南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records 感謝祭 2015(12/20)その3・youthsource records編

『T-Palette Records 感謝祭 2015〜今年新しく出来たyouthsource recordsも箱レコォズの面々も出るよ、もちろんTパレアームレスリング大会も開催!!年末大大感謝祭!!〜』
主催 タワーレコード株式会社/T-Palette Records
制作 株式会社オデッセー
開催日時 2015年12月20日(日) 開場:13:30/開演:14:00
会場 新宿BLAZE
参加アーティスト
【T-Palette Records】Negicco/lyrical school/アップアップガールズ(仮)/キャラメル☆リボン/amihime/POP/アイドルネッサンス
【youthsource records】Peach sugar snow/Devil ANTHEM./上月せれな
【箱レコォズ】じゅじゅ/エレクトリックリボン/Hauptharmonie
【Special Guest】バニラビーン
司会 吉田豪/嶺脇育夫

http://tower.jp/label/live/2015

続いて、youthsource records所属アーティストのライブブロック。


【youthsource records】Devil ANTHEM.


Devil ANTHEM[デビルアンセム] オフィシャルサイト
■セットリスト
01. Devil ANTHEM.〜キミのハートを征服中〜
02. あなたにANTHEM
03. 覚醒WOW WOW

「悪魔の聖歌」という意味のグループ名。平均年齢13.2歳。
赤い付け角でなんとなく『告白記念日』のメロン記念日を彷彿と…。
MCを挟まず3曲連続で。最後に告知と自己紹介。



トーク
吉田豪「腕相撲惜しかったですね」
予選大会準優勝。惜しくも本戦進出ならず。
SATSUKI.「悔しかったです」
ヲタ<俺が焼肉おごってやるよ!
吉田「ヲタの方が焼肉っていうと事件になっちゃうんで…」
嶺脇育夫「僕、深い傷を負ってますからね」
観客<爆笑
嶺脇「(メンバーに)誘いに乗っちゃダメだからね」
吉田「社長はあまり接点ない感じですか?」
嶺脇社長は本当にTパレ所属以外のアイドルとは会ったことも少ないらしい。
嶺脇「僕が近づくと、年齢的に…。推し変したんじゃないかって思われる…」
観客<爆笑
嶺脇「影で応援してます。グループ名と見た目がかけ離れてて…」
吉田「自分たちでグループ名はどうですか?」
メンバー「………」
観客<爆笑
吉田「いい間ですね(笑)」
KURUMI.「『悪魔の聖歌』っていう意味なので、コンセプトには合ってるかなと思います」
吉田「自分たちで悪魔っぽい部分はあるんですか?」
KURUMI.「角が生えてますから」
吉田「可愛い感じしか伝わってこないですね(笑)」
嶺脇「ずっと聞いていたい」
観客<爆笑



【youthsource records】上月せれな


http://serechu.wix.com/official
■セットリスト
01. 最強メロディー
  [MC]
02. ぐるぐるはじけーしゅん!
  [MC]
03. VISION.

前歯に特徴があって、そちらがお好きな方もおられるのではないかと。
ラスト曲の『VISION.』では、サビで肩を組む振りがあり(ソロだから彼女は振りだけだが)、観客も組む。
上月「隣が女の子だったらラッキーでしょ(笑)」



トーク
嶺脇「あんまり喋ったことないですよね」
吉田「僕も今日初対面で」
上月「よろしくお願いします」
吉田「BiSの『nerve』をカバーしたじゃないですか? 速いやつ」*1
上月「今いろんな人やってますけど、あれ始まり、せれなですよね?」
嶺脇「ちゃんと許可は取ってるんでしょうね(笑)」
上月「ちゃんと取ってます!」
嶺脇「最近、南波さんとやってるやつ(『アイドル三十六坊』)とかで、そういうの多いから」
吉田「絶対許可取ってないだろって?(笑)」
嶺脇「心配なんですよ(笑)」
上月「大丈夫です(笑)」
2016年への抱負。
上月「ソロの時代を作っていって、その先頭に立ちたいです!」



【youthsource records】Peach sugar snow


http://peachsugarsnow.jimdo.com/
■セットリスト
01. PSSのテーマ
02. じゅもん
03. さよなら惑星
04. 仮初の涙

メンバーの脱退を受けて、あいな(広瀬愛菜)殿一人で活動中。
ああ、カントリー娘。か…、ちょっと前までのオトメ☆コーポレーションか…。
しかし、歌い始めると場内の空気は一転。
ウィスパーボイス。歌っている時の表現力も豊かで、12歳・まだ小学生というのには驚きしかない。
(身体も大きい人である)



トーク
吉田「こういう流れで観ると、とにかく異質で素晴らしいですね」
あいな「ありがとうございます」
吉田「R大賞(Rグランプリ)もね」
嶺脇「そう! シングル部門グランプリですよ!」
観客<拍手
http://www.towerrevo.jp/article/20267/
嶺脇「あれ、南波さん一人で選んでるんですけど、それでも凄い! 放送中に先生(小林清美K&Mミュージック代表)が河口湖から来てくれたんですよね」
K&Mミュージック - km-music ページ!
吉田「今年はどうでしたか?」
あいな「いろんなことがあった一年で…(苦笑)」
吉田「(メンバー)三人のライブ観たの今年ですもんね」
あいな「今年の4月に一人になって…」
嶺脇「今日そんな話ばっかですねぇ」
観客<爆笑
吉田「皆さん激動で」
嶺脇「立派ですよ。グループの名前受け継いで」
吉田「このあいだ掟ポルシェがラジオに出て『今推してるグループはPeach sugar snowと3776です! どっちも一人です!』って言ってて…」
観客<爆笑
吉田「『グループなのに!?』って。『小学生と中学生です!』って(笑)」
あいな「小学生なんですよ。12歳です」
観客<ええええ…!
あいな「3歳の時から事務所に入ってレッスンしてたので(笑)」
吉田「キャリアは結構あるぞ、と(笑)」





なお先日、Peach sugar snowは、新メンバーを加えて二人組になることが発表された。



時刻は15:16。
無事に休憩時間が取れることとなり、15:30まで休憩となった。




――つづけ――