南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

卒業発表



アンジュルム 福田花音に関するお知らせ|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

ファンの皆さんへ。 | アンジュルム 福田花音オフィシャルブログ「いちごのツブログ season2 福田花音のアイドル革命」



なぜこのタイミングなのか?
なぜ『ハロ!ステ』での発表なのか?
間近に迫った武道館公演でも良かったのではないか?
…とも思ったが、せっかくの武道館公演、ファンに複雑な思いをさせて帰すことは出来ない。
武道館後の発表では、ファンを裏切るようなことにもなりかねない。
とすればこのタイミングしかなかったのかなぁ、とも思えてくる。
それに本日はAKB総選挙投票速報発表の日。あえてこの日に卒業発表をぶつけてきたのが、“アイドル戦国時代”の申し子・福田花音*1らしいといえる。
 
 

*1:“「アイドル戦国時代」という言葉を最初に使ったのは福田花音”説があったが、これは本人がそれ以前に「何かで聞いた」と否定している。しかし、アイドルとして最初に発言したのは彼女であるとされている。2010年8月『アイドルユニットサマーフェスティバル2010』にて。