南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)が『月刊デ☆ビュー』表紙

アップアップガールズ(仮)が『月刊デ☆ビュー』次号(3/1発売)の表紙に。
フリーペーパー以外では初の表紙。
本日の『LIVEGATEご褒美公演』のMCにて発表。
Ustreamの配信(一公演目と三公演目)があったのでそれで観ていた。
仙石「今月の表紙が『んうぇーけーびーさん』なので、そこに載れるということで嬉しいです」

先ほどのライブで情報解禁させて頂きましたが、次号3月1日発売のデ☆ビューの表紙はアップアップガールズ(仮)さんです!夢に向かって頑張る彼女たちに、同じように夢を持つ読者のみなさんも共感できるはず☆

https://twitter.com/Deview_staff/status/303000536465145857

この雑誌で「ハロプロエッグオーディション」を見つけて応募して合格したという佐藤綾乃殿は感慨深げ。
インタビュー「佐藤綾乃」



この公演、ライブ途中でメンバーのうち一人だけがステージに残って話す「一人MC」というのに挑戦していた。
一公演目は森咲樹殿。
いよいよ始まる「対バン行脚」(2/24〜)。
初戦は新潟。vsNegicco。
Negiccoさんとは仲良くしていただいているので、『よろしくお願いします』と、Nao☆さんと連絡取っている」
「私の方が年下なのに、未だにさん付け」
「仲良くしてるので対決というのは正直複雑。でも勝ちたい」


三公演目は佐保明梨殿。
「1月にお母さんの誕生日があったんですけど」
「プレゼントを買いそびれたんです」
「それから学校のお弁当の中に『楽しみにしてるからねー』って催促の手紙が入るようになった」
「2月になっても入ってくる」
「これは買わなきゃと思って、小さいスリッパ(健康&姿勢にいいやつ)を買ったんです」
「そしたら喜んで妹が履いてます(笑)」
ちゃんとオチまであってお見事。
他に学校でマラソン大会があり、「対バン行脚(仮)」を思い出して前に走っている人を対バン相手、Negiccoさんとかだと思って頑張って追い抜いたら好成績を挙げられた、という話。


なお、佐保氏はこの公演の自己紹介で、いつもの「特別に空手の型」をやるが、勢い余ったのか「やーっ!」の掛け声が裏返って可愛い声になってしまい、さかんに恥ずかしがる場面も。
仙石「ホントに特別になったね(笑) 今日、ユーストもあるし!」
佐保「えー、カット出来ないの?」
もちろん、生中継だったからカット出来るはずもなく。
それどころか、アーカイブに残っちゃっておりまする。
アップアップガールズ(仮)2013年2月17日