南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

「JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2013 IN MATSUDO」(2013/11/4)・5

松戸市制施行70周年・森のホール21開館20周年記念事業
JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2013 IN MATSUDO
2013年11月4日(月)
松戸・森のホール21 大ホール  開場 16:00  開演 17:00
出演:アーバンギャルドアップアップガールズ(仮)上坂すみれ城南海THE ポッシボーJAM Project/JAM METAL Project with SU-METAL(BABYMETAL)/JOYZ/フルーティー水島大宙LoVendoЯ *50音順
MC:櫻井孝昌/上坂すみれ水島大宙
※JAM METAL Project with SU-METALとは、JAM ProjectとBABYMETALのSU-METALが、今回のイベントの為に結成したスペシャルユニットです。

http://www.morinohall21.com/event/13pop/13pop_c.html

LoVendoЯ

アーバンギャルド退場後、ステージではLoVendoЯのバンドメンバーが準備中。
その間、MCの櫻井・水島・上坂各氏でトーク
水島大宙「お二人はこのあとモスクワでイベントをされるということですが」
上坂すみれ「長年の夢でした」
櫻井孝昌「モスクワで今日みたいなイベントがあるんですよ。5年目になるイベントなんですが、もともと彼女がTwitterでメッセージをくれたのが始まりなんですが」
上坂「Twitterってすごいですよね」
櫻井「だってポッシボーは『ポッシボー』って書いたらフォローしてくれるんですよ!」
観客<爆笑
上坂「それすごい!(笑)」
櫻井「速攻書こうと思いましたもん(笑) みんなも『ポッシボー』って書こうね」
観客<歓声
水島「今日はここでしか見られないコラボがあって、袖より客席で見たいですよ」
櫻井「皆さん得ですよ。ちょっと赤いサイリウム点けてもらおうか」
観客、一斉に赤点灯。
上坂「きれい♪」
櫻井「次LoVendoЯなんですけど」
水島「LoVendoЯになったらまた色が変わりますね」
櫻井「ホントに今日はお客さんの力が大きいですよ」
水島「今日の出演者ってバラバラなんですけど、お客さんの盛り上がりがひとつにしてくれている感じです」
櫻井「だって皆さん、誰のファンだかわかりませんよ」
水島「わかるのは(仮)だけです」
観客<爆笑
ここで最近主流となったキンブレについて、水島氏より櫻井・上坂両氏に説明が入る。
やがてLoVendoЯのボーカル陣がステージに登場。
観客<歓声
上坂「次は元モーニング娘。田中れいなさんを中心に結成されたLoVendoЯです!」
観客<歓声
LoVendoЯ(ラベンダー) Official website
田中「LoVendoЯ、いきまーす!」
観客<歓声



24. この世に真実の愛が一つだけあるなら / LoVendoЯ



メンバー自己紹介。
田中れいな(Vo.)→岡田万里奈(Vo.)→魚住有希(Gt.)→宮澤茉凜(Gt.)。
田中「後半戦でやっと出番が来ました(笑) この会場はモーニング娘。のツアー初日とかで来てたんで、すごく嬉しいです!」
観客<歓声
田中「やっぱりホールはいい! (岡田に)どう?」
岡田「大きい会場で緊張してます」
田中「絶対ウソやろ」
観客<爆笑
岡田「してますよ(苦笑) でも、ライブハウスでもお客さん近いと思うのに、今日も近く感じます」
田中「そう! なんかめっちゃ踊ってくれとる人おるし。サイリウムも青とかラベンダー色とかもあって…。ありがとうございます!」
観客<歓声



25. 雨あがりの夜空に(RCサクセション) / LoVendoЯ
26. たどりついたらいつも雨ふり(モップス) / LoVendoЯ



田中「LoVendoЯ初めて見た方もおると思っちゃけど、すごいみんなの一体感、感動した!」
観客<拍手
岡田「ノリがわかってくれるかな?って思ってたんですけど、オリジナルのダンスでノッてる人が居ましたね(笑)」
田中「踊りたい人が集まってる感じやん(笑)」
岡田「心強いです!」
ツアーとチケット販売の告知。
田中「次が最後の曲になります」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
田中「嬉しい! 久々に聞いた! この『エエエ』♪」



27. 思うがままを信じて(作詞作曲:中島卓偉) / LoVendoЯ



MC陣合流。
櫻井「どうでした?」
田中「楽しくて、やっぱりホールはいいな♪ 上の方までお客さん居るの久しぶりで、首を上げる感じが懐かしい!(笑) またぜひお願いします!」
櫻井「メンバーのブログを見たんですけど、魚住ちゃんのブログに“すみれのライブを観た”ということが書いてあって」
魚住「はい。観させていただきました」
櫻井「なんかすみれに言って欲しい言葉があるそうですね?(笑)」
魚住「あのですね…。『この、俗物めがっ!』って」
観客<歓声
櫻井「魚住ちゃんと茉凜ちゃんはアニメが大好きなんだそうなんですよ」
魚住「お願いできますか…?」
上坂「わかりました」
魚住「指さして言ってください」
上坂「いきますよ…。『この、俗物めがっ!』」
観客<歓声
上坂「よろしかったでしょうか…?」
魚住「感無量です!」
櫻井「アニメといえばここにもう一人アニヲタが…。(宮澤に)今は何を…? 『巨人』ですか?」
宮澤「いや、『巨人』は2期を希望しています」
観客<(笑)
櫻井「岡田ちゃんは?」
岡田「さっきも言ったんですけど、最前の方がオリジナルダンスを踊ってて(笑) 心強かったです」
櫻井「大宙はどう?」
水島「いやもう…、LoVendoЯを袖で観れるなんて思ってなかったんで…。僕、本当はそっち(客席)側の人間なんで…。緊張してます。松戸の森のホールでは、リゾナントライブ(「モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜リゾナント LIVE〜」*1を…」
田中「あ、ありがとうございます!」
水島「初めてモーニング娘。のライブを観て…。いや、この話すると3時間かかるんで…」
観客<爆笑


JAM METAL Project with SU-METAL(BABYMETAL)

水島「このあとは、スペシャルコラボ! JAM ProjectとSU-METALのスペシャルユニット:“JAM METAL Project with SU-METAL”です!」
観客<歓声
JAM Project - Wikipedia
BABYMETAL - Wikipedia
中元すず香 - Wikipedia



28. タッチ(『タッチ』岩崎良美) / JAM METAL Project with SU-METAL(BABYMETAL)
29. ゆずれない願い(『魔法騎士レイアース』田村直美) / JAM METAL Project with SU-METAL(BABYMETAL)
30. CAT'S EYE(『キャッツ♥アイ』杏里) / JAM METAL Project with SU-METAL(BABYMETAL)



影山ヒロノブ「紹介します! SU-METAL!」
観客<拍手+歓声
SU-METAL「SU-METALです! よろしくお願いします!」
影山「BABYMETALは今後の“JAPAN POP CULTURE”を引っ張っていく存在になると思います!」
SU-METAL「まさか一緒に歌えるなんて思ってなかったので嬉しいです! ありがとうございました!」
観客<拍手+歓声
これでSU-METALは退場。
影山「続いてはJAM Projectのメドレーを聴いてくれー!」
観客<歓声



31. JAM Projectメドレー / JAM Project
Vanguard(『カードファイト!! ヴァンガード』)MAXON!(『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』)SKILL(『第2次スーパーロボット大戦α』)



MC陣合流。
櫻井「今回のイベントは、松戸市制施行70周年記念、森のホール21開館20周年記念として、『世界と日本とをつなぐイベントをやってほしい』という依頼から始まったものなんですが、影山さん、世界と日本ということで、何かエールを」
影山「櫻井さんや僕らは本当に世界各地回ってて、最近はアフリカにも行ってるんですが、本当に世界中の若い人たちがアニメやアイドルといった日本の文化を愛してくれています。これは何故か日本にしかない文化なので、世界のハッピーのために、日本の元気のために、役立てば最高だと思います!」
観客<拍手


フィナーレ

水島「それでは今日の出演者に登場していただきましょう!」
JOYZ、アップアップガールズ(仮)城南海THE ポッシボー、フルーティーアーバンギャルドLoVendoЯ、SU-METAL合流。
櫻井「これだけ集まったら全員の歌聴きたいですよね?」
影山「僕らの歌でいいんですか?」
観客<歓声
影山「じゃ、みんなジャンプし足りないと思うんで、『SKILL』を!」
観客<歓声
影山「みんな、『もっともっと!』って叫んでください!」



32. SKILL(JAM Project) / 出演者全員



櫻井「ありがとうございましたー!」
観客<拍手
改めて各出演者を紹介して順に退場。
櫻井「また『JAPAN POP CULTURE CARNIVAL』やってほしい人ー?」
観客<大歓声
公演時間、約3時間50分。



終演後、ロビーのLoVendoЯとアプガのチケ売り場で声を上げていた人が見覚えのある人だったのでよく見てみたら、メロン記念日の元チーマネ:I井氏だった。
終演後、フルーティーさんは出口に並んで握手して観客をお見送り。
今日は一曲だけど盛り上げていたので、メンバーの名前もよくわからないけど声をかけずにはいられなかった。


出演者コメント

http://blog.oricon.co.jp/kizukiminami/_pages/user/iphone/article?article_id=6851100
◇松戸最高でした◇ | フルーティー おばちオフィシャルブログ「Obachi's がむしゃらいふ☆」Powered by Ameba


みなみ!心臓ハクハク(*´ー`)!笑 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
「MORI no Hall☆BY.こなつ」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
(o^^o)♪*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
『ひろーい!!!』Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
最高~★明梨 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
あずにゃん | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
愛瞳→JPCday | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


上がったり下がったり | 岡田ロビン翔子オフィシャルブログ「I am ROBIN♥」Powered by Ameba
包まれながら。 | 橋本愛奈(チャオ ベッラ チンクエッティ)オフィシャルブログ「AIKOTOBA。」Powered by Ameba
音楽のチカラ | 後藤夕貴 オフィシャルブログ「YUKI's Diary」Powered by Ameba


ありがとうございました♪ | 田中れいなオフィシャルブログ「田中れいなのおつかれいなー」Powered by Ameba
ありがとうございました! おかまり | LoVendoЯオフィシャルブログ Powered by Ameba
天を切り裂きました、魚住 | LoVendoЯオフィシャルブログ Powered by Ameba
Matsudo! by MIYAZAWA | LoVendoЯオフィシャルブログ Powered by Ameba


【櫻井孝昌のJAPAN! JAPAN! JAPAN!】第82回 文化外交で出会った大切な同志、影山ヒロノブ、田中れいな、SU-METAL(BABYMETAL)らとジャンルを超えて~Japan Pop Culture Carnival④ | asianbeat






――「JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2013 IN MATSUDO」、了――