南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

℃-uteは8人

矢島舞美殿

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、℃-uteは元々8人組グループでした
今はいない3人のメンバーも、応援してくれている気がするんです
ステージには5人で立つけれど、3人の気持ちも胸にステージに立ちたいです

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/672240537


℃-uteリーダー・矢島舞美、夢の武道館ライブ実現で元メンバーへの思いを綴る /2013年9月9日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!


℃-uteは8人で武道館のステージに立つ、と。


昨日、「モーニング娘。の3曲連続オリコン1位は歴代在籍全メンバー34人で勝ち取ったもの」みたいなことを書いたが、℃-uteだって在籍全メンバー8人でつかみ取った武道館。
やがて武道館公演を迎えるBerryz工房だってそうだろう。
里田まい殿は以前『ひとりだけどカントリー娘。です』という本を上梓、つい先日も「まだカントリー娘。だ」ということを述べていた。
元ココナッツ娘。とまだカントリー娘。 | 里田まいオフィシャルブログ Powered by Ameba
メロン記念日は解散時に「ステージを降りる時はこの4人でステージを降りたい」と言い、
アップアップガールズ(仮)は「この7人で横浜BLITZに帰りたい」と言ってそれを実現させた。
人数を絡めて言う言葉はそれぞれそのグループの歴史やら特色やらを表現していて、意味は違えどみな感動的なのは確かである。
福田明日香殿卒業時、中澤裕子モーニング娘。は永遠に8人です!」という、今となっては本当に“歴史”となってしまった言葉もある。



武道館に、とりあえず7人は揃っていたようだ。