南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

町田でpredia

本日は所用で町田に行ったついでに、メンバーズカードの件でちょっとした問い合わせがあったのでタワレコに寄ったら、イベントの準備中。
派手にPRしてないので、誰が来るのかしばらくわからなかったが、prediaさんとのこと。
predia Official Site
predia - Wikipedia
PASSPO☆のお姉さんユニットですな。
(おお、一度見たいと思っていた…!)
といっても、正直筆者メンバー二人しか知らない。


青山玲子殿(『猫目倶楽部』出演)
predia 青山玲子オフィシャルブログ Powered by Ameba
青山玲子 - Wikipedia
沢口けいこ殿(元モーニング娘。7期=久住小春合格時=最終候補)
predia 沢口けいこオフィシャルブログ Powered by Ameba
沢口けいこ - Wikipedia
…というハロゆかりのお二人。


タワレコ町田は筆者宅からいちばん近いタワレコなので何度も行っているが、イベントに遭遇するのは初めてで、最近では吉川友殿やバニラビーンズさんがイベを行っているが、店内さほどスペースがあるわけじゃないのでどこでやってるんだろう?と思っていた。
今回は大人数、ダンスもあるので精一杯広めに準備したらしい。


ところが、なんでも開演が16:00予定だったのに、何らかの事情でおしているらしく16:30になってもイベントは始まっていない。スタッフが汗だくでお詫びをしている。
16:40、ようやくメンバーが現れた。
「お待たせしましたー」
「こんなにたくさんの方に集まっていただいて嬉しいです」
と、ご挨拶。
青山「アイドルの中では大人のグループです」
と、グループ己紹介。
最年長27歳(青山殿含め3人)、最年少22歳(沢口殿)。
27歳は3人居るが、その中でもいちばん早く生まれた岡村明奈殿を他の2人が指さすので、
岡村「27歳3人居るでしょ! 大人だと嘘つくんですよ(笑)」
しかし床がフラットな現場で、なかなかの盛況ぶり。
最前近くは常連らしきヲタさんが占拠しているが皆さん座っており、中列のヲタさんたちも(筆者のような)後方に来るご新規さんや通りすがりの人が見えるようにと後方に気を配っていた。
メンバーが大人だとヲタも大人ということか。


曲はメジャーデビュー曲『壊れた愛の果てに』含め3曲。
『壊れた愛の果てに』→『Mid9t Luv』→『Hey Now!!』(調べた)
MCは主に町田について。
メンバーほとんどが町田は初めてで、湊あかね殿一人だけ以前町田に住んでいたことがあるそう。
メンバーを一度連れていきたいと思っていた小籠包の店に行ったとか。
その他、「…の話しない?」とか「…やらない?」とか、その場その場でトークを繰り広げるあたりはやっぱり大人のグループだなぁ、と。


メジャーデビュー曲『壊れた愛の果てに』のパフォーマンス。
見ていて、
「あれ? 竹中先生ぽい…」
と思ったら、ホントに振付は竹中夏海先生だった。

…と、先生も言っておられるように曲ラストの沢口殿がおいしい感じで、曲あとにもメンバーからそのことを言われてていた。
しかしこのメジャーデビュー曲、8月発売だという。
既にリリイベを何週もやっていて、まだまだあるとのことで、ちょっと驚き。
そういえばPASSPO☆さんもメジャーデビュー時にそうやってたかな、と。


ライブが終わって握手会。
店のカウンターで新曲を予約して前金を払うと握手券が貰える。
全員握手会→個別握手会の順。
参加しようとも思ったが、全員握手会を見てると低速で、そんなに知ってるわけじゃないから話すことないからこりゃ無理だ、と回避。
しかし筆者、個別握手会という文化に触れたことがないので、どんなもんだろう?と思って見物していて、ああ、これならいけるな…と思って青山殿と握手してきた。



最後に、
「名前だけでも覚えて帰ってください!」
「出来ればTwitterでつぶやいてください!」
と、メンバーが言ってたので、夕方ちょこっとつぶやいたらメンバーに次々と、瞬く間にフォローされたでござる。
(おかげでだいぶメンバーの顔と名前がわかったでござる)



タワレコ町田・おまけ。
吉川友殿。


アップアップガールズ(仮)殿(ちょっと古いやつだけど)