南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)“The Seven PARTY LIVE Alien” @Zepp DiverCity(2016/7/3)その4

Zeppツアー “The Seven PARTY LIVE Alien” @Zepp DiverCity TOKYO
【会場】
Zepp DiverCity TOKYO
【開場/開演時間について】
18:30開場/19:00開演

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12176310535.html

巨大風船

新井愛瞳「みんな楽しんでますかー!」
古川小夏Zeppファイナル、気持ちいぃぃぃーーー!!!」
新井「最後盛り上がるために、パリピになってくれますかー!?」
観客<歓声
新井「それではパリピになって騒いでいきましょー!」


パーリーピーポーエイリアン』曲冒頭の佐保独唱。

佐保明梨「♪パ、パ、パリピ〜」
 〃「♪皆さん〜 今日は〜 楽しかった〜 ですか〜」
観客<歓声
佐保「♪私が〜 今日思ったことは〜 3つありま〜す」
 〃「♪ひと〜つ。今日は〜 めっちゃ〜 気持ちよかったな〜」
 〃「♪ふた〜つ。アプガファミリー〜 さいこうだな〜」
 〃「♪み〜っつ。生まれてきて〜 よかったな〜」
観客<拍手(笑)
佐保「♪よーっつ」
観客<爆笑
佐保「♪お腹〜 すいたな〜」
歌うのを止めて、
佐保「なんかZeppツアー終わっちゃうの嫌で。ここで伸ばせば終わんないじゃん(笑)」
観客<歓声
佐保「ちょっとでも長くしようと思って悪あがきしてますけど(笑)」
 〃「ダメだね。電車帰れなくなっちゃう人も居るからね(苦笑)」
 〃「あ、そうだ! 今日、重大発表があるとか」
観客<おおおお!
佐保「…言ってたから、今日すごいカメラいっぱいあるんですよ。マスコミの方すごいたくさん来てくださって。でもまだ何にも言ってないや」
 〃「たぶんこのあとあると思います」
観客<おおおお!
佐保「ふうー♪(笑)」
観客<歓声
佐保「歌わなきゃダメ? …歌います」
歌の体勢に戻って、
佐保「♪パ、パ、パリピ〜」
 〃「♪皆さん〜 最後一緒に〜 …最後じゃないけど〜 踊ってくれますか〜」
観客<歓声
佐保「♪まだまだ〜 一緒に〜 声出せますか〜」
ようやく曲へ。



18. パーリーピーポーエイリアン

曲後半から巨大風船登場。客席へ。

赤、ピンク、緑…、とメンバーカラー分あったらしいが、緑は登場してすぐ割れる。

森殿、割れた緑の風船の残骸を羽織って歌い続ける。


やがて赤とピンクも割れるが、黄色・オレンジ・青は客席で弾み続ける(紫は確認できず)。
曲は一旦終わる。
このツアー、これまでの公演ではこれで本編終了、アンコールで曲再開という段取りであったが、このまま曲再開に突入*1
新井「皆さん、アプガと一緒にもっと遊びましょー!」



森咲樹「風船割れちゃったね(笑)」
仙石みなみ「メンバーカラー分あったらしいんですけど、森ティ(緑)をいちばん最初に割っちゃいました(笑)」
関根梓「ごめんね。私、ピンク(古川)割っちゃった(笑)」


三大発表

森「それでは、超パリピな皆さんにここで、三大発表がありまーす!!」

7月28日 #アプガ #パリピ ナイトinタワーレコード渋谷CUTUP STUDIO開催! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
佐藤綾乃パリピな皆さん来てくださーい!」

『アプガ制服青春コレクション』開催!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
仙石「アップアップガールズ(仮)は学生が居なくなりまして。居なくなったからこそ、あえての学生服を着て、3つのコンテンツを作成しようということで」

    • 1)全員学生服で『バレバレI LOVE YOU」』MV(撮影済)

仙石「“ヒューチャーバージョン”(正しくは「フィーチャーバージョン」)ということで、キュンキュンしちゃうようなMVを作ったので、皆さん楽しみにしていてください!」

    • 2)360°動画を使ったミニドラマ製作(撮影済)

仙石「VR動画っていって、こういうの(特殊なメガネ)を付けて観ると、観たい方向360°全部観れるっていう。アプガのキュンキュンのミニドラマを一人一話ずつ、“べちゅべちゅのしちゅえーちょん”で…」
観客<爆笑
新井「全部きれいに噛むなよ(笑)」
もはや持ち芸の域である。
仙石「“別々のシチュエーションで”、7つのミニドラマを作ったので(苦笑)」

    • 3)7/31 上記両作品の完全版及びアナザー版の上映、VR動画体験コーナーを設置したイベント開催&制服ライブ開催(AKIBAカルチャーズ劇場)
  • 10/11 ニューシングルリリース(両A面。うち一曲は作詞作曲:大森靖子)

10月11日通算21枚目のシングル発売決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
森「今回のシングル、記録よりも記憶に残るシングルにしたいと思ってますので、皆さん応援よろしくお願いします!」
観客<拍手
森「以上、三大ニュースでしたー!!!」


サプライズ

そこへ、
「はい、どうもー!」
と、サプライズでタワーレコード嶺脇育夫社長が登場。
観客<おおおお!

慌てるメンバー。
観客、「いくお!」コール。
新井「お久しぶりです」
嶺脇「ステージ出たの2年ぶり♪」
佐藤「だってこないだの日本武道館発表だって、社長来てくれないからウチのボス(Y田マネ)が…!」
代わりに発表した。*2
嶺脇「あの時は“言うかどうかわかんない”って聞いてたのよ。あと“大事な人”の誕生日会*3があったんで…」
観客<爆笑
新井「はいはいはい!」
森「こぶしでしょ?」
古川「聞きたくなかったやつだなー」
嶺脇「私が出てきたということは…!」
観客<おおおお!
嶺脇「3つ以外にまだあるの」
観客<おおおお!

嶺脇「武道館の中身についてなんですけども…」
メモを見ながら、
嶺脇「皆さんがリサーチした中で、共通した思いがあって…。“武道館でソロコーナーをやりたい”っていう…」
観客<拍手
しかし、全員がソロをやるとなると、ライブ最長3時間として、一人5分×7人=35分。
嶺脇「そこで!」

  • 9/8、16 武道館公演ソロコーナー争奪戦

日本武道館ソロコーナー争奪戦開催!「Road to 武道館 そろそろソロで歌いたい」開催! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

    • [予選]9月8日(木)F.A.D YOKOHAMA 〜横浜決戦〜
    • [予選]9月16日(金)吉祥寺CLUB SEATA 〜吉祥寺決戦〜
    • 運営&観客の選考。武道館でソロコーナーを持てるのは一人だけ。

嶺脇「武道館までバチバチしてもらって…(笑)」
新井「無理無理無理!」
嶺脇「じゃ辞退ってことで」
新井「いやいやいや!」
森「私、やるやる!」
嶺脇「一人30分くらい持ち時間あるので」


嶺脇「武道館に向けての試練をもうひとつ」
 〃「アプガはどこでもライブっていう、アスリート系じゃないですか」

9月22日日本某所にて、前代未聞の“陸の孤島秘境ライブ”開催決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

    • 船でしか行けない場所(電気がほぼない)にメンバーが先乗りで行ってステージ設置。

佐藤「楽しそー!」
嶺脇「で、当日、皆さんをお迎えするという」
新井「食べ物あるんですか?」
嶺脇「たぶんある」
佐藤「ちゃんと命の保証はありますか?」
嶺脇「たぶんある」
観客<(笑)


嶺脇社長、拍手に送られ退場。
森「ウチら戦友ではありますけどライバルでもありますから、ソロ勝ち取るために容赦はしないから! 皆さんもそれを応援してほしいです。あとそのサバイバル生活的な…」
新井「黄金伝説のカメラ来てくれないかな?」
古川「テレ朝さーん!(笑)」
森「この挑戦もたいへんですが、メンバー変わらず5年間やってきたので、その絆を深めつつ、武道館まで挑みたいと思います。さっきも記憶に残るシングルって言いましたけど、日本武道館までの128日間もメンバーもファンの皆さんも記憶に残る日々にしていきたいと思いますので、皆さん応援よろしくお願いします!」
観客<拍手+歓声
ラスト曲は『サマービーム!』。



19. サマービーム!

冒頭「あっついねー」セリフのあと、
佐藤「アプガってホントにバカだなー! でも、サイコーだなー!」
曲後半の「ラーラーラー」合唱から煽り役の佐藤殿以外のメンバーが通路降臨。


佐保師範は2階席に突入。
佐保「あれ? なんか知ってる人たち居るー!!」
「きっかー!」「さあやー!」「タケー!」
と、手を振るメンバー。
最後に全員ステージに戻って、メンバー+観客肩を組んで曲終了。



仙石「これでZeppツアーは終わってしまったんですけど、“見せる聴かせるカッコいい”…、違う! “(見せる聞かせる)激しいアプガの最上級をお見せする”って言ったんですけど、昨日からアプガの夏も始まったということで! 夏はロックでアイドルでチャラい最大級のアプガを見せていきたいと思いますので。夏の主役はアプガだなーと思いますので、日本武道館に向けて、その前に、まずはアプガと一緒に夏の思い出を作っていきましょー!」
観客<拍手+歓声
仙石「Zeppツアー、私たち成長出来たんじゃないかなーと思うので、この勢いを日本武道館に持って行って、11月8日はさらに成長した私たちで立ちたいと思いますので、ぜひその一日をアップアップガールズ(仮)にください!」
観客<拍手
最後にメンバー+観客、一緒に手を前に差し出して、
森「二階席の皆さんも!」
仙石「関係者の皆さんもぜひ…」
森「タケもやって! タケも!」
観客<爆笑
仙石「日本武道館の成功を祈って、アップアップガールズ!」
全員<カッコカリー!!
で、手を上げる。

メンバー退場。
新井「楽しかった人ー!!」
観客<歓声


21:42終了。
公演時間、約3時間40分。




――つづけ――
 
 

*1:AbemaTVの放送時間の関係もあったのかもしれない。

*2:通例では、アプガのサプライズ発表は嶺脇社長が担当する。

*3:★ファンクラブ会員限定イベント★「こぶしファクトリー 浜浦彩乃バースデーイベント2016」。★ファンクラブ会員限定イベント★「こぶしファクトリー 浜浦彩乃バースデーイベント2016」開催決定!|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWebサイト