南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

散歩道楽の思い出 2013〜2014年編

全労済ホール/スペースゼロ提携公演 ミュージカル『熱帯男子』


2013年2月7日〜2013年2月17日@全労済ホール/スペースゼロ
東京から南へ1200㎞。そこにはイケメンだけが暮らす島があった。沖縄より遠い東京都の小さな小さな島がある。どういうわけかイケメンばかりが住む池綿島(いけめんじま)。通称イケメンアイランドだ。この島に遊びに来た一人の女性は、年中常夏の楽園を満喫する。しかしこの島には深刻な問題があった。それは嫁不足。テレビが無くちゃダメなのか!? コンビニが無くちゃダメなのか!? 携帯の電波が入らなきゃダメなのか!? イケメンだけじゃダメなのか!? お嫁さんが欲しい!でも島は捨てられない! 熱い眼差しと熱い心。それが 熱帯男子!
【脚本・演出】太田善也散歩道楽
【出演】岡本あずさ/加藤慶祐/八神蓮/青木玄徳/米原幸佑/吉村卓也/宮原将護(大人の麦茶)/椎名茸ノ介(散歩道楽)/植木まなぶ(散歩道楽)/上松コナン(散歩道楽)/市川大貴/山岸理子(ハロプロ研修生)/加賀楓(ハロプロ研修生)/はたけ/根本正勝/中村誠治郎
熱帯男子 - 劇団プロジェクト
熱帯男子 : 淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」


全労済ホール/スペース・ゼロ提携公演 ミュージカル『熱帯男子2』


2013年10月12日〜2013年10月20日全労済ホール/スペース・ゼロ
南国のなぜかイケメンしかいない池綿島に起こる事件とは!?
【脚本・演出】太田善也散歩道楽
【出演】井上正大/青木玄徳/光井愛佳/和田雅成/宮原将護(大人の麦茶)/細川洪(TOKYO流星群)/柳喬之/高木亮佑/ゴールド☆ユスリッチ(散歩道楽)/植木まなぶ(散歩道楽)/上松コナン(散歩道楽)
全労済ホール / スペース・ゼロ提携公演 ミュージカル「熱帯男子 2」 - 劇団プロジェクト
※熱帯男子の第2弾。
2つの公演終了 : 淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」


アップアップガールズ(仮)定期公演EXTRA『小夏の部屋へようこそ』


2014年2月2日@AKIBAカルチャーズ劇場
アップアップガールズ(仮)のライブ中にメンバーの古川小夏(本人役)が倒れ、急死してしまう。幽霊となった小夏は自分が死んだことに気がつかないでいるが、自分の追悼ライブが行われているのを見て全てを悟る。小夏はこの世に思い残したことをメンバーを利用して成し遂げようとするが、メンバーが自分のことをどう思っていたかを知ってしまい…。
【作・演出】太田善也(散歩道楽)
【出演】仙石みなみ/古川小夏/森咲樹/佐藤綾乃/佐保明梨/関根梓/新井愛瞳(以上、アップアップガールズ(仮)
☆2/2(日) アップアップガールズ(仮) 定期公演 EXTRA 開催決定!!!!☆ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
アップアップガールズ(仮)定期公演 EXTRA~小夏の部屋へようこそ~|アイドル・声優・ライブイベントの予約サイト|PigooLIVE
※演劇とライブを織り交ぜた公演で、途中即興芝居も有り。
※遺影があまりにリアルなので、稽古中に泣き出すメンバーも居たらしい。
※内容が事前に知らされていなかったが、観客は次第に対応。


演劇女子部『僕たち可憐な少年合唱団』


2014年3月14日〜23日@池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER
【脚本】太田善也(散歩道楽
【演出】大岩美智子(劇団ジュークスペース)
【出演】田辺奈菜美/浜浦彩乃/山岸理子/加賀楓/室田瑞希/佐々木莉佳子/山木梨沙/大浦央菜(以上、ハロプロ研修生)/保田圭/小川麻琴
演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」 - 劇団プロジェクト
※出演者全員女性という「演劇女子部」の旗揚げ公演。
※「気球にのってどこまでも編」と「アニーローリー編」を交互に上演。それぞれメインキャストが異なるが全員両方に出演。
※3月22日18:30の回の公演は「お客様投票公演」で、期間中に投票が多かったどちらかの公演を上演することになっており、結果、「アニーローリー編」が上演された。
報告 : 淡い期待の覚書 「うすぼんやりとしあわせだ」


アップアップガールズ(仮)定期公演68回〜古川小夏聖誕祭『小夏の部屋♡』〜


2014年6月22日@AKIBAカルチャーズ劇場
聖誕祭をもっと祝ってほしい小夏(本人役)はメンバーに協力させて『古川小夏物語』を作ろうとする。嫌々ながら小夏の作った脚本・演出通りに演じさせられるメンバー。しかし途中、メンバーと仲違いしてしまう。小夏は自分の生まれた日のことを語り始める。そして、誕生日の本当の意味を知るのだった。
【作・演出】太田善也(散歩道楽)
【出演】仙石みなみ/古川小夏/森咲樹/佐藤綾乃/佐保明梨/関根梓/新井愛瞳(以上、アップアップガールズ(仮)
☆6/22(日) アップアップガールズ(仮) 定期公演 聖誕祭開催決定!!!!☆ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
定期公演68回 ~古川小夏 聖誕祭~|アイドル・声優・ライブイベントの予約サイト|PigooLIVE
※前作『小夏の部屋へようこそ』と同じく演劇とライブを織り交ぜた公演。
※脚本は事前に古川殿が太田氏に語った内容から作られているので、子供時代のエピソードは実話が多い。
※途中、アップフロントガールズ(仮)結成のくだりは台本なし。メンバーそれぞれが当時の思いを語る。
※終盤の古川小夏一人芝居の場面は、客席通路での長ゼリフ。圧巻。

 
 



――散歩道楽の思い出、了――