南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ayumi shibata『kick start』リリースイベント ミニ・ライブ&サイン会(2/20)

2014年2月20日(木)リリースイベント ミニ・ライブ&サイン会 開催
日時:2014年2月20日(木)
時間:19:00〜
会場:タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
【参加方法】
タワーレコード新宿店・渋谷店にて、2/19発売(2/18入荷)ayumi shibata 「kick start」
(XQMJ-1001)をお買い上げいただいた方に(予約者優先)、先着順で整理番号付
サイン会参加券を差し上げます。
整理番号付サイン会参加券をお持ちの方は、ミニライブ終了後にサイン会にご参加いただけます。
サインはCDに致しますので、イベント当日はお買い上げいただいたCDを忘れずにお持ちください。

http://ayumi-shibata.jp/LIVE.html

セットリスト

01. フレンズ(レベッカ
  [MC]
02. 天使の休息(久松史奈
  [MC]
03. DEAR FRIENDS(PERSONZ


開演

19:00開演。
登場して一曲目。



01. フレンズ(レベッカ)



衣装に大きな十字架模様。
この日の昼間「今日2月20日天正遣欧少年使節が日本を出発した日だ」(1582年2月20日天正10年旧暦1月28日)というツイートを見ていたので妙な符合。まさかそれを意識したわけではあるまいが…。
柴田「こんばんは、ayumi shibataです!」
観衆から笑いが起こる。
柴田「ここ笑うとこ?」
観衆<(笑)
どうも慣れないのは確かだ。
柴田「昨日19日に発売になりました私のアルバム『kick start』!」
観衆<拍手
柴田「昨日は名古屋でイベントだったんですけど、今日東京に戻って来て22日のワンマンライブのリハーサルをしてきました。もう準備万端です♪」
 〃「今日は平日ということで、お仕事帰りの方、スーツの方が多いのかな? それとも有給とった? もったいないねー(笑)」
観衆<(笑)
観客の中にスーツ姿の人を見つけて、
柴田「暑そうですね、大丈夫ですか? スーツだから脱げないか…」
と、マンツーマンで声をかけたり。
柴田「さっきの『フレンズ』も口ずさんでる方が居ましたけど、このアルバムは皆さん聞き覚えのある曲ばかりだと思います」
 〃「いずれも大先輩の方々の曲なんですけど、緊張というより豪華で…『唄わせていただいていいんですか?』みたいな感じですね」
 〃「次はこの曲です」



02. 天使の休息(久松史奈)


衝撃

観衆の反応が良かったので、
柴田「皆さん、アルバムを聴きこんでくれている感じですね♪」
ヲタ<違う!
柴田「違うんだ!? 衝撃ー!!」
観衆<(笑)
柴田「さっきもちょっと言いましたが、いよいよ週末にワンマンライブがあります!」
観衆<拍手
柴田「私、ayumi shibataの…」
観衆<(笑)
柴田「ほらまた笑う! それは認めてないってことでしょ! 笑われないようになってやる!」
観衆<(笑)
柴田「ワンマンライブ、来てくれる方ー?」
観衆の半分くらいが挙手。
柴田「えー!半分!? 衝撃ー!!」
観衆<(笑)
柴田「もう一回訊くよ。来てくれる方ー?」
手を挙げる人が更に減る(笑)
柴田「あっ、減ったぞ!」
観衆<爆笑
柴田「もう意地悪ですねー。まあいいです。顔覚えときますからね、22日居るかどうか…。とくにこのへんっ!」
と、古参ヲタの固まっているエリアを指さす。
観衆<(笑)
柴田「もっともっと大きな会場でライブをやりたいという夢もあります。でもここでもやりたい。タワーレコード新宿店さん。イベントの聖地ですもんね」


柴田「次が最後の曲になります」
観衆<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
柴田「今までで一番大きな声!」
観衆<爆笑
柴田「大きい声が出せるということがわかったので…」
最後の曲『DEAR FRIENDS』(PERSONZ)のサビ「♪Woh Woh Woh My Best Friends」のところ、
柴田「一緒に歌ってください! 私もちゃんと歌うから…。あ、当たり前か!」
観衆<爆笑



03. DEAR FRIENDS(PERSONZ)



このあとサイン会(握手はなし)。
サイン会あとの挨拶。
柴田「私の20代最後のイベントが終わりました」
観衆<おおおおお…!
柴田「次皆さんにお会いする時は…(笑)」
観衆<(笑)
柴田「今日はありがとうございました!」
観衆<拍手





↑ジャケットと特典のステッカー。わかりにくいけど、ジャケットの金色のマジックがサインでござる。




――ayumi shibata『kick start』リリースイベント ミニ・ライブ&サイン会、了――