒業したのか
そこからアプガに辿り着くまでどれだけ不安だったのか
私は知り合う前の話だからきっと全部は理解できないけど
ここから先は理解者のひとりになれていけたらいいなぁと思いました。
ステージに立てるという事がどれだけ恵まれていることなのか、
ちゃんと分かっている子たちが私は好きです。

http://ameblo.jp/takenakanaketa/entry-11344825955.html


――つづけ――