南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

中澤裕子O-EASTは『MELON GREETING』以来?
BARは1・2階とも営業。
但しアルコール類の販売はなし。
パイプ椅子を並べた座席。ぎっしり並べたので前後の間隔がかなり狭い。


19:03開演。
一年ぶりの単独ライブ。
一曲目『DO MY BEST』。
紫色に染まった客席を見て早くも胸いっぱいの様子で、一回後ろを向いてしまったり…。
衣装はオレンジ色のワンピース肩出し。同色のハイヒール。
手に持ったマイクは紫色のコードマイク(どうしても使いたかったのであえてコードマイク使用)。
今回のライブは「原点に戻って」ということで、中澤ソロ名義曲+初期モーニング娘。の曲中心。
しかし1年のブランク。かなり不安だったようで、3、4曲目になっても落ち着かない様子。
「皆さんの顔が見たい」と客電を点けて客席を観察。
明日のラジオ『BAY LINE GO!GO!』をPR。
「今日の感想などメールください。(一緒に番組をやっている)山寺宏一さんは昨日お誕生日!」
辻ちゃんも昨日お誕生日。26歳。若いねぇ! 私、26の時って『LOVEマシーン』よ(笑)」
「後輩だったのに、人生では先輩。加護ちゃんもね(笑)」
それから明日発売(本日会場では先行販売)のエッセイ本『娘。から母へ』もPR。
中澤「この10年、私がどうやって生きてきたか。それも皆さんのおかげ。そういうことが書いてます」

中澤裕子 エッセイ 『 娘。から母へ 』

中澤裕子 エッセイ 『 娘。から母へ 』

衣装替えの間、バンドがShakatakの『Night Birds』を演奏。
Shakatakは『モーニングコーヒー』をカバーしている。


後半は『上海の風』でスタート。
衣装はカラフルなワンピースに紫色の大きな花の髪飾り。
先日の“エルダー会”の話。
里田まいちゃんが久しぶりに上京するのでみんなに連絡した→私は主にドリムスのメンバーに連絡→稲葉のあっちゃんに連絡したら「ちょうどそのタイミングで(斉藤)ひとも上京する」→斉藤「メロンいいですか?」→稲葉「ゆきどんも呼んでいい?」→こうなってくると「私呼ばれなかった…(泣)」という人が出ないように連絡しまくり→アヤカも来た。
『恋の始発列車』の途中でシークレットゲスト:安倍なつみ殿登場。
ただいま8月からの舞台『ドラキュラ』稽古中。
二人は最近しょっちゅう会っていて、ジムも一緒に行く。
今日も出番前に楽屋で娘さんをあやしていた。
中澤「『なっちおばちゃんですよー』って言ってるけどいいの?」
安倍「ダメ! 呼んだら『今なんて言った?』って言う」と、怖い顔(笑)
サプライズゲストだと一緒に唄いたくても事前に練習出来ないので、今回はサプライズゲストはなし。
というわけで、二人で『真夏の光線』。
本編ラストは『東京美人』。


アンコール。
客席から登場し『悔し涙 ぽろり』で客席巡回。衣装は物販の「四十路感謝祭」Tシャツ。
唄いながら「(客の顔が)近いっ(笑)」
曲の最後にステージに戻り、保田圭殿呼び込み。
バースデーケーキと共に保田殿登場。ケーキのローソクは4本。
中澤「上の数字だけになっちゃった…(苦笑)」
保田殿は結婚後初ステージ。
保田→中澤の結婚報告はミキティ復活ライブの時。
中澤「思わず泣いてしまった」
しかし、婚約発表のあと音沙汰ないので、中澤「梨華ちゃんに『圭ちゃんいつ結婚するの?』って(笑)」
保田「婚約してから結婚するまで、みんなにちょとずつ心配されてて…(苦笑)」
中澤→保田結婚祝いはソーイングセットの由。
中澤「結婚したら、100円ショップで買ったソーイングセットじゃあかんやろと」
保田「なんで100円ショップで買ったって知ってたの?」
中澤「私がそうだから!」
だから自分のと合わせて買ったとか。
“ケメコ会”(結婚祝い)のメンバーは最近LINEで会話しているらしい。
名称は“ケメコ会”改め“和田会”。
中澤「圭ちゃんの話になるとよっすい〜が入ってくる(笑)」
ちょっとほっとくと未読だらけになり、ケメコ写真がごっそりあるらしい。
二人で『青空がいつまでも続くような未来であれ!』。
保田殿退場時「裕ちゃんおめでとー!」と言って客席に投げキス。
客席<オエーっ!(笑)


ラスト『GET ALONG WITH YOU』。
最後に客席に投げキス。
客席<ひゅー♪


公演時間約2時間半。




――以上、取り急ぎ――