南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

関ヶ原 LIVE WARS 2014〜Rock onna Rock〜(7/20)その1

関ケ原 LIVE WARS 2014 Rock onna Rock 
『Rock onna Rock』とは、女性視点のたおやかな強さを、これからの時代のフューチャーとして、
女性と音楽になぞらえる、女性シンガー、女性ボーカルバンドの合戦です。
天下分け目の関ケ原、桃配山・徳川家康最初陣跡近く、桃配運動公園にて
女性をフューチャーした音楽合戦『Rock onna Rock』を行います。
2014年7月20日(日) 
開場10:00 / 開演11:00 - 20:30終演予定
桃配運動公園 野球場野外特設ステージ
【出演】
アーバンギャルドアカシックアップアップガールズ(仮)/オバチャーン/Gacharic Spin/Caramel/Queen’s Tears Honey黒木渚後藤まりこ/Juliet/JOSY/chay/つしまみれ/Who the Bitch/浮遊スル猫/FLiP/前田由紀LoVendoЯ
MC:ИAGOYA COLOR
東海圏新人アーティスト:UGLY DAHLIA/Split BoB

http://sekigahara.livewars.jp/


岐阜紀行〜長良川の曇り〜(7/20)
岐阜紀行〜関ヶ原の群雲〜(7/20)


東軍本陣へ

午後になって、いよいよ徳川家康本陣に攻め込む。

会場の桃配運動公園は家康本陣跡(徳川家康最初本陣跡)に近い(実際の本陣跡はもう少し駅に近いところにある)。
「桃配」という地名は、関ヶ原の合戦からさらに遥か昔、壬申の乱(672年)の時に、大海人皇子(後の天武天皇)がこの付近の名産である桃を兵士に配り、戦いに快勝したという縁による(家康はその故事にならって桃配山に陣をしいたらしい)。
関ヶ原駅に戻り、シャトルバス(ライトバン)に乗って会場へ。300円也。


12:00過ぎ、会場着。

チケットをリストバンドに替えてもらう。
イベントオフィシャルグッズのTシャツを着ている人が多数。


すっかり快晴の関ヶ原
メイン会場は野球場である。


よく見ると、野球用とソフトボール用のマウンドがあるのがわかる。

ホームベースもあった。

バックネット側から入場して、外野のライト側に西軍ステージ、レフト側に東軍ステージがある。

西軍ステージの方がやや大きいのは西軍びいきだからであろうか?(笑)


タイムテーブル。

西軍ステージではオバチャーンがライブをやっていた。

オバチャーン Obachaaan - 大阪のニューヒロイン オバチャーン
オバチャーン - Wikipedia
一応「ローカルアイドル」の範疇に入るらしい(笑)
レゲエとは驚いた。結構盛り上がっている。


アップアップガールズ(仮)(東軍ステージ)


12:20頃からリハーサルが始まった。
中野公演前半の衣装。
おや、てっきり関ヶ原では裃の衣装でくるかと思っていたのに…。
『(仮)は返すぜ☆be your soul』を途中までやって終了。
新井愛瞳「このあとすぐ始めますので、よろしくお願いします!」
一旦退場。
気温が上がって、かなり暑くなってきた。


しばらくして、ステージにMC役のИAGOYA COLORお姉さんたちが出てきた。

「続いてはアップアップガールズ(仮)さん…、変わったお名前ですね…。“アップアップガール・カッコカリ”の皆さんの登場です!」
と、紹介。


■セットリスト
  [SE『overture(仮)』]
01. (仮)は返すぜ☆be your soul
  [MC]
02. メドレー
  (イチバンガールズ!→UPPER ROCK)
03. 全力! Pump UP!!
04. サバイバルガールズ
05. ジャンパー!
06. アッパーカット!
  [MC]



『overture(仮)』でメンバー登場。
観客エリア前方は本軍:(仮)Tに友軍:LoVendoЯTが多数を占め、Gacharic SpinTの方々も結構おられる。
先日の新宿LOFTでご一緒された方などもおられたのであろうか。
既に出番を終えたCaramelさんたちも観に来ていた。

アプガの中野公演の時にサンプラザ前で路上ライブをやっていたバンドですな。こんなところで再会するとは…!



01. (仮)は返すぜ☆be your soul



仙石みなみ関ヶ原Live Warsにお集まりの皆さんこんにちはー!」
全員「アップアップガールズ(仮)です!」
観客<拍手+歓声
古川小夏「ついに関ヶ原にキタ━(゚∀゚)━!」
仙石「今のいいね♪」
古川「もう1回やる?(笑)」
 〃「関ヶ原に来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
と、久々の長絶叫。
観客<拍手
関根梓「この関ヶ原Live Wars、ロックバンドさんが多くて、アイドル枠はアプガとオバチャーンだけなんですよ」
観客<(笑)
関根「ロックバンドさんに負けないように、アイドルの本気、ぶつけていきたいと思います!」
観客<歓声
関根「じゃ、みーこ!」
観客<おおおお!
仙石「それでは次の曲を…」
てっきり、「斬るー!」とかなんかやるのかと思ったので、コケるアプガヲタ。
仙石「400年の時を経て、全力7人の侍、関ヶ原で大暴れするぞー!」
観客<おおおお!
『イチバンガールズ!』
ショートサイズ?…と思いきや、これはメドレーで『UPPER ROCK』へと繋ぐ。
あれ?てっきり『SAMURAI GIRLS』かと思ったが…。



02. メドレー
  (イチバンガールズ!UPPER ROCK


03. 全力! Pump UP!!


04. サバイバルガールズ
05. ジャンパー!

屋外での『ジャンパー!』は盛り上がる。


06. アッパーカット!


“休憩”で一斉にしゃがむアプガヲタに驚くバンドのファン。
森咲樹レフェリーの判定は「みんな優勝!!」。



関根殿より、8月の岐阜ライブ(8月22日「アップアップガールズ(仮)2014 Summer Live Tour Hot! Hot! Hot!〜岐阜決戦〜」@岐阜club-G)の告知。
関根「岐阜での単独ライブは初めてになります」
新井「アプガのライブはこれで終了ですが、夕方にはLoVendoЯさんも登場するので、楽しんでいってっください!」
と、退場。



かくしてアプガ初のスタジアムライブ(?)終了。


終了後、日陰のダグアウトに色とりどりの(仮)Tが大勢避難したので、さながらオールスターゲームのベンチみたいになった(笑)




――つづけ――