南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演85回〜ブルーバレンタイン〜(2/15)宇宙の巻


(↑当日貰ったチロルチョコ

1)定期公演83回 〜ホワイトバレンタイン〜
2)定期公演84回 〜レッドバレンタイン〜
3)定期公演85回 〜ブルーバレンタイン


2015年02年15日(日)
【場所】AKIBAカルチャーズ劇場
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11989913929.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. 虹色モザイク
  [MC 自己紹介]
〜宇宙・天体ブロック〜
02. Starry Nigh
03. 銀河上々物語
04. ストレラ〜Straight Up〜
  [MC バレンタインエピソードトーク#1]
〜空ブロック〜
05. Rainbow
06. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー
  [MC バレンタインエピソードトーク#2]
〜キュンキュンブロック〜
07. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
08. Beautiful Days!
  [MC キュンキュンソングの四季について]
09. Runway ※新曲初披露
  [MC]


告白しにきてみた

開演直前、PA席にlyrical schoolリーダー:大部彩夏殿が入って来たので、客席がわいた。

ヲタ<なんだ、女ヲタか!
観客<爆笑



『overture(仮)』で登場。



01. 虹色モザイク



今回の衣装は、
関根梓「なんと、メンバーの私服でございます!」
観客<おおおお!

関根梓「テーマがございまして、“好きな男の子に告白する時にこの服を着て会いに行く”!」
観客<おおおお!
新井愛瞳「ちょっと待って! もう少しおしゃれさせて…」
と、やや不満顔の新井殿(制服風)。
関根「まぁなの等身大じゃん」
佐保明梨ラクロスやってそう!(笑)」
メンバー自己紹介。
関根「どこがポイントかを入れて自己紹介といきましょうか」
古川小夏「大好きなピンクを着てきました♪」
仙石みなみ「普段のレッド以外の服。女の子らしいふわっとしたスカート。理想の服装なんですけど、のんさんに選んでもらいました(苦笑)」
佐保「もう少しで二十歳なので、大人と子供の狭間感を出してみました」
関根「ハート、ハート、ハート…(たくさん)。ここに気持ち込めてるんだぞということで♪」
森咲樹「好きな人とホテルの最上階で夜景を見ながらディナーという設定。シックな赤で♪」
古川「絶対ダメな男に捕まる…(笑)」
観客<爆笑
新井「ポイントは、今の私にしか出来ない服装!」
佐藤「メンバーと被らない衣装ということで選びました。若干のお店感は否めませんが…(苦笑)」
観客<爆笑
新井「入学式とかにこういうお母さんいるよね(笑)」
観客<爆笑


関根「今回はセットリストもブロックごとにテーマを作って構成してみました」
まずは「宇宙・天体ブロック」。



02. Starry Night


03. 銀河上々物語


04. ストレラ〜Straight Up〜


オーブン盛衰記

バレンタインエピソードトーク#1。
佐藤「私はブログでバレンタインの思い出を書いたけど、みんなは何かある?」
新井「小学校卒業直前、お受験とかするコも居たんだけど、友だち男女10人くらいを家に呼んで、こたつに入ってチョコフォンデュパーティーをした」
古川「フレッシュだね」
新井「せんべいとか昆布入れて…(笑)」
観客<(笑)
森「私もあるよ」
と、挙手。
古川「ダメ男エピソード?」
観客<爆笑
森「違うよ!(苦笑) まだハロプロエッグに入る前、小学2、3年生の頃、きゃぴきゃぴしてた頃(笑)、好きな男の子に手作りチョコをあげようとしたんだけど、家にオーブン系がなかったの。それでママに相談したの。そしたらオーブンを買ってくれたの!」
観客<おおおお!
森「それでバレンタインの前日にチョコを作ったの。近所の…」
佐保「近所のおじさん?」
観客<爆笑
森「違うって! 同級生! 通学路同じのコ。でも結局渡せなくて自分で食べた…(苦笑)」
古川「オーブン代もったいないねぇ(笑)」
森「ホントそこ! でも友チョコとか作って、のちのち役に立ったんだけどね」
佐藤「いいなオーブン…。家のオーブン壊れてなんか煙出た(笑) だから今年は生チョコにしたんだ(苦笑)」




――つづけ――