南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ埼玉再追加公演(2/21)のまとめ



下手側前方に女性限定エリア。
公演直前に「撮影OKだがジャンプ禁止」となって物議をかもした公演。
2月21日HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3公演に関する注意事項 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
開場前にはオデッセースタッフより、
「チケット発売のあと、直前になってということで、納得出来ない方もいらっしゃるのもわかります…」
「どうしても納得出来ないという方はお話させていただきます。お話くらいしか出来ませんが…」
開演直前には「スマホを高く上げないでください」「最前の方は前に出さないでください」
などの諸注意があり、
「ジャンプしていいよという曲の時は、メンバーさんから言われるかもしれません」
とも。



13:25から『Born Slippy』。
『overture(仮)』でメンバー登場。
白基調のジャケットの新衣装。
一曲目『虹色モザイク』→『Beautiful Dreamer』。


佐藤綾乃「埼玉再追加公演。追加の追加! 47都道府県ツアーで3回目ってことですよね!」
新井愛瞳「そんなにやってんのかここ!」
佐藤「2回とも超満員で、めっちゃ熱いライブでした!」
 〃「今日、スマホ撮影OKなんですよね」
新井「パシャパシャ音鳴ってた(笑)」
佐藤「ライブの写真を撮っていただいて、それがポスターになるんですけど…」
アプガファミリー協力求ム!ファミリーで作ろう“NO MUSIC, NO IDOL?”ポスター! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
新井「自撮りしても晒されるだけだからね」
観客<爆笑
佐藤「撮ってもらうからには盛り上がってる写真撮ってほしい。ジャンプもさせるから!」
観客<おおおお!
佐藤「『カメラ下げて!』って私が煽りでそういうこと言うから! ちゃんと聴いてね!」
新井「その代わり、いつもより声出さないと今後写真禁止になるよ!」
佐藤「生のライブを楽しんで欲しいと思ってます!」
仙石みなみ「早速曲にいきたいと思います! 今日は“写真の日”ということで! 撮りやすい曲、撮りやすいところがあるかなと思います!」


『チェリーとミルク』→『カッコつけていいでしょ!』→『青春ビルドアップ』→『Rainbow』


仙石「回替りの曲。埼玉昼公演は私、仙石が選ばせていただきました!」
 〃「前回が“もやもや熱かった”とわかってたので、熱い埼玉でカワイイセットリスト。“カワイイ”届きましたか?」
観客<拍手+歓声
仙石「撮影日だったので撮りやすかったかな? そうでもないか…。白目になってるところは撮らないでください」
古川小夏「白目禁止!」
仙石「新衣装がラブリーになって…。でも相変わらず熱いです。(メンバーに)ジャケット脱ぐ…?」
新井「まだいいよ」
佐保明梨「どこまでやれるか…?」
新井「ガマン大会?」
佐保「本気でやる?」
新井「のんさんたいへん(笑)」
佐藤「暑い! たいへん!(笑)」
仙石「次もカワイイ曲。カワイイ表情を収めてくれたらなと思います!」
→『バレバレ I LOVE YOU』


このあと、
佐藤「写真もういいんじゃない? カメラ下ろして楽しみましょう!」
『ENJOY!! ENJO(Y)!!』
肩組みのところでジャンプ解禁。
間奏で関根殿観客と一緒に写メ撮影。
佐藤殿ジャケット脱ぐ。
続いてEDMメドレー。
『SAMURAI GIRLS』→『Shout!!!!!!!』→『青春の涙』→『UPPER ROCK』→『リスペクトーキョー
関根殿ジャケット脱ぐ。
『Starry Night』→『Runway』→『ランランラン』→『イタダキを目指せ』→『ワイドルセブン』
インターミッションを挟んで『ジャンパー!』
古川殿ジャケット脱ぐ。


森咲樹「盛り上がってますかー!? 次は右手を今日一高く上げて、キラキラなミライに!!」
『キラキラミライ』
本編終了。



アンコール。
全員再登場するが、佐保新井以外はジャケットを脱いでいる。
佐藤「埼玉再追加公演、楽しかったです! 途中で無理やりカメラ下げさせましたが、みんなジャンプしたかったでしょ? ジャンプしてライブしたかったじゃん! 前半にいい写真あったと願って…!(笑)」
新井「今撮ってもいいよ」
佐藤「皆さんと一緒に楽しいライブやりたいじゃん! そうでもないか…。人間ってさ、どっちかにしか集中出来ないじゃん」
新井「撮りながらオイオイできないでしょ?」
佐藤&新井殿、やってみせる。
観客<爆笑
新井「カメラ下ろした瞬間のみんなの顔が生きてた!(笑)」
関根「生き返ったみたい(笑)」


告知。
47都道府県ツアー残り2ヶ所(新潟・沖縄)。
佐藤「沖縄はありがたいことにSOLD OUTで!」
そして、47都道府県ツアー終了後の新ツアーとZeppツアーのツアータイトル発表。

アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー2016 “The Seven LIVE Alien
3/26広島 3/27福岡 4/23仙台 4/24新宿 6/18長野 6/19高崎


アップアップガールズ(仮)Zeppツアー “The Seven PARTY LIVE Alien
6/12 Zepp Sapporo 6/25 Zepp Namba 
6/26 Zepp Nagoya 7/3 Zepp DiverCity

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/


佐藤「アンコールにお応えして! 全力で騒げますか!?」
『アッパーレー』


新井「関根さん何やってんの?(笑)」
関根「二回転んだ…(苦笑)」
新井「おばあちゃん大丈夫?」
関根「足腰にきてるんじゃない?(苦笑)」
公演時間、約2時間。




以上、取り急ぎ――。