南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)『セカンドアルバム(仮)』リリースイベント@マルイシティ渋谷(2/22)

アップアップガールズ(仮)「セカンドアルバム(仮)」リリースイベント
会場:マルイシティ渋谷1F店頭プラザ
日時:2014年2月22日(土) 1部 13:00〜/2部 15:00(入場フリー)
内容:ミニライブ+握手会

http://t-paletterecords.tumblr.com/post/76519508953/2-19

渋谷WWW

この日は、柴田あゆみ殿30歳の誕生日。
「ayumi shibata」としての初ライブ(「ayumi shibata live 2014 〜kick start〜 B.D SPECIAL」)が開催されるということで、会場の渋谷WWWに向かった。


12:30-13:30
先行物販及び、FC入会+FCチケット購入者対象の「スペシャルグッズお渡し会」整理券配布。

共に手に入れて12:45。
開場時間の14:00までどこで時間をつぶそうかと思ったところ、そういえば今日はここから目と鼻の先・マルイシティでアップアップガールズ(仮)がイベントやるはず。確か1回目は13:00だったはず…と思って行ってみる。
実はこの日は、WWWでayumi shibata殿、マルイシティでアプガ、2.5DでNegiccoタワレコ渋谷でlyrical schoolにナンバタタン(南波志帆タルトタタン)と、渋谷はちょっとしたフェス状態だったのである。


マルイシティ渋谷

マルイシティに着くと、ちょうどリハーサルが終わって仙石みなみ殿が、
「このあと13:00からイベントを行いますので、よろしくお願いします!」
と、挨拶しているところであった。
『青春ビルドアップ』の私服っぽい衣装。
この衣装はこのマルイシティで初披露されたもので、前回のこの場所でのイベントでもこの衣装であった。


セットリスト

  [オープニングSE『overture(仮)』]
01. SAKURA DRIVE
  [MC]
02. ストレラ!〜Straight Up!〜(fu_mou Remix)
03. カッコつけていいでしょ!
04. 青春ビルドアップ
  [MC]


ライブ

13:00、『overture(仮)』がかかってアプガメンバー登場。
1曲目『SAKURA DRIVE』。



01. SAKURA DRIVE



メンバー自己紹介。
新井愛瞳「通常盤の顔、新井愛瞳です! あまり知らない方は私のことを“通常盤の青い人”と覚えてください!」
関根梓「このアルバムには去年私たちが出したシングル曲がすべて入っています。去年はロックフェスなどいろいろなジャンルで戦って来ました! 私たちにとって初めてとなる初回限定盤もあります」
森咲樹「初回限定盤にはいろいろな方に作っていただいたRemixが入っていまして、その中から次はこの曲を聴いてください!」



02. ストレラ!〜Straight Up!〜(fu_mou Remix)
この曲も先日同じ場所で披露された『リスペクトーキョー(TANUKI Remix)』と同じく新たな振り付けがついている。

続けて、アプガの1stワンマン(2012年9月、@代官山UNIT)で初披露されながら長らく未音源化であった『カッコつけていいでしょ!』と、リリイベでやるのは珍しい曲が続く。



03. カッコつけていいでしょ!



新井「最後の曲でーす!」



04. 青春ビルドアップ



曲あと、
新井「リリースイベントはまだまだありまして、このあとも15時からまたここでやります!」
春ツアーや中野サンプラザ公演を告知してメンバーは退場。


このあと会場は握手会の準備に入るが、そろそろ筆者は渋谷WWWに戻らねばならない時刻。
去る時にモデル兼“美しすぎるアイドルライター”こと日笠麗奈殿と、やはりモデルの二宮なゆみ殿を見かけた。


バニラビーンズのレナ殿もいらっしゃったようですな。



みなみ!アルバム聴いてるよ♪痺れるぅ~笑 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
100★明梨 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
寝ぐせ...あずにゃん | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
愛瞳→私は渋谷は似合いません。。 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba




――「ayumi shibata live 2014 〜kick start〜 B.D SPECIAL」へつづけ――