南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

なんてったってハロプロ vol.20(7/30)前編

7/30(土)16:00〜東京秋葉原店にて、ハロー!好きの現役アイドルによるイベント「なんてったってハロプロ vol.20」開催!
【日時】
7月30日(土) 16:00スタート(約90分)
【開催場所】
東京秋葉原
【参加メンバー】
小桃音まい
沢口けいこpredia
新原聖生(さんみゅ〜)

http://www.shop.helloproject.com/officialshop/news/news_20160731_65249.html




開演

ハロー!プロジェクト オフィシャルショップに潜入! | アイドルウォーカー・アイドル情報ポータルサイト
15:30、生写真販売開始。購入すると終演後のサイン会に参加出来る。


長蛇の列となり、沢口けいこ生写真、一部売り切れ。希望者は予約して後日受取に。
15:55に販売打ち切り。終演後にも販売することとなり、希望者に整理券が配布された。



16:00、客電落ち。
進行役は「TOKYO IDOL NET」のアライトシロウ氏と、ハロショ店員の“ななみん”殿。
イベントの模様はハロショ大阪店でも中継されている。
【出演者】

predia Official Site

さんみゅ~ OFFICIAL WEB SITE
新原殿は自作の研修生風「新原」Tシャツで登場。
もう一人の小桃音まい殿は前の仕事がおして、5分遅れで登場。

桃色革命 オフィシャルサイト



三人並ぶと、沢口殿が大きく見える。
沢口「私、巨人に見えません? prediaじゃ小さい方から二番目なのに…(苦笑)」
他の二人があまりにも小さいのである。
人気高めのアイドル出演ということで、イベントスペース盛況。
椅子が追加されたが、立ち見客も多数。「なんハロ」史上最多の観客動員数とのこと。
この日はprediaの現場がなかったので、prediaの沢口殿以外の推しの人も多く駆けつけていたのが要因のひとつらしい。
沢口「私だけじゃこんなに集まんないです」
ヲタ<やっぱけいこだなー!
沢口「今言ったの岡村明奈ちゃんの、最年長のファンです。今年30歳なんですけど一番人気で」
正直、prediaって誰が一番人気なんだかよくわからなかった。さすがは大人アイドル・predia


三人揃ったところで着席。
ここから三人それぞれのお気に入りMVを紹介されていくわけであるが、誤って先月のイベント用の映像が用意されていたらしく、準備の為しばらくはトークでつなぐ。
小桃音「『なんハロ』は三回目です。何ヶ月かおきに来てます(笑)」
新原「さんみゅ〜には“ハロ好き三人衆”っていうのがおりまして…(笑)」
沢口「初回なんでとまどってます」
 〃「今25歳なんですけど、モーニング娘。世代で。辻ちゃん観て『あんなちっちゃい子が!』って衝撃を受けて、ライブに通うようになりました」
そしてモーニング娘。オーディション(7期=久住小春合格の回)を受けて最終候補にまで残った話。

アライ「“ほぼほぼモーニング娘。”なわけですね」
小桃音「“ミラクルけいこ”!(笑)」
沢口「でも小春ちゃんはエースって呼ばれて…。私なんて“山芋みたい”って言われて…(苦笑)」
小桃音「誰に…?」
沢口「つんくさん」
小桃音「言われたーい!」
観客<爆笑

*7期オーディション以来の、、、 | predia 沢口けいこオフィシャルブログ Powered by Ameba(2014年9月)
新原「モーニング娘。には『恋レボ』でハマって、今はJuice=Juiceが好きです。紗友希推しです♪」
小桃音「珍しい!」
新原「え?」
観客<(笑)
小桃音「小学校の時がモーニング娘。さんの黄金時代で。私は加護ちゃんが好きでした。『デコボコセブンティーン』とか…」

沢口「『デコボコセブンティーン』好き! カバーしたいんですけど、prediaで一番小さいの(=桜子)がドSなんで出来ないんですよ(苦笑)」
小桃音「ハロカバーはソロでやるのは難しすぎて…」
小桃音殿はまもなくソロ活動を休止し、新ユニット(桃色革命)のメンバーとなる。
小桃音まい 平均身長149㎝ユニット活動開始! 美脚光る“桃色革命”写真公開 | Daily News | Billboard JAPAN
小桃音「ユニットで出来たら…」


沢口けいこPresents

  • ℃-ute『次の角を曲がれ』


沢口「愛理前髪伸びた」
 〃「prediaは大人の色気が売りなんですけど、私は大人の魅力を出すのが苦手で…(苦笑) prediaの『BOROBORO 〜この愛はボロボロになる運命なのか』という曲のMVの撮影の前日にこれを観て研究したんですよ(笑)」


沢口「シンプルに5人だけで成立してる」
 〃「岡井ちゃん、友だちになりたい」
 〃「2番のサビの愛理の伏し目がちな表情が好き…。これこれ!」
新原「私は℃-uteさんだと中島さんが好きです。なっきいは素晴らしい! 完成度高いですよ♪ 体も好きです(笑)」
小桃音「ボディがね(笑)」
沢口「キッズの頃から観ていて、成長を見てきた上での大人力の爆発!みたいなところに感動しちゃうんです」
アライ「オヤジみたいですね(笑)」


沢口「prediaはSEXYが売りなんですけど、露出してってのはあんまりないです」
小桃音「全員スタイルいいって奇跡!」
アライ「岡井ちゃん時々ちょっと…」
観客<爆笑
小桃音「お酒かな…?(笑)」
MVを観ながら、
沢口「愛理っぽい雰囲気…!」
 〃「あー、いいですねー♪」
ヲフ会に参加しているようだ。
沢口「℃-uteのヒールはprediaの倍くらいあるヒールなんですよ」
アライ「さんみゅ〜さんはヒール高いですよね」
新原「踊らないので…。踊る曲の時はぺったんこ(苦笑)」
沢口「まいちゃん大人になったなーって」
観客<(笑)


司会「『なんハロ』に出てくる人、だいたいみんな愛理です」
観客<(笑)
沢口「どんな時間を切り取ってもアイドルなんですよ」
アライ「アイドルからの人気出るコなんですよね」
沢口「すごくない!? こんなにやわらかでなんでこんなに歌えるの!?」
小桃音「自分がアイドル始めてから、よけいハロプロってすごいんだなって思うようになりました」
新原「生で歌ってCDより上手かったりする。信じられない! 小さい頃からプロの意識を付けられてるんだなって思う…」

  • ℃-ute『アイアンハート』


沢口「こいう℃-uteもあるのかって思いました。女の子が集まってわちゃわちゃしてるの好き」
小桃音「私ソロなんでアイコンタクト憧れるんですよ(笑)」
沢口「℃-uteはみんないい子ですよー」
アライ「なのかなー?」
沢口「いい子ですよー! 夜10時にはみんな家に居るはず!」
観客<(笑)




――つづけ――