南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)『Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!』リリイベ最終日(2014/11/09)渋谷第二部編

11/9(日)
会場:マルイシティ渋谷1F店頭プラザ
日時:2014年11月9日(日) 1部15:30〜/2部18:30〜
内容:ミニライブ&特典会
参加メンバー:アップアップガールズ(仮)全メンバー

当日、イベント会場にて11/4(火)発売のシングル「Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!」3形態(TPRC-0106〜TPRC-0108)いずれかをご購入頂いた方に先着でCD1枚につき特典券を1枚差し上げます。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11948042134.html


卒業発表


気温が下がり、雨が少しポツポツときていたが会場前は盛況。
しかし、開演直前、

このツイートでヲタに衝撃が走った。


今回はリハーサルはなく、前説で佐保明梨師範が登場。

佐保「11月4日に発売した勝負曲のリリイベ、ラストステージです!」
観客<拍手
このあとのタワレコ新宿店でのイベントはライブなしであることが告知されている。
佐保「約一週間、全国を回って学んできたものをぶつけていきますので、盛り上がっていきましょー!!」
観客<拍手+歓声


セットリスト

  [SE『overture(仮)]
01. 全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-
  [MC]
02. Beautiful Dreamer
03. Rainbow
04. アッパーカット!
  [MC]
05. End Of The Season
  [MC]


リリイベラストライブ

『overture(仮)』で登場。
1部と同じくスタジャンの衣装。
1部と同じく手拍子と拳で応戦する観客。



01. 全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-

佐藤綾乃「少し寒いと思うんで、身体動かしていきますよー!」
と、観客を煽って一緒に泳ぐ振り。



曲あと、
佐藤「今日はどうですか、佐保さん?」
佐保「(声裏返り気味に)気合い入ってますよー!」
観客<(笑)
佐保「(声裏返り気味に)破壊しますよー!」
佐藤「破壊王の佐保さんが、渋谷を破壊すると言ってます!」
観客<おおお!(笑)

佐藤「ちょっと雨降ってるみたいなんですけど、後ろの方大丈夫ですかー?」
後方観客からOKサイン。



02. Beautiful Dreamer


03. Rainbow
佐藤「みなさーん! タオルでもなんでもいいので、振り回してくださーい!」

この曲を選んだのは、「雨が止みますように」ということもあったのかな?


04. アッパーカット!


リリイベ最後の告知

佐保「今回のリリースイベントは少人数に分かれて全国を回って来ました。このあいだここでは私と関根・新井と3人でイベントをやらせていただいたんですけど、『寂しいね』なんて言ってたんです。でも、今日はステージ狭いくらいで…」
隣に居た古川小夏殿が佐保師範に寄り添う。
佐保「狭いっ!」
観客<爆笑
佐保「目標としているオリコン10位以内、まだ結果が出るのはもう少し先ですが、全国を回ってこうやってイベントが出来るのも、遊びに来てくださる皆さんのおかげだと思っています」
観客<拍手
そして今回のリリイベ・ラスト曲へ。



05. End Of The Season

夏の終わりから始まり、長期にわたった今回のリリイベの季節。そのラストを飾るにふさわしい曲であった。
ライブを見守っているN西マネの目に光るものがあった、という話。



告知は、このあとのタワレコ新宿店と翌日の新宿LOFTでのイベント。
翌日の新宿LOFTでのイベントの入場券(CD1枚でこの日の特典券か翌日の入場券、もしくはポスターが選べる)はこの日まででないと手に入らない。
森咲樹「入場券はタワレコ新宿店さんで今日まで手に入ります。このあと私・森と仙石・古川・佐藤でお邪魔させていただくんですけど、それが最後のチャンスになると思います。お時間のある方、晩御飯でも食べてからぜひ来てください!」
観客<拍手
森「最後に皆さんとひとつになりたいと思います!」
と、メンバー+観客全員で手を前の伸ばして、
メンバー「アップアップガールズ…」
 〃「カッコカリ!」
で、手を上に。
観客<拍手


このあとメンバーがCDの入ったダンボールを抱えて、佐保師範より特典会のお知らせ。

佐保「特典券5枚で、なんと!お好きなメンバーと2ショットが撮れますよー!」
なお、ドキドキ宝箱(特典券2枚)は売り切れたらしい。


卒業式

1部と同じく9階・イベントスペースにて特典会。
全員握手会→全員チェキ会→個別チェキ会の流れ。

握手会のご案内をしているのはT-Palette Records:Y野氏。
Y野「アップフロントクリエイト:N西マネージャー、最後の剥がしでございます。誠心誠意剥がさせていただきます。最後に剥がされてみてはいかがでしょうか…」
観客<爆笑


続く、全員チェキでもN西マネージャーがカメラマン役を担当。


全員チェキ終了後、その場でN西マネージャーの卒業式が行われた。
メンバー「泣かないでー(笑)」
ヲタ有志より花束&色紙贈呈。
N西「私は卒業しますが、残ったメンバーをよろしくお願いします(笑)」
観客<拍手
このあとY田チーフマネージャーがN西女史をCD売り場に連れていき、マイクを渡す。
N西「私、有終の美を飾りたいんですね。スッキリした風景を見たいんです。…買ってください!」
ヲタ<爆笑
N西「あと11箱あります…」
ヲタ<(苦笑)
さすがに11箱は…と思った。
しかし、これまでカードでの購入はエポスカードのみであったが、ここでそれ以外のカードもOKとなり、そこから1箱分(100枚)は売れたらしい。


さらに個別チェキ終了後、記念撮影も行われた。





――新宿編へ、つづけ――