南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『南波一海のアイドル三十六房』道重さゆみ・田中れいな

『南波一海のアイドル三十六房』
【ゲスト】道重さゆみ田中れいなモーニング娘。
【MC】南波一海(音楽ライター)、嶺脇育夫(タワーレコード株式会社代表取締役社長)


21:30から配信開始。
先月のアップアップガールズ(仮)ゲストの回(3/13)の次回予告では名前を伏せていたが、
「来月のゲストは大物です! 私にとって大物♪」
と、嬉しそうに語っていた嶺脇社長がまさかの不在。お仕事の会合が長引いてるとか。
前半は南波氏が一人で進行。
南波「新曲とか振付がどうだとか、卒業とかそういうことはよそでたくさん訊かれてると思うんで、ここでは違う話をしましょう」
というわけで後輩メンバーに募った「面と向かっては訊けない質問」集。

  • 飯窪春菜『プライベートではお二人でお出かけしないのですか?』
    • お互いの休日の楽しみ方が違うから(道重=ネットパトロール、田中=友達とワイワイ騒ぐ)しない。
    • 仕事前とか仕事後に食事とかカラオケに行ったことはある。
  • 譜久村聖『男だったら付き合いたいメンバーは誰ですか?』
    • 田中「居ない」
    • 道重「フクちゃん、りほりほ、飯窪、佐藤」
  • 佐藤優樹『かくれんぼしたことありますか?』
    • 意味がわからない。
  • 小田さくら(道重に)『うさちゃんヘアーはいつまでやりますか?』
    • 道重「22歳までと思ってたけど、やりたくなる」
  • 鞘師里保『一緒に居て疲れるメンバーは居ますか?』
    • 道重田中「今は“後輩ばかりだから”居ない」→客席爆笑
  • 石田亜佑美『誰か一人家に招待するとしたら誰にしますか?』
    • 道重「私のママともきちんと挨拶出来るから」という理由で二人一致して「飯窪」。
  • 生田衣梨奈『一番遊びに行きたいメンバーは誰ですか? 私であることを願います』
    • 田中「じゃ、生田(笑)」
  • 鈴木香音(田中に)『自分のこと可愛いって思ってますか?』
    • 田中「日による」
  • 鈴木香音(道重に)『ダンゴ虫と喋るの楽しいですか?』
    • 道重「…質問考えるのめんどくさかったのかな?」
  • 譜久村聖(道重に)『お部屋の中はどんな感じですか? 気持ち悪いと思われるので面と向かっては訊けません』
    • 道重「可愛いものがいっぱいあるんだけど、多すぎて雑然としている」「逆にフクちゃんの部屋に興味がある」
    • 田中「電車あるのか?とかね(笑)」*1
  • 小田さくら(田中に)『高木紗友希さんをどう思ってますか?』
    • 田中「舞台『リボーン』で一緒になった時にアドレス教えたらめっちゃメールが来るようになった。しかも長文(笑)」


嶺脇社長は1時間ほどたったところで到着。

  • 先日の座間でのコンサート(田中急病につき休場)の感想。
    • メンバーのハプニング対応力と田中パートを合唱したファンに感動。

道重ネットパトロール

  • アメブロだと悪意のあるコメントは弾かれるがGREEはそのまま載る。しかし、コメントを書くためにはGREEに登録しなければならないので「やった♪」と思った。

田中れいな髪型論。

  • 他メンバーの髪型について「こうすればもっと可愛くなるのに」という意見をたくさん持っている。
    • 「石田は顔が小さいからポニーテールにしちゃうと全部小さくなってしまって目立たなくなる」等。

リーダーのメンバー論。

  • メンバー間のメールのやりとりの話から、「飯窪の器用さと石田の不器用さにはほっこりする」。

意外と空気の読める生田衣梨奈

  • 田中「私が話しかけていい状態(笑)の時しか話しかけてこない」

ひな祭りフェスでのハプニング。

  • 二人が登場した際に「ハァハァゼェゼェ」言ってたのは、楽屋でお菓子を食べていたら出番が迫っていて(スタッフもまだ出番じゃないと勘違いしていた)、慌てて階段を駆け上ったから。

ダンゴ虫と便所虫の違い。

  • 二人で熱弁。

田中れいなモノマネ集。

  • 『ロックの定義』MVのチャラい監督編
    • 田中「友達みたいやった(笑)」
    • 嶺脇「メイキング出してほしいですね(笑)」
  • 写真撮影の際、鏡を気にするメンバー編
    • 田中「…それから、幅を見る」の「幅(体型)」という表現で出演者+観客一同大爆笑。
  • 『ラララのピピピ』の道重編
    • 道重「れいなの“さゆモノマネバージョン”のMV作って欲しい(笑)」

ファンに対する感謝。

  • 田中「どこにもついて来る人おるし…」
  • 道重「家族や恋人でもしてくれないと思うんですよ」
  • 嶺脇「恋人以上だと思いますよ。男は恋人にはワガママ言いますからね」


時刻は23:30。
道重「みんな終電あるの?」
田中「早く帰ろう!ダッシュ!」
南波「お二人がハケないと…(笑)」
と、二人が退場して終了。