南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

芸能人女子フットサル大会 a-nation cup2014(8/20)その1

あの伝説がココa-nation islandで再び・・・
芸能人女子フットサル大会 a-nation cup2014
人気を博した芸能人女子フットサル大会がココa-nation islandで今年も開催!
あの熱い戦いが再び・・・この機会を見逃すな!!


芸能人女子フットサル大会開催概要
日程
2014年8月20日(水)18:00開始 
観覧
有料1,500円・当日券のみ
フットサルコート横フットサル受付所にて、当日11時より販売開始
※観覧エリアが満席になり次第、販売は終了となります。

http://a-nation.net/island/attraction/

出場チーム
Gatas Brilhantes H.P.アップフロント
南葛シューターズ(元ヤングジャンプ
XANADU loves NHCホリプロ
OMIASHI(ジェイ・オフィス)
YOTSUYA CLOVERS太田プロ
なでしかJAPAN(元スフィアリーガー混合)

ガッタスの陣容

会場に着くと、ちょうど入口付近にガッタス藤井健太コーチ(元フットサル日本代表主将)が居て、関係者に「監督!」と呼ばれて照れていた。
受付で貰ったフライヤー。
やはり「監督/藤井健太」とあるが…。

写真は去年のものなので、アプガ勢も映っているが(アプガはこの日ツアー中=柏決戦)、選手に「柴田あゆみ」の名前がある。
今日はライブだったはずだが…???


ひょっとしてライブ終了後に駆けつけてくるのか?とも思ったが…。

そりゃ出場は無理だろう。
このライブは告知がわりあい最近のことだったので、当初はこちらに出場するはずだったのだが、本業のライブが決まったので…ということではないかと思う。
(早い段階でこの日のライブが決まっていたアプガ勢は登録されていない)


サブコートでは既にXANADU、YOTSUYAの練習が始まっている。
XANADUは荻野コーチが指揮をとっており、盛んにシュート練習をしていた。
YOTSUYAはおかもとまり選手がゴレイロのユニを着て準備している。筆者、この人のプレーは観たことがないのでちょっと楽しみ。
やがて、ガッタスのオレンジユニもサブコートに登場。
ところが菅原佳奈枝選手が居ない。藤本美貴副キャプテンの姿も見えない。
石川梨華マネージャーは舞台中だったか…。
え? たった5人だけ…???
ガッタスサポーターからは、
「菅原が居ない…!」
と、貴重な得点源の不在に不安そうな声があがる。


開会式

進行役はフジテレビ:木下康太郎アナ。
諸注意のあと、選手入場。
木下アナ「選手は観客席の前を通って入場いたしますので、あたたかい拍手でお迎えください!」
南葛、XANADU、YOTSUYA、OMIASHI、なでしか、ガッタスの順で入場。


組み合わせ抽選

早速、組み合わせ抽選が行われる。
試合日程は既に、

第一試合 A−1 vs A−2
第二試合 B−1 vs B−2
第三試合 A−1 vs A−3

…というように発表されていた。
各チームの代表が抽選箱の中からカラーボールをひく。黄色がA、青がBでそれぞれ数字が書かれている。


最初がガッタス吉澤ひとみキャプテン。
【青(B)−2】


続いて南葛:吉川綾乃キャプテン。
【青(B)−1】
選手・観客から歓声と悲鳴が入り混じった声が挙がる。とくに南葛選手陣は唖然とした表情。
この時点でガッタスは南葛と同組、しかも初戦で戦うことが確定。


3番目はXANADU:横山愛子キャプテン。
チームメイトから「黄色(をひけ)!」「黄色!」という声が挙がる。
【黄色(A)−1】
XANADU選手、歓声。


4番目・OMIASHI:中村純子キャプテン。
【黄色(A)−3】


5番目はYOTSUYA:おかもとまり選手。
岡本夏生のモノマネをやりながらボールをひく。
【黄色(A)−2】


これで組み合わせは確定したが、
木下アナ「なでしかJAPANさん、どうします? 一応ひきます?(笑)」
なでしか:山中美代子キャプテン。
山中「じゃ、無駄に綾戸智絵さんのモノマネをやりながらひきます」
【青(B)−3】


抽選結果。

1 2 3
予選グループA XANADU YOTSUYA OMIASHI
予選グループB 南葛 ガッタス なでしか


ガッタスとしては、苦戦しそうなグループに入ってしまった。
もともと吉澤キャプテンはくじ運は良くない方で、昨年のこの大会のくじ運の良さが奇跡的であったわけであるが。
各チーム代表が抱負を述べる。
YOTSUYA:おかもとまり「ウチのチームは人気・実力とも最下位なので(苦笑)、頑張りたいです」
南葛:吉川綾乃「チーム列に戻るのが怖いんですけど…(苦笑)」
ガッタス:吉澤「今日は交代選手が居ないので、5人で全試合頑張りたいです」
というわけでガッタス、この日の出場メンバーは吉澤主将以下、矢口めぐみゴレイロ)、是永美記、尾野里紗、永井沙紀各選手のたった5人と確定。
しかも初戦が南葛、2戦目はなでしか、決勝に進めばおそらく相手はXANADU…とガッタス以外の“3強”とすべて対戦せねばならない。


選手宣誓は吉澤キャプテン。
その後全選手集合して記念撮影。




――つづけ――