南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演77回 森咲樹アフターバースデイ公演(2014/11/22)後編


♪ アップアップガールズ(仮) ♪ | アトリエ オスカル Blog

お二人の
生誕祭ライブでしたので
お二人のカラー
グリーン ブルー
半分ずつのスタンド花を
お作り致しました

定期公演77回 森咲樹アフターバースデイ公演
定期公演78回 新井愛瞳バースデイ公演
定期公演79回 ハイスパートキングダムビフォア公演

2014年11月22日(土)
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11955177960.html

ダジャレクイズ

ここで、森殿が誕生日当日(10/12)にメンバーからプレゼントされたダジャレの本を使ってのクイズコーナー。

21歳の森てぃが
少しでもおもしろくなりますように
という願いを込めて
みんなでだじゃれの本と色紙をプレゼントしました(^o^)/

http://ameblo.jp/upfront-girls/entry-11938194761.html


MC役のムラコ氏(サミットクラブ。元アップフロント)を呼び込み。
サミットクラブ オフィシャルブログ「二人会議」Powered by Ameba
ムラコ「みんな久しぶりだねぇ! フリーで頑張ってるよ〜!」
観客<拍手
クイズは森殿1人vs他6人+観客の対決。答えがわかったら、観客も挙手して答えられる。
ムラコ「1人対300人くらいですね(笑)」


1問目『背中に多くの荷物を乗せても大丈夫な動物は?』
新井愛瞳「ゾウ!」
古川小夏「それは、そうかもしれないけど…(笑)」
正解は「ラクダ」。
森咲樹「そういうことかー」
ムラコ「森さん大丈夫?(笑)」


2問目『「これ必要?」と訊いてくる動物は?』
森「イルカ!」
と、これは即答。


3問目『おじいちゃんが座って『あー』と言う家具は?』
正解「ソファー(祖父『あー』)」


4問目『いつも冷やしている途中の食べ物は?』
正解「冷やし中華


5問目『山の中に田んぼがたくさんある都道府県は?』
新井「山形!」←正解


すると、古川殿があることに気づいた。
古川「佐保さんの声が聞こえないんですが…(笑)」
佐保明梨「いや、難しいなと思って…(苦笑)」
古川「いちばんまじめに取り組んでるのかもしれない(笑)」


6問目『しましま模様の服を着ている人が多い都道府県は?』
森「島根!」
佐保「福島!」←正解
と、やっと佐保師範が正解を答えた。


7問目『どんな人でも“の”と呼ばれる都道府県は?』
新井「あなたなら答えられる!」
と、前に押し出された関根殿(長野県在住)。
しかし、問題が映し出されているスクリーンの真ん前まで行ってもなかなか答えられず。
関根梓「ながの…?」
ムラコ「正解!」
関根「あー、そういうことか…」
と、感心している。
ムラコ「この感じ何…?(笑)」


8問目『苗字より名前を先に名乗る都道府県は?』
佐保「長崎(名が先)県!」←正解
しかし、いつもメンバーよりも先に観客の手が先に上がるので、
古川「皆さんが早い…」
と、呆れた表情。


9問目『(穴埋め問題)インド人が食べているパンは◯◯ですか?』
佐藤綾乃「インパン…」
新井殿、パンツインのポーズ。
観客<爆笑
わかった森殿と客がじゃんけんして、森殿が勝つ。
森「『ナン(ですか?)』」←正解
ムラコ「(客に)じゃんけん出来たから得したね(笑)」


ムラコ「次が最後の問題です」
ここまで圧倒的劣勢の森殿。
森「最後の問題は1万点とかにしてください!」
ムラコ「いやまぁ、最後までやってからね」


10問目『(穴埋め)唐揚げを隙間に落として◯◯◯◯い』
関根「“もったいない”!」
古川「いい子だねぇ! でも字数違うからね!(笑)」
客<「とりにく」い!
ムラコ「正解!」


これで終わりのはずであったが、
ムラコ「時間があるのでもう一問!」
と、ダジャレの本を急いでめくる。
ムラコ「372ページの問題です…」
11問目『ペラペラと話す事ができる道具ってなんだ?』
森・新井「プロペラ!」
古川「シャベル!」←正解


結果、計11問で森2-9他全員で、森殿完敗。
ムラコ「森さん、この本全然読んでないでしょ! だってこの本きれい、ツルツルですもん!」
観客<(笑)
ムラコ「罰ゲームとして、森さんには一発ギャグをやってもらいます!」
新井「もういいよー!」
観客<爆笑
森殿、ステージ中央に進み出て、
森「フランスはあんまり雪降らんす!」
で、いつもの空気に。その空気に、
ムラコ「オレのMCがヘタみたいに…(苦笑)」
しかし、例によって森推しヲタのみ拍手。
ムラコ「なんなの? この微妙な雰囲気は?」
古川「緑のファンの人は優しい人が多いんですよ(笑)」


コーナー終わってムラコ氏は退場。
このクイズコーナーを観客参加型にしたのは、
森「何か皆さんが参加出来るコーナーをやりたかったので、こうなりました(笑)」
観客<拍手


アカペラ

ラスト曲。
森「去年の聖誕祭では『ストレラ!』をアカペラでやらせていただいたんですが、今年はアカペラで『あの坂の上まで、』を歌いたいと思います!」
観客<おおおお!
ストレラ!〜Straight Up!〜 アカペラ披露! アップアップガールズ(仮)



08. あの坂の上まで、(アカペラVer.)



昨年も良かったが、さらに良くなった感じ。
最後に挨拶。
森「21歳は革命を起こします!」
仙石みなみ「レボリューション♪」




――定期公演78回へ、つづけ――