南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演85回〜ブルーバレンタイン〜(2/15)虹の巻

1)定期公演83回 〜ホワイトバレンタイン〜
2)定期公演84回 〜レッドバレンタイン〜
3)定期公演85回 〜ブルーバレンタイン


2015年02年15日(日)
【場所】AKIBAカルチャーズ劇場
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11989913929.html

虹をつくる作業

続いてライブは「空ブロック」。
佐藤綾乃「皆さんで虹をかけていきたいと思います!」



05. Rainbow


06. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー



佐藤「空を感じていただけましたか?」
観客<拍手
関根梓「虹といえば、いつか皆さんに会場で虹を作ってほしいの」
古川小夏「今やれるんじゃない?」
新井愛瞳「みなさん、(仮)キンブレ持ってますか?」
という話になって、観客は前に立っているメンバーのカラーに合わせてその色にしたキンブレを掲げる。

関根「綺麗!綺麗!」
と、大はしゃぎ。
関根「アプガとファンの皆さんで何か作り上げることをやりたかったので」
佐保明梨「会場で配られたやつに(主催者側が操作して)色つくやつあるじゃない? 皆さんには手動で頑張ってもらって…」
観客<爆笑


アイドルはつらいよ

バレンタインエピソードトーク#2。
古川「幼稚園の時に初恋のゆう君に手作りクッキーあげたの」
新井「結構昔だものね」
観客<(笑)
古川「私、幼稚園の時アイドルだったのよ♪ そしたら他の男の子が機嫌悪くなっちゃって、お母さん経由で落ち込んでるって話が伝わってきて、後日もう一回作ってその子に持ってった」
新井「今はそういうことないからね(笑)」
佐藤「まぁな、お口チャック!」
観客<(笑)
古川「(新井に)今度特製のクッキー作ってあげる」
新井「怖い、怖い…!」
観客<(笑)


佐保チョコパイの謎

古川「明梨はないの? チョコ男の子に投げつけて泣かせたとか?(笑)」
観客<爆笑
佐保「“バレンタイン文化”に関わるようなことがなくて…」
メンバー+観客<爆笑

佐保「友チョコもあげたこともなくて、バレンタインに何かするようになったのって、ここ何年かなのね。だから慣れてなくて、バレンタインの時期は家が散らかってたいへん。手際も悪いし…」
新井「今年何作ったんだっけ?」
佐保「チョコパイ…」
森咲樹「竹中先生からLINEきたよね?(笑)」
と、竹中夏海先生もツイートしていたチョコパイの話題に。




佐保「せっきーに昨日食べてもらったの。竹中先生に『人ん家の味がする』って言われたので、気になって…。でもせっきー『小さいのでいい』とか言って…」
観客<(笑)
佐保「正直どうだったの?」
関根「正直、パイがパサパサで…(笑)」
観客<爆笑
関根「素朴な味…」
佐保「ひどくない?(苦笑)」
関根「親近感の沸くチョコだった…(苦笑)」
観客<(笑)
佐保「初心者なんで…(苦笑)」
佐藤「私たちのそういう女子力UPも見守ってください(苦笑)」
観客<拍手(笑)





――つづけ――