南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

我が辞書に不可能の文字はない

竹中夏海先生のブログ

ちなみに昨日はアプガちゃんの振り入れだったのですが
まぁなちゃん(高校一年生・あどけない)がテスト前だそうで
テスト前なのに振付も覚えなきゃで、大変だねって言ったら
「ナポレオンさえ覚えときゃ大丈夫です」
って言ってたんだけど、
大丈夫じゃ、ないと思う。

http://ameblo.jp/takenakanaketa/entry-11647764184.html

自分の身になって考えても、試験勉強と振付を覚えるというのを同時にやるのは無理だと思う。
しかし筆者、
「現役・一浪と世界史の勉強はギリシャ・ローマで挫折したが、受験したらギリシャ・ローマの問題しか出なかったので全部出来て、一流大学に合格した」
という友人を知っているので、新井愛瞳殿の学校の試験にナポレオンしか出ないという状況を願ってやまない。