南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演77回 森咲樹アフターバースデイ公演(2014/11/22)前編

定期公演77回 森咲樹アフターバースデイ公演
定期公演78回 新井愛瞳バースデイ公演
定期公演79回 ハイスパートキングダムビフォア公演

2014年11月22日(土)
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11955177960.html

セットリスト

  [MC 森咲樹挨拶]
  [SE 『overture(仮)』」
〜元気モリモリコーナー〜
01. マーブルヒーロー
02. アップアップタイフーン
03. ワイドルセブン
  [MC 自己紹介]
04. 森レボリューション21
  [MC]
〜可愛さモリモリコーナー〜
05. Beautiful Dreamer
06. 虹色モザイク
07. ストレラ!〜Straight Up!〜
  [ダジャレクイズコーナー 進行役:ムラコ]
08. あの坂の上まで、(アカペラVer.)
  [MC 感想・抱負等]


グリーングリーン

開演冒頭、ステージに森咲樹殿のみ登場し、ご挨拶。

客席はキンブレ&サイリウム緑一色。
森「うわー! こんなにたくさん! ありがとうございます!」
〃「緑が多くて頭がグリーングリーン♪」
と、頭をぐるぐる回す。
観客<(笑)


一旦退場して、メンバーと共に『overture(仮)』で登場。
衣装はスタジャンのもので、森殿のみ下のTシャツはバースデーTシャツ。



01. マーブルヒーロー
02. アップアップタイフーン


03. ワイドルセブン



曲終わって早くも古川殿や佐藤殿は暑さのため、スタジャンを脱ぎ出す。
佐藤殿は結局公演最後までTシャツ姿であった。



メンバー自己紹介。
森咲樹「21歳になりましたー!」
観客<拍手+歓声
森「今日はセットリストもコーナーも私が考えてきました。セットリストもブロックに分かれていて、今のは“元気モリモリ”コーナーです!」
他メンバー「あ、そうなんだ」
観客<(笑)


他メンバーの自己紹介は森殿に贈る言葉を交えつつ。
古川小夏「私はモリサキよりひとつ年上ですが、アプガは最年長があんななので…」
観客<(笑)
新井殿、仙石殿を指さす。
古川「赤い人ね…(笑)」
仙石殿、新井殿の赤いTシャツを指さす。
新井愛瞳「(怒)」
古川「…だから年下に支えてもらわないといけないなと思うので、モリサキには空気の読める大人になってほしいです…(笑)」
佐保明梨「早く森ティと私の間にある壁を壊したいです(笑)」
観客<爆笑
森「もうないってば…!(苦笑)」
佐藤綾乃「森ティは髪型とかで大人の雰囲気をかもしだしてますが、実は甘えん坊です(笑)」
仙石みなみ「好きな言葉は侍魂! 今日は森ティがスベリきるー!」
森「スベらないよっ!」
新井「森ティ、いろいろと頑張ってね(意味深な微笑)」
森「なによー!?」
関根梓「森ティは関根がそばに行きやすい、行ってホッと出来る存在なんですけど、時間にルーズなのをなんとかしたらいいと思う」
森「私、そんなルーズ…?」
自覚症状はないらしい。
森「でも嬉しい。みんなからひとことずつ言ってもらえて…」
新井「大半はけなしてたけどね」
観客<爆笑


森咲樹レボリューション21

森「次はですねぇ、21歳になった森は“革命を起こすぞ!”って考えているので『森レボリューション21』という曲を歌いたいと思います!」
観客<おおおお(笑)
もちろん『恋愛レボリューション21』の替え歌で、1番を森咲樹作詞、2番を他メンバーで作詞したもの。
古川「どっちの歌詞がリアルか皆さんに判断してもらいたいです(笑)」



04. 森レボリューション21
当然、2番の方が暴露話で面白いわけで。「自分さえ良ければそれでいい」とか…。
2番のサビ「♪超超超 森スベリ 超超超 森スベリ」。



森「いやぁ〜、当たってるなぁ…(苦笑)」
古川「認めるのか!(笑)」
森「21歳は大人の女を目指しつつ、みんなを大爆笑の渦に!」
観客<(笑)
続いては、ライブ。
森「次は“可愛さモリモリ”コーナーです!」



05. Beautiful Dreamer
06. 虹色モザイク
『虹色モザイク』では通常の関根パート、メンバーの腕で作られた窓を覗いて「好きだよ…」と言うところ、
古川&新井殿が作ったハート型の窓を覗いて、
森「みんなのこと大好きだよ♪」

で、ハート型が崩れ落ちていく…(笑)
このブロックラストは森殿のフェイバリット曲。



07. ストレラ!〜Straight Up!〜



森「『虹色モザイク』はあずのパートをやらせていただいて」
関根「今日だけだからね!」
しかし、ハート型の窓が崩れ落ちていくのは気づかなかったらしい。
新井「ハートが崩れたんだけど(笑)」
森「え?」
古川・新井殿がその部分を再現。
観客<爆笑




――つづけ――