南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『しゃべってしゃべって120分』(5/4)


遅ればせながら聴きましてござる。
渡辺和昭アナ司会のアイドル好きのおじさんたちの番組。
渡辺和昭のしゃべってしゃべって60分 | ラジオNIKKEI
是永美記殿、2回目のゲスト出演。
前回はあまりしゃべれなかったそう。


ガッタス及びフットサルについて

3月15日、ガッタス最後の試合。
吉澤ひとみキャプテンのゴールをアシスト。
是永「私がガッタスに入って初めてアシストしたのが吉澤さんなんで、最後もアシストしようと思ってました。でも、何回アシストしても決めてくれなくて…(苦笑) 決めてくれた時は安心しました(笑)」



3月7日、ガッタス活動休止イベント。
当日は雨の予報だったが、地面は濡れていたものの幸い雨は降らず。
渡辺アナ「メンバー間で『矢島さん居るから…』とかそういう話はするの?(笑)」
是永「個人的には、舞美ちゃん来るから雨なのかな?と思った(笑)」
さすが渡辺アナは、松原渓阪本麻美山口百恵というかつてのライバルチームの選手名にも反応する。
是永「この時も石川さん・舞美ちゃん・岡井ちゃんに結構アシストしたんですけど、まぁ決めてくれない…(苦笑) みんないい位置に居るんですけど(笑)」



ガッタス活動休止後、何チームかに声をかけられた。
「モチベーション下げないためにも」
「いつガッタスからお呼びがかかってもいいように」
と、一般チーム(HAPPY HOUSE)に入った。
ガッタスから3人(是永・永井沙紀矢口めぐみ)になったのは、他のコは就職活動とかあるため。
今年もエントランスリーグでプレー。
是永「今回は応援していただける場所で(試合を)やるので、ぜひ来てください!」



先日の吉澤ブログにあった呼び出された話。
http://ameblo.jp/hitomi-yoshizawa0412/entry-12019961030.html
仕事中に電話かかってきて、
吉澤「今、ヒマ?」
是永「ちょっとヒマです」
と、会うことになって、ちょっと会うだけかな?と思ったら一緒にお茶することになって、
是永「吉澤さんを次の現場までお見送りしました(笑)」
吉澤殿と2人揃うと「もう30だね…」という話になる(是永殿は11月で30歳)。
体力は落ちてる。3月15日以降1ヶ月なにもやってなかったので、太ってしまい、フットサルやろうとしてアップで息切れ。
是永「勢いでやってたから…。実はチームでいちばん体力なかったんですよ」


ハロプロ時代の思い出

ガッタスとしては、ハワイにサポーターの皆さんと2回行けたこと。
全体では、フットサルで入ったのに、ステージで歌わせていただいたり、舞台にも出させていただいたりしたのはいい経験。


辻希美紺野あさ美の思い出。
是永「辻さんと紺野さんは年下なんだけど大先輩なんで、あんまり話す機会ないんですよ」
 〃「お台場で私がキーパーやった時に話したくらいかな?」
『紺野、今から踊るってよ』はまだ観たことがない。
是永「観ます!」


渡辺アナはすかいらーくのトレカでコレティカードを持っている。
是永「とっといてください(笑)」


エッグ時代の思い出

是永「10歳違うコと踊ってました。今思うと凄いことやってた…(笑)」
振付はひたすら映像観て覚えた。先生にはいちばん注意された。
当時体重が5、6キロ落ちた。
ダンスで教えてもらっりして世話になったのは、能登有沙古川小夏
是永「迷惑かけてたコたちが今、アップアップガールズ(仮)に…」
 〃「この間のっちに誘われて、StylipSを観に行ったんです。東京ドームシティに誘って貰ったんですよ」
 〃「相変わらずシャカリキで、いいなと思いました(笑)」


ちなみにこの放送の収録は4月30日で、
「アプガは今日仙石さん誕生日なんで、ライブを渋谷でやってるはず」
と、ちゃんと把握している渡辺アナ、さすが(笑)


曲は、音楽ガッタス是永美記能登有沙真野恵里菜仙石みなみ澤田由梨武藤水華)で、『恋占い通りにはならないわ』。

(動画は是永・能登・仙石・澤田Ver.)
是永「アルバムの曲で、ソロパートがあるのはこれだけ」
 〃「レコーディングはいつもたいへんでした。みんな才能あるけど、私は才能ないので」
 〃「ハロプロ大好きだけど、フットサルじゃないと入れない…」
 〃「しめしめと思って(笑)」
 〃「自分では聴かないです。(iPodか何かに)入れてあるんですけど、聴かないです。なんで入れてんだろ?(笑)」



“もろりんとせっきー推しの47歳です”という方よりのメール。
『チーム・負けん気メンバーとのエピソードは何かありますか?』
是永「すっごい昔、エッグで地方に行った時に、橋本愛奈ちゃんが『ママからドーナツ貰ったからあげる〜♪』ってホテルに来てくれた、という不思議なエピソードがあります(笑)」


渡辺アナ「アップアップガールズ(仮)自衛隊員みたいになっちゃって」
是永「腹筋バッキバッキらしいんで。ライブは見てて楽しいです。最近会えてないんですけど」
渡辺アナ「握手会行ってみたら?(笑)」
是永「やってみようかな(笑)」
渡辺アナ「佐保ちゃんどういう顔するのかな?(笑)」
(本日、吉祥寺のアプガライブに参戦されたよう)


ハロプロ時代のグッズはちゃんと保存している。


その他

他にトークは、
もうひとりのゲスト:石塚つきみ殿(元・姫carat。当時・藤井つきみ。ハロヲタ)の、ニコ超で℃-uteのライブを観に行った話。℃-uteはやっぱり凄い!という話。
Juice=Juiceオリコン1位おめでとう話。
渡辺アナのこぶしファクトリーの舞台(『Week End Survivor』)観劇記。
渡辺「茉麻の指の絆創膏の位置までわかる場所で見られた(笑)」
リスナーからのメールは、
娘。札幌コン、安倍なつみクラシックコン、Berryz工房有明カントリー・ガールズ…などなどのレポ。
アップフロント関西所属のLovelys!!!!の話題も。


「前回放送時(2月)に、(ゲストだった)嶺脇郁夫タワレコ社長がBerryz工房の沖縄FCツアーに行くことを話していたが、安全上の問題を考慮して放送を差し控えさせていただきました(笑)」
という話と、
「最近婚活を始めたのですが、出身が北海道なので『なぜ東京に?』と訊かれて『ハロプロを本格的に応援するために引っ越してきた』と言えなくて困っています」
というリスナーからのメールで笑ったでござる。



是永「もっとエッグの話をしたいので、また呼んでいただけることがあったら箇条書きにして来ます!」
渡辺アナ「ぜひお声がけさせていただきたいです」
とのことだったので、再々登場にも期待。
個人的に是永殿の声が好きなので、これからもどんどんラジオに出てしゃべってほしいと思う。