南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演78回 新井愛瞳バースデイ公演(2014/11/22)前編

定期公演77回 森咲樹アフターバースデイ公演
定期公演78回 新井愛瞳バースデイ公演
定期公演79回 ハイスパートキングダムビフォア公演

2014年11月22日(土)
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11955177960.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. 青春ビルドアップ
  [MC 自己紹介]
  [学力テストコーナー 先生役:ムラコ]
02. アッパーカット!
03. リスペクトーキョー
04. ワイドルセブン
05. チョッパー☆チョッパー
  [MC]
06. Dateline(前半新井愛瞳ソロVer.)
  [MC]
07. You're the best(演劇Ver.)
  [MC]


学園公演開演

『overture(仮)』で登場、メンバーの衣装で観客からどよめきが起こる。

新井=学ラン・メガネにバースデーTシャツ、佐保=ブレザー男子(上着なし)、森=白衣の女教師風、他4人は女子高生。
金髪の佐藤綾乃殿はそのままヤン…(以下略)



01. 青春ビルドアップ



メンバー自己紹介。

新井愛瞳「皆さんいろいろ言いたいことあると思うんですけど、自己紹介させてください!(笑)」
関根梓「メンバーに2人しか居ない、現役の女子高生のうちの貴重な1人です」
 〃「もう1人男の子だから(笑)」
観客<(笑)
佐保明梨「今日はやりたい放題♪」
仙石みなみ「好きな言葉は侍魂、今日はまぁなが少年になりきるー!」
 〃「学ランの人も居て、イケメン(佐保)も居て…」

佐保師範、「ブレザー」と言おうとして、
佐保「ブラジャー」
観客<爆笑
森咲樹「今日は色気もモリモリ♪ みんなに大切なことたっぷり教えてあげる♪」

佐藤綾乃「気持ちわりぃ…(笑)」
観客<爆笑
佐藤「気の強い感じでいきます。まぁながんばれよ〜!(笑)」


新井「今日は私の聖誕祭ということで、衣装もセトリもプロデュースさせていただきました!」
観客<拍手
新井「みーこは制服5年ぶりとかじゃないの?」
仙石「舞台とかあったから…。なんだかんだで…。久しぶりです」
観客<(笑)
古川小夏「自分が何言ってるかわかってる?(笑)」
仙石「大丈夫、みんなで着れば怖くない」
古川「あー、それちょっとわかる!(笑)」
森「でも小夏みたいな女子高生居るんじゃない?」
新井殿、自分のメガネをかけさせる。
古川「私が生徒会長に立候補した古川小夏です」

観客<爆笑
佐保明梨「絶対投票しない!(笑)」
古川「まぁなもステージでメガネかけたの久しぶりでしょ?」
新井「メガネかけて歌ったのは12歳ぶりかな?」
古川「(ステージの床間近まで手を下ろして)こんなちっちゃかったからねぇ!」
新井「それじゃペット!」
観客<(笑)


新井聖誕祭ということで、観客もバースデーTシャツ多め。
新井「青のTシャツをむりやり着てくれたみなさん、ありがとうございます」
観客<(笑)
新井「今日はこのメンバーが同じクラスだったら…、イヤだけど(笑)…、というわけで授業です!」
先生役として、サミットクラブ:ムラコ氏を呼び込み。
1公演目に続いて再び登場。

ムラコ「学力テストです。みんな、頭の方はいいのかな?」
昨年も新井生誕公演は学力テストであった。
ムラコ「この中で一番バカなのは誰?」
佐藤殿以外全員、佐藤殿を指さす(昨年最下位)。
観客<(笑)
佐藤「外見で判断するな〜!」
ムラコ「(新井に)喧嘩売ってるよ」
新井「ボクは喧嘩なんかは〜」
ムラコ「うまいこと逃げた(笑)」
 〃「森さんは先生の格好ですけど、ここはテストを受けてください。大丈夫ですか? さっき大々的にスベってましたが(笑)」
観客<(笑)


漢字テスト

一時間目:漢字。
ムラコ「みんな漢字は得意なのかな?」
古川「日本人なんで!」
佐藤「私、外国で生まれたんで、漢字は…(苦笑)」
観客<爆笑
ムラコ「帰国子女だったのか(笑)」

ムラコ「なんかビバリーヒルズにいそうだね(笑)」
観客<(笑)


というわけで授業開始の号令。
新井「起立!」
ムラコ「うん、もう起立してる」
観客<(笑)
新井「注目! 礼!」
ムラコ「あ、今は、『注目』って言うんだね?」
新井「いや、たぶん群馬だけです」
仙石「仙台もそうだったよ」
新井「あ、田舎だけです」
観客<(笑)
ムラコ「(佐藤に)アメリカはどうやるの?」
佐藤「(手を振って)ハ〜イ♪」
観客<爆笑
ムラコ「軽いな(笑)」


「漢字の読みを答えなさい」ということで、スクリーンに漢字が映し出される。

山葵

ムラコ「これは大人の人だったらわかると思うんですけど…」
森「え? 男の人…?」
ムラコ「“大人”だって! いつからエロキャラになったんだ!(笑)」
観客<(笑)
新井「はい! わさび!」
ムラコ「正解!」
観客<拍手
新井「こっちの字(『葵』)がわさびっぽい」
ムラコ「いや、“こっちの字”ってね。合わせてだから(笑)」


2問目。

鳳梨

佐藤・関根「これはわかる!」
と、2人が同時に挙手、同時に答える。
関根「パイナップル!」
佐藤「ふうりん!」
正解は関根殿。
森「私もふうりんかと思った(苦笑)」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
ムラコ「関根さんは知ってたの?」
関根「台湾に行った時に、パイナップルのアイスを食べた時にこの字を見た!」


四字熟語

ムラコ「続いては四字熟語…」
関根「“焼肉定食”♪」
ムラコ「大丈夫ですか(笑)」
観客<(笑)
ムラコ「四字熟語の読みと意味を答えなさい」


1問目。

快刀乱麻

新井「これ、読みはそのままですよね?」
関根「自信ない…」
仙石「さい…」
ムラコ「サイ?」
観客<(笑)
ムラコ「意味はわかる?」
仙石「“こころよく魔法が乱れて刀で斬るー!”」
古川「魔法の“ま”じゃないでしょ(笑)」
佐保「“気持よく斬る”?」
関根「“すばやく解決”」


2問目。

我武者羅

森「はいっ!」
と、勢い良く手を上げて、古川殿の頭に手をぶつける。
観客<(笑)
これは佐藤殿以外全員が挙手。
ムラコ「アプガっぽいもんね(笑)」
佐藤「???」
古川「『イチバンガールズ!』の歌詞の中にあるよ!」
と言われて、佐藤殿は『イチバンガールズ!』を曲頭から踊り始める。
観客<(笑)
古川「“なりふり構わず”!」「“全力で”」

関根「“パワフル”!」




――つづけ――