南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)『SAKURA DRIVE/Dateline』発売前記念(仮)ミニライブ&握手会(3/12)

SAKURA DRIVE/Dateline発売前記念(仮)ミニライブ&握手会開催決定!!
日時:3/12(火)19:00〜
場所:川崎チッタ
入場方法:フリー(別途ドリンク代\500)
当日タワーレコート川崎店&イベント会場にて、3/13発売(3/12(火)入荷)アップアップガールズ(仮)SAKURADRIVE/Dateline(TPRC−0034)を1枚ご購入頂いた方に引換券を1枚差し上げます。
(18:30以降は、会場のみでの販売が対象となります。)
引換券1枚でメンバー全員との握手会に、引換券2枚でメンバー全員との握手会にご参加いただけます。
例)引換券1枚・・・メンバー全員との握手会1回
  引換券2枚・・・メンバー全員との握手会2回
■当日タイムテーブル
18:30 開場
19:00 ミニライブ・スタート
19:40 握手会スタート
21:00 握手会終了

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11484474232.html


入場口でドリンク代500円を払って入場。
ドリンクチケットと抽選番号の入ったプレゼント抽選券をもらう。
フロア後方でCD即売会。
物販はほかにタワレコタオルと、ナカG氏デザインのT-Palette Records感謝祭Tシャツ


■セットリスト
  [SE 『overture(仮)』]
01. SAKURA DRIVE
  [MC 自己紹介→抽選会]
02. イチバンガールズ!
03. UPPER ROCK
04. チョッパー☆チョッパー
  [客席煽り]
05. アッパーカット!
〜アンコール〜
  [MC]
06. Dateline



19:05過ぎに開演。
SE『overture(仮)』がかかってステージにメンバー登場。

↑この動画、めちゃくちゃカッコいい。作って下さった方に感謝!



01. SAKURA DRIVE



曲が始まったと思ったら最初のサビで突然曲が止まるトラブル。
メンバーはそのままアカペラで歌い続ける。
つい先日の大阪でのライブでも途中で音が止まるアクシデントがあったが、メンバーは最後まで唄いきった。
(↓一曲目『イチバンガールズ!』の曲終盤、4:15あたりで音が止まる)

しかしこの時は曲の終盤であった。今回はまだ曲の前半部分ということもあってか、1コーラス唄ったところで結局やめる。
仙石みなみ「えー、始まりました…(苦笑)」
古川小夏「始まりましたよ…(苦笑)」
フロア<(笑)
佐藤綾乃「でも今日はフラゲ日です! もう一回唄いたいっ!」
フロア<拍手
というわけで『SAKURA DRIVE』やり直し。
今度は無事に終了。


仙石「私たちを初めて見たって方もいらっしゃると思いますんで…」
と、メンバー自己紹介。
実際この日場内で「アプガ現場初めてなんですよ」なんていう声は聞かれた。
新井愛瞳「中学三年のKY娘。でも、もうすぐ卒業。すごーく寂しい! でも今日は楽しくやるぞー!」
森咲樹「元気…」
フロア<モリモリー
森「可愛さ…」
フロア<モリモリー
佐藤「一家に一台!」
フロア<さとうあやの!
佐藤「人間加湿器!」
フロア<さとうあやの!
仙石「好きな言葉は“侍魂”。今日は集まって下さった皆さんのハートを斬る〜!」
関根「今日はあの☆みたいなやつ(会場天井にある☆型の巨大なトラス*1)が落ちるくらいの勢いで!」
佐保「今日は特別に、空手の型をやります!」
古川「サーーーーーーー(中略)ーーーーーーークーーーーーーー(中略)ーーーーーーーラーーーーーーー(中略)ーーーーーーーっっっ!!!!」
今日は声もよく出ていてものすごい迫力。
仙石「フラゲ日にこんな大きな会場でやれて嬉しいです!」
T-Palette Records御用達のようなクラブチッタ
古川「T-Palette最高〜!」
『対バン行脚(仮)』の新潟決戦で初披露された『SAKURA DRIVE』は、首都圏ではこの日が初披露。
森「サビのフォーメーションは枝垂れ桜をイメージしたものになっていますので、次に観る機会があったらそこにも注目してください」


プレゼント抽選会。
メンバーサイン入りの『SAKURA DRIVE/Dateline』ポスターが4名様に当たる。
関根「といっても、まだ私たちはサインがないので、活字なんですけど…(苦笑)」
さすがに「活字」ではないが、つまりこういう↓サインのこと(タワレコ川崎店)。

抽選箱をひくのは佐藤綾乃殿。
最初にひいた数字は抽選番号400番台。
会場に居るのはおそらく300人くらいなので、該当者なし。
古川「すいません、これ作った人、相当自信過剰だったみたいです(笑)」
フロア<(笑)
佐藤殿、抽選箱をひくが、数字はどういうわけか400番台がつづく。
古川「なさそうな番号のやつは読まなくていいから(笑)」
というわけで、とうとうひいた数字を見て、
佐藤「却下!」
と、読まずによける。
フロア<爆笑
ようやく200番台をひき当選者が出るが、今度は3回続けて200番台が続く。しかも連番の当選者も出て、当選者は残り1名となる。
佐藤「私、200番台ばっかりひいてるな(苦笑)」
新井「一回シャッフルしてみたら?」
というわけで箱の中身をシャッフルして最後の一人。
すると…。
佐藤「1番!」
フロア<おおおおお!!!
こういうので「1番」の人が当たるというのはまた珍しい。



02. イチバンガールズ!
03. UPPER ROCK
04. チョッパー☆チョッパー



『チョッパー☆チョッパー』の曲中、佐保氏が何かのトラブルで途中ステージから消えるが、最後の「チョップ!」で再登場。
笑っていたので、たいしたことはなかった模様。
客席煽りを挟んで、



05. アッパーカット!
勝者:佐保。



アンコール。
『Dateline』の曲紹介。
仙石「これは新井さん、どういう曲ですか?」
新井「この曲はお世話になっている先生やスタッフさんたち、そしてファンの皆さんへの感謝の気持ちを込めた曲です」
仙石「私たちも心を込めて唄いますので、皆さんも心を…、込めて…?」
フロア<(笑)
仙石「…心を込めて聴いてください(笑)」



06. Dateline



自分のパートでないところはマイクを遠ざけて、でも、終始一生懸命唄っている佐保氏の姿が印象的であった。



このあとフロアにて握手会。
握手順、新井→仙石→佐保→関根→森→佐藤→古川


帰りにタワレコ川崎店を見物。

(『リスペクトーキョー』の時に訪れた時のものですな)




――アップアップガールズ(仮)『SAKURA DRIVE/Dateline』発売前記念(仮)ミニライブ&握手会、了――
 
 

*1:トラスシステム。トラスシステム一覧|サウンドハウス ライトなどの照明機材を取り付ける器具であるが、このクラブチッタ川崎では装飾的なつくりにもなっている。一般的には柱型ではしご状、ライブやMVなどのちょっとした背景に使われることも多い。例:柴田あゆみ『セツナ』MV。バンド演奏部分の背景。