南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records 感謝祭 2015(12/20)その6・アームレスリング本戦編

『T-Palette Records 感謝祭 2015〜今年新しく出来たyouthsource recordsも箱レコォズの面々も出るよ、もちろんTパレアームレスリング大会も開催!!年末大大感謝祭!!〜』
主催 タワーレコード株式会社/T-Palette Records
制作 株式会社オデッセー
開催日時 2015年12月20日(日) 開場:13:30/開演:14:00
会場 新宿BLAZE
参加アーティスト
【T-Palette Records】Negicco/lyrical school/アップアップガールズ(仮)/キャラメル☆リボン/amihime/POP/アイドルネッサンス
【youthsource records】Peach sugar snow/Devil ANTHEM./上月せれな
【箱レコォズ】じゅじゅ/エレクトリックリボン/Hauptharmonie
【Special Guest】バニラビーン
司会 吉田豪/嶺脇育夫

http://tower.jp/label/live/2015


アームレスリング本戦

吉田豪「(アプガが)さっき挨拶に来てくれたんですけどね。皆さん笑顔だったんですけど、佐保さんだけ、もうプレッシャーで…(苦笑)」
観客<(笑)



トーナメント組み合わせ表を見るには、左側の山に強豪が偏っているように見えたが…。
予選大会から勝ち上がり、伏兵の匂いがプンプンするHauptharmonie:寺田珠乃選手は一回戦シード。


予選と同じく、進行役はT-Palette Records:古木氏、審判:河原氏(日本アームレスリング連盟)、ゴングガール:古川小夏殿(アップアップガールズ(仮))。
そしてスペシャルゲストとして、日本アームレスリング連盟(JAWA):遠藤光男会長。

本部地図・遠藤会長プロフィール
遠藤「アームレスリングは男性・女性、誰でも出来るスポーツです。今日はアイドルがやるということで、皆さんの応援が一番力になりますので、よろしくお願いします!」
観客<拍手
各選手意気込み。
アップアップガールズ(仮)森咲樹選手(前年優勝)。
森「去年のクイーン:森咲樹です!」
〃「私はこのために一年鍛えてきました! 今日は絶対二連覇します! よろしくお願いします!」
NegiccoNao☆選手(前年準優勝)。
Nao☆叙々苑行きたーい!」
 〃「今年は力をつけて、Negicco優勝して、『やっべぇぞ♪』と言えるように頑張るよ♪」
 〃「いつ頑張るのー?」
観客<今でしょー!
バニラビーンズ:リサ選手(前年一回戦敗退)。
Tパレ各アーティストのグッズを身につけたレナ殿と並んで、
リサ「“バニカルネッサンス”の二人です。今夜はただただ“アップアップ”しております(苦笑)」
大喜利だったら上位進出が狙えるのだが…。

【ちなみに前年の成績】

優勝:森咲樹アップアップガールズ(仮)
準優勝:Nao☆Negicco
ベスト4:Megu(Negicco)、立花美空(しず風&絆)
ベスト8:深田聖奈キャラメル☆リボン)、藤村鼓乃美(ワンリルキス)、amihime、カミヤサキ(プラニメ)
二回戦敗退:ミズタマリ(プラニメ)、
一回戦敗退:上野天音(キャラメル☆リボン)、大部彩夏lyrical school)、立花風香(しず風&絆)、リサ(バニラビーンズ)、小松ひな(lyrical school)、レナ(バニラビーンズ)、古木のぞみ(ワンリルキス)、佐保明梨アップアップガールズ(仮)
※amihimeはシード
※しず風&絆は解散。ワンリルキスは今回不出場。プラニメはPOPに改名、ミズタマリは脱退。lyrical school:小松ひなは卒業。

一回戦

■第一試合 深田聖奈(キャラメル☆リボン) vs リサ(バニラビーンズ)

レナ殿の必死の声援を受けるが、リサ選手秒殺される。
深田聖奈(キャラメル☆リボン)○-●リサ(バニラビーンズ)



■第二試合 Nao☆(Negicco) vs 南端まいな(アイドルネッサンス)
どう見ても華奢な南端選手(アイドルネッサンスの中では強かったらしいが)。
昨年準優勝のNao☆選手、笑顔で余裕の秒殺。
Nao☆(Negicco)○-●南端まいな(アイドルネッサンス)



■第三試合 カミヤサキ(POP) vs amihime

前年大会で最も接戦となった試合は、カミヤサキvsNegicco:Megu(今回不出場)戦であった。
ここはカミヤサキ選手順当な勝ち上がり。
カミヤサキ(POP)○-●amihime



■第四試合 細越麻未(lyrical school) vs 森咲樹(アップアップガールズ(仮))


森選手の応援にはアプガ勢に混じってアイドルネッサンスの森推し:宮本茉凜殿も加わっている。
細越選手、フォームも本格的で気合十分であったが、相手が悪かった。
必死の抵抗で健闘するも、女王:森咲樹選手に敗れる
細越麻未(lyrical school)●-○森咲樹(アップアップガールズ(仮))



■第五試合 ユメノユア(POP) vs 佐保明梨(アップアップガールズ(仮))
試合前からプレッシャーに押しつぶされそうな様子の佐保選手、懸命にこらえるも…。



完敗で涙。
佐保「私の努力不足です。また明日から頑張ります…(涙)」
ユメノユア(POP)○-●佐保明梨(アップアップガールズ(仮))



■第六試合 上野天音(キャラメルリボン) vs 大部彩夏(lyrical school)
大部選手完勝でドヤ顔。昨年0勝のリリスク勢、グループ初勝利。
上野天音(キャラメルリボン)●-○大部彩夏(lyrical school)



■第七試合 新井乃亜(アイドルネッサンス) vs Kaede(Negicco)
Negicco勢では唯一華奢なイメージのあるKaede選手(何かの理由でこの日急遽出場が決まったらしい)であったが、ここは完勝。
新井乃亜(アイドルネッサンス)●-○Kaede(Negicco)



一回戦終わって日本アームレスリング連盟:遠藤会長の感想。
遠藤「世界大会とかいろんな大会を開催して来ましたが、女の戦いが一番恐ろしいと感じました!」
観客<爆笑+拍手
古木「ありがとうございました。引き続き、恐ろしい戦いを続けていきたいと思います!」
観客<爆笑




――つづけ――