南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演99回〜Respect for〜(2/20)

★公演名
定期公演97回 〜バレンタイン公演〜
定期公演98回 〜1ヶ月半遅れの佐藤綾乃生誕SP〜
定期公演99回 〜Respect for〜
★開場/開演時間
1)開場13:00 / 開演13:30
2)開場16:00 / 開演16:30
3)開場19:00 / 開演19:30
★会場
AKIBAカルチャーズ劇場

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12130475981.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. まっさらブルージーンズ℃-ute) / 全員
02. 友情 純情 oh 青春Berryz工房) / 全員
  [MC]
03. 会えない長い日曜日藤本美貴) / 古川・佐保・新井
04. 好きすぎてバカみたい(DEF.DIVA) / 仙石・森・佐藤・関根
05. The美学(松浦亜弥) / 佐藤ソロ
06. 渡良瀬橋森高千里/松浦亜弥) / 仙石・森・関根
07. 遠慮はなしよ!(メロン記念日) / 古川・佐藤・佐保・新井
08. This is 運命メロン記念日) / 全員
  [MC]
09. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(モーニング娘。) / 全員。
10. ここにいるぜぇ!(モーニング娘。) / 全員


開演

19:30開演。
『overture(仮)』でメンバー登場。


衣装は昨年のBerryz工房リスペクト公演で着用したBerryz工房武道館公演の衣装。



01. まっさらブルージーンズ(℃-ute) / 全員
02. 友情 純情 oh 青春(Berryz工房) / 全員



メンバー自己紹介。
新井愛瞳「というわけで始まりました、リスペクト公演! 最初の2曲から、まぁ盛り上がる曲ですけど…!」
古川小夏「とばしすぎ!(笑)」
関根梓「盛り上がるねー、先輩の曲は!」
新井「まぁ、ライブ後半の曲ですからね(笑)」
古川「とばしすぎた(笑)」
新井「もう何回目ですかねぇ、リスペクト公演も」
佐藤綾乃「あ、なんの衣装?って話ですけど、今日も着ているのはBerryz工房さんの日本武道館の時の衣装です!」
関根「菅谷さん天使だし!」
新井「そうだよ!」
古川「何戦ってんの?(笑)」
佐藤「ハロー!が好きって方もハロー!聴かないって方もいらっしゃると思うんですけど、知ってる方は盛り上がっていただいて、知らない方は私たちが楽しんでる姿や、普段歌わない曲や少人数で歌っているところを楽しんでください!」


ここから少人数でのブロック。



03. 会えない長い日曜日(藤本美貴) / 古川・佐保・新井


04. 好きすぎてバカみたい(DEF.DIVA) / 仙石・森・佐藤・関根


歌割りは、
安倍なつみ→森、後藤真希→佐藤、石川梨華→仙石、松浦亜弥→関根。


05. The美学(松浦亜弥) / 佐藤ソロ


06. 渡良瀬橋(森高千里/松浦亜弥) / 仙石・森・関根
椅子に腰掛けて。
オレンジの照明で夕景感。


斉藤瞳の反応

07. 遠慮はなしよ!(メロン記念日) / 古川・佐藤・佐保・新井



元祖ラインダンス曲。


全員合流して、
08. This is 運命(メロン記念日) / 全員



This is 運命』冒頭の一音ずつのパートを佐藤殿とちって仙石&新井殿吹き出す。
「わかるよね?」(斉藤瞳)→佐藤
「いい子でね」(柴田あゆみ)→関根
「NOーNOーNOーNOー!!」→森・関根・佐保


仙石椅子問題

古川「楽しいねー♪」
新井「楽しい時間をありがとうございました!」
観客<拍手+歓声
佐藤「私リベンジしたの!」
観客<拍手
佐藤「私、初めての生誕祭で『The美学』を歌わせていただいたんですけど、ほとんど裏返っててたの(苦笑) リベンジ出来て良かったです!」
観客<拍手
森咲樹「『渡良瀬橋』を歌わせていただいたんですけど。珍しく座らせていただいて」
新井「“森節”出てたよ(笑)」
森「私ね、『渡良瀬橋』“おはこ”なの、カラオケで。今度まるまる歌ってあげる♪」
佐藤「ひとつだけ気になったんだけど…、みーこ(高い椅子から)足ついてた?」
観客<(笑)
新井「モニター見てたら、身体がななめになってるのよ(笑)」
古川「みーこは椅子の隣に立ってたんだよね?(笑)」
仙石みなみ「届いてますよ!」
他メンバー「さすがぁー!(笑)」
観客<(笑)
新井「私たちはメロン記念日さんの『遠慮はなしよ!』をやらせていただいたんですけど、性格出ますね。しっとり落ち着いた歌と、とりあえず騒ぎたいメンバーとで(笑)」
佐保明梨「メロンさんの曲いいよねーー!!」
 〃「今日のリスペクト公演、誰の曲をやるか考えて、偏らないようにしたんですけど、メロンさんは2曲続いた…(笑)」
関根「メロン記念日さんのリスペクト公演第二弾やりたい♪」
新井「私、あーちゃんの『赤いフリージア』聴きたいのよー!」
佐藤「昔『甘いあなたの味』をやったこともあるんですけど、成長したところを見せたい」
佐保「曲が大人っぽくて…」
関根「『香水』もやりたい♪」
森「私は『肉体は正直なEROS』やりたーい!」
観客<おおおお!(笑)
新井「あなたのソロでやって!」
観客<爆笑
新井「みんないいよね?」
森「トイレとか行かないでね!(苦笑)」
佐藤「℃-uteさんの曲もめっちゃ一曲で疲れる。腕とれるわっ!(笑)」
新井「まだまだやりたい曲あるよね。ごちゃまぜもいいけど、一つのグループに絞ったのもやりたいよね」
観客<拍手
新井「じゃあラストの曲…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
新井「ラスト2曲、盛り上がってください!」
関根「私も実質ハロヲタだから♪」



スト2曲は全員でモーニング娘。
09. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(モーニング娘。) / 全員。
10. ここにいるぜぇ!(モーニング娘。) / 全員


曲中、
森「めっちゃたのしー!!」
『ここにいるぜぇ!』の「プーーーーーー」(小川麻琴パート)は古川殿。



森「めっちゃたのしー!!」
関根「あともう一曲ないかね?(笑)」
森「ハロプロ知らない皆さんも楽しかったですか?」
観客<はーい!


告知。
3月26日からの新ツアー。
4月5日発売のニューシングル。
森「もっともっと、アプガの応援よろしくお願いします!」
観客<拍手+歓声
4月3日、100回記念定期公演。
森「ぜひ遊びに来てください!」
このあとのチケット手売りも予告。
新井「最後にひとつ…!」
と、NOTTVドラマ『サクラ咲く』について。
新井「アプリ落とせない環境の方は、友だちなど探していただいて…」
 〃「もしかしたら、皆さん自宅でも見れるようになるかも…」
観客<おおおお!
新井「まだ準備出来てないんですけど…」
森「今日はめちゃくちゃ楽しい時間でした! ありがとうございました!」
退場時、
新井「外、雨降ってますけど、インフルエンザに気をつけて!」


終演後、握手会。
古川「早速斉藤さんがツイッターで反応してる〜! 嬉し〜!」


メンバーコメント




「にゃんにゃん。小夏」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
定期公演97,98,99♡Saki MORI | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
2回目の!*Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
スピリッツ♡@Manami | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba




――アップアップガールズ(仮)定期公演97〜99回、了――