南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

新垣里沙inスイス(但し舞台上)

元『モーニング娘。』メンバーで女優・新垣里沙(24)が29日、都内・渋谷区の青山劇場で、ミュージカル『Dietrich(ディートリッヒ)』公開リハーサルを元宝塚歌劇団の女優・和央ようか(44)、女優・荻野目慶子(48)、今陽子(60)、俳優・鈴木綜馬(51)、姜暢雄(きょうのぶお・33)、今井清隆(54)らとともに行った。
モーニング娘。』在籍時代から舞台に出演してきた新垣だが、今年5月に卒業し、ソロとして初のミュージカル出演。20世紀に実在したドイツ出身の女優マレーネ・ディートリッヒの娘・マリアを演じており、「ドキドキしていますが、素敵なマリアをお届けします!!! 頑張ります」と意気込んだ。
ナチスが幅をきかせているドイツから離れ、スイスで学園生活を送るマリアの場面では、「あなたもドイツ人なんでしょ?」「あなたもナチなんでしょ?」と、同級生から容赦ない嫌がらせが。これにマリアは「違うわ!」と反論するも、同級生から「あなたのお母さんの映画、卑猥だから観ちゃいけないんだって〜」と、世界的なスターである母親について罵倒されてしまう。
ここで、新垣が故郷に思いを馳せる楽曲「遙かなベルリン」を披露。演者の心情をメロディーに乗せて歌うミュージカルの醍醐味に、報道陣も引き込まれる。(芸能ニュースラウンジ)

http://newslounge.net/archives/47272

『シンデレラ』での好演を観ているので、どこでも通用すると思う。